スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上海より
2008 / 09 / 15 ( Mon )
                  


おとついの土曜日、上海にやってきました!
やっぱり初めての海外暮らしじゃないんで今んとこ、
そんなに戸惑うこともありません。それに今回住むのは日系マンションなんで
マンションに住んでる人はほぼ全員日本人なんですもの~。
敷地面積もかなり広いんだけど一歩部屋を出れば日本人がぞろぞろぞろ~。
なんだか日本のどこかへ引っ越した錯覚に陥りますわ。
全員日本人なんでハルママ★が歩いていても
ハルママ★が新入りなんてだ~れも気づかないし
すれ違う人にいちいち挨拶したりするのかなぁなんて思ってたんだけど
そんな感じでもなさそうです。
そういう意味では台湾(新竹)の時とまったく違う雰囲気かも?


しかし今年、日本人の長期滞在者が不動の1位だったNYを抜いて
上海がトップになっただけのことはあります。
本当に日本人だらけです。この街は日本人が住んでいる、
それが前提になって動いているのかと思うほどです。
それでもきっと驚くようなことも、たくさん待ち受けているはずだ。
だってやっぱりここはいくら大都会って言ったって
中国であることに変わりないんだから。
ということで気分新たにハルママ★が
こちらでの他愛ない毎日を上海よりお届けします。
引き続きとうぞよろしくお願いします♪
16 : 32 : 12 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<これが必要なのよ | ホーム | 行って来ます!>>
コメント
----

ほんとに行っちゃったんだねぇ~(笑)
無事に着いて何よりです。
これからの上海レポ、楽しみにしてます!
とりあえず、片付け頑張れ!!
by: チィちゃんママ * 2008/09/15 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

上海生活始まりました~
住環境はなかなかやけど
やはり中国暮らしは問題が山積み。
渡航早々、けっこうへこんでます。
チィちゃんママもパパが行ってるから
人事じゃないよね。健康的に生活する、
これが上海暮らしのテーマかな。
by: ハルママ★ * 2008/09/21 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/707-22faeabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
