-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誘惑、そして惑い。
2008 / 08 / 11 ( Mon )
                 


週末は大学時代の友達4人で半年振りに難波に集合。
そのうちの一人から結婚が決まったとの報告。メデタイ久しぶりの浮いた話!
その後女4人、最近ヒットなものの情報交換しつつ難波パークスを
ぶらぶらしました。こういう時間が貴重で楽しいんだな~。
サンクゼールでお買い上げしたジャム。
こちらのお店、魅惑的な商品がずらーーーっと並んでおりました。
夏なんて上海行く頃には終わっちゃいそーなんて思いながらも
買っちゃったのはマンゴー、パッションフルーツ、グアバ・・・!?
これって台湾なキーワードばかりですなぁ。
どれもこれも日本から持ち出したいものばかりで誘惑にかられてばかりなんだけど、
最近そんな誘惑にちょっとお疲れ気味のハルママ★なんです。

全部持って行きたい気もするし、そんなことばかり考えていると
疲れてしまって、なんだかもう全部いらないような気もしてくるし。
まとめて買い物しなくちゃ駄目でなんだかお金使ってばっかで
さすがにハルママ★も罪悪感なんて沸いてきちゃうし・・・実際散財するしねぇ

今はそろそろ上海に行くにあたってのお買い物(生活用品)をいろいろ検討中で
家電、食料品、その他もろもろ・・・どこまで持っていくべきか、もって行く必要がないのか
なんだか考えるのも面倒になってきました。
上海も大抵の物は売っている。それは分かっているつもりですが
そうは言っても選択肢は日本と比べると格段に少なく、しかも日本に比べて
高い!なんてことも間違いなくあるだろうと、それも予測がつきます。
特に食に対する不安はすごく大きいので台湾に行くときはそれほど思わなかったけど
今はいろいろ持ち込みたい、持ち込んだほうがいいのかなぁという気持ちが大きい。
何と言っても今回は引越し荷物が出せちゃうんで
それで余計に悩むんですよね~やっぱ持っていけるものは持って行っときたいし。
後で自分でハンドキャリーするのってほんと大変だし。

日本ってほんとに便利です!
選択肢も多いです!お買い物天国ですよ。
品質、価格、デザイン、とにかく種類がたくさんあるから
自分の価値観でじっくり選ぶことが出来るし、まぁだからこそ
皆いろんなものに誘惑もされて迷って、
そして人の目なんかも気にしちゃったりするんだろうけど。

先日アメリカに駐在中の友達と電話で話したんだけど
アメリカに戻ったらそういう面倒くささから開放されて逆にホッとしたって
言ってました。なんだかその気持ちすごく分かるなぁ。
あーーーしばらくハルママ★の惑いは続きそうです。

15 : 02 : 22 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<燈花会再び | ホーム | 4年後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/683-53e9cbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
