スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新学期です!
2008 / 09 / 01 ( Mon )
                  


お盆が過ぎ、甲子園が終わり、オリンピックが終わった。
テレビをつける度に松潤を拝める24時間テレビも終わり、エドはるみは走りきった。
今日から9月、新学期です!台湾から送った荷物も無事?届き、
いよいよ来週の土曜に上海に行くことになりましたー。やっとです~。


今日は近所で遊んでるママさんと子供達の輪の中に
ちょこっと混ぜてもらって一緒に遊びました。
自転車もあっという間に上手に乗るようになってすごいすごいって思ってたけど
周りの子供達はもっとすごい!年中さんだとコマなしの自転車を
すいすい乗りこなしてるし、今日はハルよりも少し小さい子が
コマなしの自転車に乗る練習をしていてびっくり~!
鉄棒とかブランコで遊ぶ様子を見てても日本の子供、
台湾の子供と比べて確かに身体能力が高い!気がする。
その代わり台湾の幼稚園児は本当によくお勉強してるからねー。
全く持って環境が違うから仕方ないんでしょうけどね。

今日へ~!って思ったのが上手に縄跳びをする幼稚園児。
ハルママ★ね、今日の今日まで縄跳びって存在を忘れてましたからね、
久しぶりに縄跳びを見るハルママ★と初めて見る縄跳びに興味津々のハル。
日本で子育てするママさんと日本で育ってる子供ちゃんとの公園遊びは
新鮮な発見がたくさんたくさんあって、イチイチ些細なことに感心する
ちょっとズレた親子なのでありました。

だって台湾で縄跳びする子供って見たことあったっけな~
なかったんだよな~
台湾といえば、やっぱローラーブレードやんね(笑)



23 : 37 : 21 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一人時間 | ホーム | 3歳半検診>>
コメント
--え~!--

来週の土曜日~!?
なぜかもっと先だと思ってのんびりしてたから、すごいびっくりしちゃったんやけど?
それは大変!
出発前に遊べるかなぁ?
また連絡するわ~!

あ、ちなみにチィちゃんは自転車全然練習しないからまだ1人ではこがれへんよ。
コマあり乗れるだけいいや~ん。
by: チィちゃんママ * 2008/09/02 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。ままちゃんです(わかるかなあ?)
もうすぐ上海なのねえ。
このすれ違いがちょっぴり残念。
しばらくバタバタするだろうけど、応援してます。
体に気をつけてね!
by: ままちゃん * 2008/09/03 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

会おうと思ったらすぐ会える距離に住んでるって
やっぱいいよなぁ。来週楽しみ☆

なんかたまたまかもしれないけど
日本戻ってきたら周りの子がけっこう活発で!
ハルは自転車はすんなり乗ったけど
いまだにお絵かきとかしないで。
レゴとかはこっちがびっくりするぐらい
集中してやるけどお絵かきは一分で飽きるみたい(笑)


ままちゃん


わかるかなぁって分かるに決まってるやん!
お久しぶり~最近はどうしてるかなぁって思ってるよ。
多分みんな思ってるんちがうかなぁ(笑)
みーちゃんは元気?
結局上海に戻る話とかってあるのかな?
幼稚園のこととかいろいろ聞きたいこともあるのよ。
メールアドレス変わりないのかな?
また連絡させてもらうのでよろしく!


by: ハルママ★ * 2008/09/04 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/694-0e6a4032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
