スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
懐かしの京都
2008 / 09 / 10 ( Wed )
                  


昨日は大学時代の友人と子連れで会うため京都へ。
久しぶりの京都。このスコーンと晴れ渡った青空。
本当に気持ちの良いお天気!まだ気温は高めだけど時々吹く風が気持ちよくって。
京都駅ビルの大階段からハルと一緒に京都タワーを見上げたりなんかして
待ち合わせまでの時間をちょっぴり懐かしさに浸りながら過ごしました。
京都は奈良とも大阪ともやっぱり空気感が違う!よいですねぇ、京都。
これからどんどん良い季節になると思うと京都に住む友人が羨ましい限りです。
京都駅もずいぶん変わったけど電車の中から眺めた懐かしの大学周辺、
特にハルパパ☆さんが住んでた付近はものすごーく様変わりしていて
かなり驚きました。懐かしすぎてちょっと行ってみたくなりました。
大学時代って中学、高校時代以上に遠い昔のことのように
感じるのはなぜだろう・・・。


                      


ランチは京都伊勢丹10階にある柿安三尺三寸箸にて。
和食中心の健康ビュッフェレストランなんだけど、うー美味い。
肉じゃがにコロッケ、ちらし寿司にきんぴらに大根の炊いたん・・・
数日後に日本を離れる身としましてはが身に?胸に?胃に?
染みますなぁという感じで一人がつがつと食べておりました。
ハルも珍しくよく食べて、デザートもわらび餅がお気に入り☆


                 


ハルは初対面同然のお友達に案の定、人見知りしまくりで
帰り際になってやっと打ち解けてきた様子。
ほんとはさっさと一緒に遊びたくて仕方がないのに
踏み出すまでに時間がかかるのです。ちょっと心配だけど
そういう時期だと思って見守るしかないな。

久しぶりの京都での楽しい時間でした。
帰国時にはまたゆっくり行きたい!泊まりでも良いぐらいだわ♪


23 : 59 : 23 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<☆食の秋☆ | ホーム | 意気投合☆>>
コメント
--ありがとう--

とても楽しいランチだったね。
いつの間に写真を撮ってたんだぁ!びっくり。
でも気に入ってもらえてよかったです。

子供って、いつも帰り際に仲良くなるのは
どうしてかしらね~。戦った風船は見事に家に帰るなり
割れてしまったわ。男の子の遊びは激しいよね。
また京都に遊びに来てね。美味しいお店リサーチして
おきます。

話は全然変わるけど、柿安って、上海柿安とか
上海饅頭とかのブランド展開してるけど、現地には
ないのかな???あったらいいのにね。

ではではお元気で~!
by: REIKO * 2008/09/12 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はお疲れ様!&いってらっしゃ~い!
また帰ってきたときは是非遊ぼうね☆
あゆは帰りに眠くてあれだけグズグズだっただけあって、
電車で大の字で寝てたわ(^_^;)
また次回、成長したハルくんに会えるの楽しみに
してます!!
by: あゆママ * 2008/09/13 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

REIKOちゃん&あゆママ


先日はどうも!
美味しいランチ場所で最後の和食、
楽しめました♪やっぱり日本はいいねぇ。
ハルは人見知りがけっこう激しいけど
徐々に治ってくれるといいなぁ。
翔太郎くんもあゆちゃんもしっかりしてて
一学年下なんて信じられないわ。

私は上海に着きました。
なかなか便利そうだしなんとかやってけそう。
また二人に会えるの楽しみにしてます。
by: ハルママ★ * 2008/09/15 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/699-8d028a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
