スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生駒山上遊園地
2008 / 08 / 15 ( Fri )
               


昨日はお友達、颯くんと生駒山上遊園地へ遊びに行って来ました。
目的はゴーオンジャーのキャラクターショー!
ただここんとこ異常に暑い毎日、屋外劇場で行われるということで
さすがのハルママ★もちょっときついな~と思って
2度目の上演、18時の回を狙って行くことに。

生駒山上遊園地なんてほんと久しぶりです。
今年90週年を迎えるというケーブルに乗っていざ山上へ。
意外にも風が少し冷たくってこんな空気久しぶりに吸った気がしました。


               


ゴーオンジャーのショーが始まるまで2時間ちょっとあったので
さっそく乗り物に乗ることに。子供達二人が乗りたがった飛行塔。
これ、絶景が見渡せて超気持ちいい~♪
大阪方面、奈良方面、ぐるっと一望でした。
こんなに眺めよかったっけ~!!と親もはしゃぎぎみ。
遊園地自体は古くて昭和の匂いプンプンだけど山の上にあるということで
やっぱりポイント高し。奈良で残っている遊園地はここだけなんで頑張って欲しいです。

その後も子供達の乗りたがる乗り物にいくつか乗りました。



           


さーてさてさてゴーオンジャーのショーの始まり!
計画通りすっかり涼しくなって場所取りも前のほうでばっちりです◎

・・・と前の方に座りすぎていたからか
悪者が客席のほうまでやって来た!!!


                

                     怖い~!!!

ハルさんかなりビビッてます!
実はハルはゴーオンジャーを覚えたもののちゃんとテレビて見たことないので
悪者が出てきてゴーオンジャーがやっつけてくれる!
なんてお決まりのSTORYも分かっていないので余計に怖かったんでしょう。

会場にいる男の子は手をあげろ!の声にも



                

                ハイーーーー (必死!)笑


とにかくちゃんとやらなきゃ!と思ったのか必死で言われるとおりにやってました(笑)
そんな純粋さが可笑しくて可笑しくてハルママ★はかなりウケてました。


            


ショーが終わると夕暮れで園内も空もほんとに綺麗。
夜景目的なのか、単にお昼は暑いからなのか、ナイター営業やってるので
夜からどんどん人が増えだしました。最後に夜景を眺めながら乗ろうと思っていた
ダンボは長蛇の列。考えることは皆同じですね。
さすがに帰るのが遅くなっちゃいそうなんで諦めて、
でも乗り物チケットがまだ残ってたんで全然人が並んでいなかった
ビックリハウス(懐かしい~知ってます?)に入って帰ることにしました。
ハルは怖がりだけど乗り物だけは全然平気みたいで
急流すべりもビックリハウスも怖がらず面白かった~って。


             


昨日は二人の笑顔がいっぱい見れてよかったな~
予想以上に楽しめたんでまた来年も一緒に行きたいね。





13 : 46 : 39 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | 東大寺と大仏と思い出の鹿>>
コメント
----

『ビックリハウス』に飛びつきました!
懐かしい~♪
生駒山上の乗り物の中で一番好きだったわ、コレ
ちょっと斜めの角度と目の錯覚の単純構造なのに
座席から落ちそうな感じになるのよね
今乗ったらさすがに『ふ~ん』で終わるんだろうだけど
純粋だったあの頃は必死だったさ
小さいころホントよく連れてもらったなぁ~
ちょっと行きたくなってきた
by: まこと * 2008/08/16 04:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

満喫したね~親も子も!颯真はゴーオンジャーショーが気に入ったらしく、毎日旦那相手にゴーオンジャーごっこやってるわ(;^_^A 乗り損ねたダンボもしっかり覚えてるから、そのうち連れていくハメになりそう。
by: 颯愛ママ * 2008/08/17 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まこちゃん

ビックリハウスって私の中では
強烈な印象が残ってるのよね~
まこちゃんと一緒で当時はほんと必死でしたわ。
単純なあたしは大人になった今でも
少々焦ったけどv-8
夜景も綺麗やし入場は無料やから
大人もアリな場所だと思ったよ。


颯愛ママ

楽しかったよ~。今度は旦那さんと
車で行ってダンボだけ乗って夜景満喫したらいいねん。
夏休みも過ぎたらガラガラちゃう?
近くていいな~羨ましいよ。
by: ハルママ★ * 2008/08/18 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/687-979ff87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
