スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一人時間
2008 / 09 / 02 ( Tue )
                  


今日は完全なる一人時間を過ごした一日。
何度かハルをあずけて友達と出かけたけど
ほんと一人っきりでのお出かけって近所のスーパーとか
美容院とかそんなのばっかりだったんで、
今日はとにかく一人でフラフラしまくった。
阪神、大丸、阪急と百貨店をはしごして、さらに
NU茶屋町とHEPFIVEとロフトとギャレものぞいた・・・歩きすぎ~。

もうすっかり秋モードで秋服もたくさん売ってるんだけど
ハルママ★が欲しいのは冬服なんだよなー。
台湾で5年も過ごしたからマジで冬服がないのよー。
ダウンのベストは売ってたけどダウンジャケットはさすがにまだなかったよ~。
TOMORROWLANDで唯一ピーンときたブラウスはシルク素材~。
シルクとなると、どーも買うのを控えてしまうようになったんだよなぁ。
あぁ悲しき子持ちの性とでも言いましょうか・・・。
おまけに欲しかったレインブーツは天下の梅阪に行っても
時期はずれでコーナーすらございませんでした。
引越しはもうあさって。ブーツをハンドキャリーする余裕はどう考えても
なさそーなので今回はあきらめようと思います(涙)
あーあ、なんだか収穫の薄い一日だったなぁ。
でも思う存分フラフラできたし、もう満足っちゃ満足。
今日限りで物欲は捨て去りたいと思います!

写真は大学時代、よく友達と食べに行った京都北山、マールブランシュのモンブラン。
友達はもう飽きちゃってるみたいだけどハルママ★は台湾で
美味しいモンブランに出会えなかったんでやっぱりこれは特別♪
久々にいただきました!これから栗とチョコレートの季節。よいですなぁ。









23 : 55 : 34 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ミナミ派です! | ホーム | 新学期です!>>
コメント
----

もうすぐ上海入りするのね。
私も、明日から日本に帰国して家探しよ。
モンブラン、日本で食べとこうかな~。
ところで、季節はずれのものは、ネットで買うのをお勧めします。
一時帰国前に注文して、帰国のタイミングで実家に届くようにしておくと、
万が一のクーリングオフも大丈夫だし。
街をぶらぶらしながら買うのって、楽しいんだけど、
限られた時間内で、なかなか目的のものにめぐり合えないと、疲れちゃうよね。
ハルママ★は、この2ヶ月の間に日本は満喫できたみたいなので、
上海での新生活、気分を新たに頑張ってね~!
by: remi * 2008/09/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

上海に飛び立つのもいよいよだねー。もう少しこっちにいたら新居にも来てもらえるかな~と思ってたけど、タッチの差で間に合わないや~。
上海行く前に自分の時間楽しんでねー!私も一人で大阪ぶらぶらなんて結婚してから行ってないかも(>_<)そして当分ムリ(T_T)
by: 颯愛ママ * 2008/09/03 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと行くのか~。このまま日本にいる?とか思ったよ~(笑)
上海の「天厨菜館」がなくなったらしいけど、わたしのお気に入りの
「カノビアーノ」が上海進出らしいよ。

お買い物収穫なしか~。あと2週間ぐらいすると結構出るだろうにね。
私が薄手のもの買いに今、帰りたい感じやわ。
そうそう、私も台湾にきてから季節はずれものはネット購入。
uggのブーツが欲しくてネットで購入。台湾で履くのか?って感じだけど欲しかってんもん~。
by: とも * 2008/09/03 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

デパートめぐりお疲れ様♪
レインブーツ、うちもちょっと探してます!なかなかめぐり逢わないのよねぇ。
こないだ「あ、売ってる!」と思ってみたら、プッチのでお値段がかわいくなくて(笑)

あと数日やねぇ。
「あ、あれ食べ忘れた~」ってことのないようにね(笑)
by: まこと * 2008/09/03 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう少しで上海入りなのね~♪
今のうちに冬服GETしたい気持ち、分かりますわ。笑

今日デパートに行ったらNINE WESTの可愛いブーツが
入荷してたよ~(#^.^#)
あ、こんなんじゃ心躍らん?笑

美味しいの、いっぱい食べてきてね~♪
by: ai * 2008/09/03 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

この日記、非常に共感出来すぎます!!
一日中お店巡りしたらとりあえず満足、とか、シルクはちょっと…とか。
お互い飢えてますよね~w

レインブーツ、日本の通販では結構色々ありますけど、
そちらからは買えないんですかねえ。
良いめぐり合いがある事をお祈りしてます!
by: タミィ * 2008/09/05 06:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

今頃家さがしかな?
私、やっとこさ上海に行くというのに
remiちゃんは日本→台湾→日本→韓国→日本と
明らかに我が家とは違うペースで動いてるわね(笑)
ネットでお買い物・・・最近はかなり利用してるんだけど
どーしても自分の洋服と靴、それから寝具類なんかは
自分の目で見てできることなら試着もして
買いたい派なんだよねぇ。
昔に比べたら買い物もかなり慎重になってるから
トップスも試着するようになったぐらいよ。


颯愛ママ

新居、楽しみやねー
我が家には夢のまた夢。羨ましい!
次回帰国時には必ずおじゃましまーす。
颯愛ママも身体だけは無理せず頑張ってね。


ともちゃん

なんでそんなに上海情報に詳しい訳?笑
しかし天厨菜館がなくなったってのは
ちょっとショックやな~上海行っても
かなり台湾びいきになりそうな予感。

今SHOPは秋物が大充実やで♪
台湾なら今売ってる秋物で冬越せるから
けっこうよかってんけど上海は
相当寒いらしい・・・台湾で5年も過ごした私には
今年はかなりつらい冬になりそう(涙)



まことちゃん


レインブーツ、私はハンターのだけ見つけてんけど
なんか自分のキャラと違う気がして。
まぁあれならレインブーツとしてはちょっぴり高いけど
雨じゃない日にはいててもおかしくないから
いいのかもしれないけどー。
色も悩みどころじゃない?
黒は重々しくて普通すぎるし
パープルが可愛くていいかなぁと思ったけど
それを軸にコーディネートしないと
駄目な気がして、いろいろ考えてたら
面倒になってしまった私なのでした・・・。
いいの見つけたらぜひご一報を!


aiちゃん

やっぱりNINE WESTかぁ~!笑
台湾時代はそればっかりやったわ!
おかげで日本にいた頃は見向きもしなかったのに
日本戻ってもちら見してしまうようになったわw

上海にもそりゃーあるよね。
ま、ないより良いわ(笑)
上海行ったらよろしく♪


タミィちゃん

お久しぶり♪
レインブーツ、楽天で検索しても
ごろごろでてくるよね。でもねー
やっぱり自分の洋服とか靴だけは
SHOPで見て買いたい派なんだよねぇ。
特にブーツなんてサイズ感もさまざまやし、
そう何足も買うもんちがうから
これ!ってもんを買いたくて・・・
最近までは雨降ったら出かけんのやーめた!
ってできたからよかってんけど
子供幼稚園行きだしたらそういう訳にも
いかなくなるからほしかってんけどねぇ。
良いのあれば教えてね☆
by: ハルママ★ * 2008/09/07 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/695-e79c5879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
