スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スペイン村2DAYS
2008 / 08 / 21 ( Thu )
                 



スペイン村に初潜入!1994年に開園した志摩スペイン村、もう14年もたってる訳ですが
しょぼいしょぼいと噂に聞きすぎて、今まで一度も行った事がなかったのです。
どこでもすぐ行きたがるハルママ★としては珍しいかな。
今回はハルさんサービスということで。特別テーマパーク好きでもないんだけど
最近は子供と一緒だと妙に楽しいなぁと思います。



                 


お昼頃着いたらさっそく昼のパレードが始まるところでした。
パーニャ!パーニャ!と陽気なパレード。ハルはエンターティナー達に
連れて行かれてパレードに参加。終始棒立ちでした・・・(笑)



             
                 


さてさてお腹が空いたのでカジュアルにパエリヤランチ。
最近やーっとお子様ランチをほぼたいらげるようになったので
注文するようになりました。少食なんでちょっと前までは頼もうとも
思いませんでしたが。さすがに最近はね。
それに日本のメニューは台湾と違って大盛りじゃないことが多いから
ちょっととられちゃったらハルママ★が足りないのよ~!


スペイン村は夏休みなのにそれほど混んでなかったんで
とりあえずすぐ乗れそうなものからガンガン乗っちゃいました。
うーむ。しょぼいとは聞いていたからそんなに、しょぼーーーー!とも
思わなかったけど普通の遊園地って感じかな。



           
           


しばらく遊んでからとりあえずホテルにチェックインに戻りました。
ホテル志摩スペイン村はパークと直結してるんでらくらく~♪
館内はパティオがあったりタイル貼りの廊下だったりでなかなか雰囲気ありましたよ。
夕方ちょっと日差しが落ち着いてきたんでプールで遊びました。
ハル、水に慣れっこになってるのは喜ばしいのですが
どうしたことか浮き輪なしでいきなり飛び込んだりするし、
しかも目前にいたからいいものの、底まで沈んでいくし!
こっちがかなり焦ります。ほんとかたときも目が離せません!
なんだか、どんどんプール好きになってる気もするんで
早くスイミング、復活させたいところだわ~。



                 


日も暮れたので再びパークに戻りました。
夜のほうが俄然雰囲気が良いです!しょぼさも帳消し!(笑)


                 


夜のパレードも全く場所取りの必要もなくって最前列で見れました。
フィナーレであがった花火、3分ほどだったけどきれいでした~
今年は大きな花火大会に行きそびれていたので来年は絶対行きたいなぁ。


           
           


2DAYパスポートにしていたので次の日も存分に満喫。
キャラクターと握手したり、写真撮ったり、アトラクションもハルが乗れるものは
全部制覇しちゃった!だって最高でも待ち時間10分ですよ!
そこそこ人は入ってるんですが家族連ればっかりなんで
皆一緒にアトラクション乗ってくれるからあっという間に順番もくるし、
ほんと、そういう意味では幼稚園から小学校低学年ぐらいの
子連れには最高だと思います~。



           


ショーもミュージカルやフラメンコショー、キャラクターショー、すべて見ちゃいました。
もうリピートする必要もなくなっちゃった!?(笑)



           


ハルママ★はスペイン、行ったことないんで、行きたくなっちゃったな~笑










追記
スペインに行きたいな~などと呑気なことを書いておりましたが
これを書いた後、スペイン、マドリードで航空機炎上のニュースを知りました。
バカンスに向かう人、子供もたくさん犠牲になったとのこと。
原油高で航空会社も不安定な面が多々あるので原因究明に努めていただきたいです。
17 : 18 : 15 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<移り変わる季節 | ホーム | 自転車>>
コメント
--またまた--

またまたなつかしいなあ~。
昔、社員旅行で行ったわ。つぶれるって噂だったけどまだあったんやね~。
結構スペインっぽい雰囲気に出来てるよね。って私も行ったことないねんけど(笑)
by: とも * 2008/08/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルママは写真うまいからぜんぜんしょぼく見えないよ~
けっこういい感じ♪
しょぼい遊園地好きの我が家としてはかなりそそられるけどちょっと遠いのよね~^^
by: みき * 2008/08/22 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

まだつぶれず頑張ってるわよぉ~
新しいアトラクションなんかも投入してるから
なんとか持ちこたえてるんじゃないかな~。
それにしてもここに社員旅行っていうのも
微妙やんねぇ(笑)よほど仲良いメンバーなら
楽しいかもやけど。


みきちゃん


確かに遠い!
関東からわざわざどうぞとはとてもとても
言えませんわ。関西人にとっては
伊勢志摩方面ってもっともポピュラーな
(特に子連れ)お出かけ先なのよね。
しょぼいながらなかなか楽しんだ2日間でした♪
by: ハルママ★ * 2008/08/29 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/691-5cc6794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
