スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハル初映画
2008 / 08 / 07 ( Thu )
              


        
       ポーニョポーニョポニョ魚の子ぉ~♪
             青い海からや~ってきた~♪
ハルが日本に戻ってすぐに一発で覚えちゃった崖の上のポニョの主題歌。
これほんと、頭でぐるぐる回ります。毎日毎日口ずさみ、CM流れるたび
満面の笑みを浮かべるんで、映画見に行く?って言ったら
行きたい!行きたい!って。今、夏休みだからアンパンまんとか、ポケモンとか、
映画も子供向けのもいろいろやってるんですよ。
で、それじゃなくてやっぱりポニョがいいの?って聞いたら
ポニョが見たい!って即答。3歳児にはどうなのかしら?と思ったものの
好きなものに対しての集中力はわが子ながらすごいと思うんで
まぁ途中で飽きたって言ったりぐずったり、眠くなったり・・・なんてことは
絶対ないだろうということで今日ハル人生初映画となったのです!

ポップコーンを食べながら時には乗り出しぎみに、時には目をおおいながら
オーバーリアクションで見てたんだそうな。
そして最後には観客と一緒に拍手してたんだそうな。
約2時間、真剣に見ていたそうです。
そうです、というのは、ばぁばが一緒に見てくれてその間
ハルママ★は美容院でカラーしてたんですよ(笑)母ありがとう!

人生初映画はとってもよかったらしいんだけど
ハルママ★は一緒に見てないのでどんなお話か分からないから
見た後よかったねぇってあれこれ話できないし、
やっぱり一緒に見てあげればよかったなぁなんて思ったのでした。
CD買ってあげよっかなぁ~。
22 : 13 : 50 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4年後 | ホーム | ならまちを歩く>>
コメント
----

私も日本に帰った時それすごく気になったよ~。
歌もそうだけど「人間?魚?何もの?」って。
ハル君が惹かれるのも当然だね。

でも2時間座って見たなんてすごい!
オーバーリアクションぎみってところ
ハル君の手を口に当てて笑ってるところが浮かんだよ~。
映画館だと音も映像も迫力あるし
これからたくさん映画見るだろうけど
初映画の思い出もちゃんと残ってるんじゃないかな~。

でもこれからしばらくはポニョの歌に付き合わされることになりそうだね~。。
by: ぴろママ * 2008/08/08 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

歌が話題になってるって聞いてYouTubeでその歌を見てみたところ、うちの子も相当食いついたよ。しょっちゅうポニュポニュ見たい~ってせがんでくるもの。台湾でもきっとやるよね!?公開されるならうちもこれを初映画としようっと!!
by: ふみかママ * 2008/08/08 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママもハルくんもそれぞれに良い時間を過ごせたみたいで良かったね~! しかもこういうときに預けて安心できる人だと尚更ママもゆっくりできるよね♪

今じゃ、『崖の上のポニョ』は『花男F』よりも
かなりの人気だよね(^^;)あはは。
by: ろんろんママ * 2008/08/08 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきちゃん、あれだけ大人もおもしろいよって行ったのに
やっぱみにいかんかったんか。でもあたいもおかんが
みにいってくれるなら行かなかったかも。
うちはいまだにポニョポニョ言ってるし。歌詞全部歌ってるし。
ちなみに母はkisshugとonelove歌えるし。
りこもonelove覚えてるよ。
りこの幼稚園が始まって母は自由な生活を満喫してるよ。
朝から夕方までいないって最高ね!
やっぱりママに向いてないのよねえ。自分が大切すぎて。。
by: ゆきお * 2008/08/08 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん2時間も集中できるんやな~すごい。そうまも見たがるけど、絶対途中であきるし~と思ってポニョは行けないわぁ。
アンパンマンで映画デビューさせる計画も、なかなか予定があわなくてまだ(;^_^A 早く行かなきゃ~!
by: 颯愛ママ * 2008/08/08 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴろママ

初映画はよほど良かったらしく
もう一度見に行きたいって言ってるのよ~
大画面で見る映画、強烈な印象だよねーきっと。
洋画だけじゃなくて邦画もやっぱり映画館で見るのが
好きだなぁ。


ふみかママ

台湾でも最近いろんな邦画やってくれるけど
ポニョはどうかなぁ?アニメって上映されたこと
あったかなぁ。吹き替え番になっちゃってるのは
あったような気がするけど吹きかえられちゃうと
つらいよね。


ろんろんママ

いえいえ、花男もまだまだ人気よ♪
この間「乙女心をくすぐられる要素が大きいのか
主婦にも人気」などと書かれてるのを読んだわ・・・。
乙女心か・・・まさに(笑)


ゆきおちゃん

りこは幼稚園にすんなり馴染んだ?
やっぱり台湾は園の時間も長いし
お弁当もつくらんでいいし、ほんま楽でいいよねー
うらやましいわーーー。
ハルもポニョ大好きになって毎日
大声で飽きもせずに歌ってるよ。


颯愛ママ

ものすごーく乗り出して見てたらしいよ(笑)
子供もいっぱい見に来てたけどやっぱりハルが
一番おちびだったかな。もうちょっと上の幼稚園児か
小学生低学年ぐらいの子は多かったけどね。
アンパンマンだったら絶対飽きずに見るよね。
by: ハルママ★ * 2008/08/11 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/681-7871fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
