-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4年後
2008 / 08 / 09 ( Sat )
                  


昨日2008年8月8日午後8時北京オリンピックが開幕した。

2003年に5年間の台湾駐在が決まったとき、5年後には北京オリンピック、
その頃には中国語がそこそこらぺら。台湾での駐在生活を無事終えて、
日本で落ち着いて北京オリンピックを楽しんでいるだろうと思っていた。

ふたを開けてみれば中国語ぺらぺらには程遠く(汗)
日本で落ち着いて生活どころか、これからまた中国に渡ろうとしている。
そういえば、すでに3歳の子供がいるなどとは思い描いたこともなかったなぁ。
そんな感じで5年前の未来予想図はなにひとつ当たっていない。
4年後の2012年、ロンドンでオリンピックが開かれる頃には
3年の上海駐在生活を終え、今度こそ地に足着いた生活をしているハズ。
なんて、これも外れたら笑えるわ。
まぁ、先が見えすぎてる未来よりも何が起こるか分からないぐらいの方が
面白いとまで思えてくる今日この頃。

今日は一日出かけていたので柔道を見逃してしまったんだけど
柔ちゃんが銅メダルで終わってしまったようでちょっと残念。
同じ年に出産しているハルママ★としては彼女にはぜひ金メダルを!
なんて勝手に期待してしまったりしていたんだけど
この数年、子育てとの両立はどんなに大変だったろうと想像すると
その精神力に脱帽ですね。4年前は台湾にいてちっともオリンピック観戦
できなかったので(まったく盛り上がらないんですよ、台湾)
今年は少しは満喫したいと思います!
23 : 55 : 27 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誘惑、そして惑い。 | ホーム | ハル初映画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/682-00e31ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
