スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミナミ派です!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
                  


昨日は大阪キタ界隈をフラフラしてたんだけど
つくづく思ったのはやっぱりミナミ(難波周辺)が好き!
ハルママ★はミナミ派!
げーミナミなんて若者ばっかやし疲れるだけ~って
言う友達が多いんだけど、なんでしょーね、
人の多さは同じぐらいなのにハルママ★の場合、キタの方が
げっそりと疲れちゃうんですよ。学生時代から遊びに行ってたのは
ミナミだから、慣れの問題なのかもしれないけど・・・。


ミナミを人間ウオッチングなんかしながらフラフラ歩くのが好きです。
ミナミはほんま、いろんな人がいて面白いです。
最近中華系の観光客がびっくりするほど増えて
マツキヨ、GAP、ディズニーショップなんかは中国人密度、かなり高し。
確かにGAPのSHOP、台湾にないもんねぇ。
マツキヨの日本の化粧品、ほんま安いもんねぇ。
彼らが半狂乱で買い物しまくる気持ち、台湾に住んでたハルママ★は
よくよく分かるんで、日本、買い物最高に楽しいでしょー!なんて
ついつい話しかけたくなってしまいます。

お店の中国語と韓国語表記も増えたし、ラーメン神座(かむくら)なんか
チケット販売機は3カ国語ぐらい流れちゃうし
外国人にもちょっぴり優しい地となっているようです。
ミナミは楽しい☆


23 : 55 : 23 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<後一週間 | ホーム | 一人時間>>
コメント
----

最後の最後まで日本を満喫してるね!
まぁ、当分そんな時間も取れないわけだから当然かな。

もうすぐ上海行きだね。
向こうでも楽しんでね☆ブログを続けるようなので、
楽しみにしています。
by: 宗くんママ * 2008/09/04 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はーい!私もミナミ派です!
キタは迷子になりそうになるから、あかんねん…。
(特に地下街は。)
でもここ数年、ミナミをゆっくり歩くなんてしてないから、そごうとかマルイとか、道頓堀川の遊歩道とか、まだ行ってないね~ん(汗)
私の中では、まだ南街会館とかあるままやわ~。
あー、取り残されるーーー。
by: チィちゃんママ * 2008/09/05 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もどちらかというとミナミ派です。
っていうか、私もキタは迷子になります(笑)
ミナミはフラっと歩いてても方向完璧なんやけどなぁ・・・

ミナミは毎日通勤で通ってるけど
アジア人観光客がたくさんいてて圧倒されるよ。
おかげで最近は韓国人と中国人は見分けられるようになりました(笑)(何の役にも立たないね 笑)
by: みほ * 2008/09/07 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

宗くんママ

ずいぶん長い夏休みしてしまいました~
理由があるからとはいえ、こんなに
実家で長い間のんびりするなんて・・・
贅沢すぎるわよね。
まぁその分、始まる生活はなかなか
大変かもしれません!ぼちぼちやってくつもりだよ~。


チィちゃんママ

私もキタの地下街はちょっと苦手かも。
どこがどうつながってるのか何度行ってもよく分からん。
ミナミはハルが首すわってないときから
連れていってるで!(笑)
でも夜のミナミはすっかりご無沙汰で
ちょっぴりつまらん!


みほちゃん


韓国人と中国人は分かるけど
台湾人と中国人の違いは私でも
イマイチはっきりしないのよねぇ。
上海で住んだらそれもはっきり見分けられるように
なるのか!?(確かに何の役にもたたん!笑)
聞き取りやすい中国語が聞こえてくると
台湾人なんかなぁぐらいに思うわ。
by: ハルママ★ * 2008/09/09 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/696-dcb4f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
