-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さっそく
2008 / 09 / 15 ( Mon )
                     


上海に着いてからは日本と同じく3連休。
あいにく毎日雨です。思うように動けません。
買わなければいけないものもたくさんあるが、あまりの大雨で(雷もなってる)
出かける気にすらなりません。部屋はまだまだぐちゃぐちゃですが
まぁぼちぼちやるか!ちょっとリフレッシュってことでブログ更新。
(ってこんなん書いてる暇あったら片付けろ)

ハルは久しぶりに会うハルパパ☆にまとわりついています。
まーハルママ★には飽きていただろうな。フン。
毎日雨で、楽しみにしていたマンション内の砂場では遊ぶことできず。
が、プールもあるので今日さっそくハルパパ☆と出かけるハル。

乾燥機の調子が悪くてもフロントに電話すればすぐにかけつけてもらって
すぐに直してもらえるし、もーほんとに信じられないぐらい
至れり尽くせりのマンションだ。住環境は超快適。


さてさてこのブログ、ハルパパ☆のパソコンを借りて更新中なのだが
ハルママ★がハンドキャリーしてきたノートパソコンは
まだネットがつながらない状態。ということで次回いつ更新できるか
未定ですがとにかく一家3人元気で新生活を始めています♪ご報告まで!


17 : 16 : 29 | 上海生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりの更新 | ホーム | これが必要なのよ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/16 20:16 * [ 編集] | page top↑
----

なかなか上海生活も楽しめそうやん!よかったねー。
うちも無事引っ越し完了。こちらものんびり片付けていきたいと思ってます(^O^)
by: 颯愛ママ * 2008/09/16 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事、上海の生活が進んでいるようで。
荷物も大丈夫だったのかな???
住環境が快適ってかなぁ~り救われるよね。

そうそう、今NHKの土曜ドラマ、上海が舞台みたいで
ちょっと観てみようと思ってるねん。

台湾に引き続き、美味しい上海レポート待ってるわ♪
by: まこと * 2008/09/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちは--

ちょっとの間更新お休みかと思ったら
まさかの3連チャンでビックリです

最近 携帯mixiでも外部サイト見られるようになったので
リアルタイムで見させてもらってます

新生活頑張ってくださいね
by: 苺花パパ * 2008/09/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海にとうとう行ってしまったのねぇ~!
新生活って初めは、やっぱりいろいろ準備するものあったり、持って行ったものが使えなかったりと大変なこともあるだろうけど、そこはさすが!海外生活に慣れてるハルママ!だね。きっと実際はもっと大変なんだろうけど、前向きさが感じられるっていうか、なんでも乗り越えてる所がすごい!と思ったよ! これからたくさん楽しい思いで作ってね♪

by: ろんろんママ * 2008/09/16 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

引越しお互いお疲れ様!やね。
物がどこにあるのか分からないのと
新しい家電に慣れないのとで
毎日要領の悪い動きばっかりしてます。
徐々に慣れていくしかないなー。
お互いがんばりましょ♪


まことちゃん

そのNHKのドラマ、先週から始まった?
見逃したわ~。 台湾と上海ですが
まったく違ってます。
美味しいレポートできるかどうかは
今はまだあんまり自信がありません。
なんせ水がだめだからお茶やコーヒーが
まずく感じる。これはけっこうへこむよ。


苺花パパ


苺花パパとしての登場ありがとうございます!
上海暮らし、どうなることやらという感じです。
引き続き遊びにきてもらえれば嬉しいです。よろしく♪


ろんろんママ

上海暮らし、というか中国暮らしは
やっぱり一筋縄にはいかなさそうです。
上海は表面的にはものすごく整備されてるし
日本人にとって快適なように選択肢も多いけど
でもなー根本的に駄目な部分がたくさんありそう・・・。
でもここで暮らすと決めた以上、
少しでも快適に家族が暮らせるよう
やってくしかないんだよねぇ。頭が痛いわ。

by: ハルママ★ * 2008/09/21 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり~!
ちょっとブログ見ない間に上海上陸していたのね?!
新しい世界、不安もあるだろうけど楽しみだね~。
私は今週の土曜日に台湾に戻るんだけど、今回も1ヶ月半ほどの一時帰国、台湾が恋しくって~!
気づけば台湾大好きになってますわ。
by: まるぴん * 2008/09/23 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まるぴんちゃん


私も今になって台湾が恋しいなぁ~
上海は想像していた以上に日本人に便利にできてるんだけど
台湾人との間にあったような心の触れ合い?がないんだよね~
中国語も話す機会なんて全くないよ。あっという間に駄目になりそう・・・。
マンションがこれまた驚くほど便利でね・・・
一家でいつか遊びに来てくだされ♪
by: ハルママ★ * 2008/09/26 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/704-2dce7c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
