スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
後一週間
2008 / 09 / 06 ( Sat )
                   



おとつい日本からの引越し荷物を出し終えました。
オリンピックが終わり、航空便は一週間で着くでしょう、と言われていたので
来週ハルママ★が上海に行く頃にはとりあえずすぐに使いたい物は
到着済み♪という段取りだった訳です、ハルママ★の中では。
それが・・・奥さん!言い忘れてたんですけど
引き続きパラリンピックが始まりますんで航空便は3週間はかかります
って。おい!そんな大事なこと、さらって言わないでよぉぉぉ(怒)

結局航空便は宅急便扱いにしてもらい、そうすればなんとか一週間で届くとのこと。
しかし食料品×、液体×、粉×、書籍×、家電×、
と制限ありすぎ。あのー全然意味ないんですけど?

ということで購入した炊飯器、結局ハンドキャリーすることにいたしました。
だって船便に入れちゃったらいつ着くか分からないしぃー
それまで、ずーっと鍋でご飯炊こうかとも思ったんだけど
やっぱり自信ない・・・ってことで。 (皆ならどうする?)
他にも新しく購入したノートパソコンも持たなきゃだし、
果たして上海行き当日、自分はどんな荷物になるんだろうか・・・

そもそもパラリンピックって、つくづくタイミングが悪い。
考えてみれば今までもタイミングが悪いって出来事が山ほどあったような気がする。
それでも基本、すぐ忘れてしまう性格なんで
なんだかんだ言って私達って運いいよねー
などと言ってるメデタイ夫婦なんです。
ま、こんな性格じゃなきゃやってられませんって。


こんなのんびりした生活も後一週間ほど。
一週間後には新しい場所で怒涛の新生活が始まる。


23 : 44 : 25 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<意気投合☆ | ホーム | ミナミ派です!>>
コメント
----

あきちゃん、ブログ久々にみたよ。
とうとう上海行くのね!気をつけていっておいで。
あきちゃんだったら大丈夫ってきっとたくさんの人から
言われていても自分ではまだ不安な部分もあるよね。
何かあったらメールでもいいから話しておくれ。

by: ゆきお(リコママ) * 2008/09/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

そうそう!
そういう風に言ってもらう事が多いわ
(↑自分で言うなって)
でもゆきおちゃん察しの通り、
意外にも不安はいっぱいよーーー。
台湾行くときは何も考えずに行ってんけどなぁ~
今は駐在生活がどんなものか少しは
見えてしまうだけに逆にいろいろ考えてしまうわ。
行き詰ったらメールするよ~。
by: ハルママ★ * 2008/09/09 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています!
帰国中もブログ更新していたのね~…サスガ!!
わたしなんて、mixi二ヶ月ぶりくらいにインした。。
そして、そんなわたしのために(?)携帯にメールくれて、ありがとね。

わたしも予想外の異動で日々バタバタしていて、結局もう一度、は実現しなかったね。
でも次こそはおうちに、上海にあそびに行くからね~♪

向こうに行ったら、荷解きだけじゃなくまずは環境に慣れることでタイヘンだと思うけれど、ほんと「ぼちぼち」がんばって!
ハルくん、ハルパパ☆さんともども健康に気をつけて、新たな駐在LIFE満喫してね。            再見!!
by: のりを * 2008/09/12 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

のりを

忙しい中コメントありがと~。
いよいよ明日、上海に行きます。
不安も多いが多分、目前のことこなしてくだけで
しばらくは過ぎていくと思う。
そうそう、私はぼちぼちやりますよー。
次回会えるのを楽しみに☆
by: ハルママ★ * 2008/09/12 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/697-a5d332ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
