-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
城崎温泉へ
2008 / 07 / 28 ( Mon )
           


土日はハルパパ☆方のじぃじ、ばぁばと城崎温泉に一泊してきました。
ハルママ★とハルは芦屋駅でひろってもらって、
そこから北へドライブすること約3時間。いや~兵庫県は大きい!
今まで行った温泉地で一番好きな場所は奥飛騨温泉ですが
城崎温泉も大好きな温泉地です。お湯そのものの印象はうすいけど
温泉街を歩くとみーーーんな浴衣にげたカランコローンいわせて歩いてるんで
服で歩いてるほうが不自然なほど。情緒ある町並みです。




                

ちょうど土曜日に木屋町小路というテナントゾーンがOPENしたようです。
温泉街でよく見かける昔ながらのサイダーもこんなに小ぶりで
かわいらしくなっていました。


                


女子が心惹かれてしまいそうな飲むお酢のドリンクバーなんかも。
お風呂あがりにちょうどよさそうだし、観光地もいろいろ考えてるんですねぇ。
ハルママ★としては温泉街はあまりに観光地化されすぎてるるのも嫌だし、
かと言って寂れすぎ・・・ってのも嫌なんで、(寂れているのをカバーできるぐらいの
情緒があれば別なのですがね)その辺のバランスを保っていただきたい!・・・って我侭?
ハルママ★は温泉フリークでもなんでもないので
正直言って、お湯についてはそんなにこだわりがないのです。
しかも東日本の温泉は草津温泉と箱根温泉ぐらいしか行った事がないので
日本に本帰国が決まった暁にはいろいろ行ってみたいなぁ~。



                
               

泊まった旅館のお部屋には信楽焼の露天風呂がついていました!
温泉お楽しみ中のハルさん。ちょっと写真ブレてるけど(笑)




                 
      


                   城崎マリンワールド 


そして翌日は城崎マリンワールドへ。ペンギンのお散歩を目前で見たり、
トドのダイビングを見たり。ハルはいろいろ連れてってもらって幸せですね。
半年に一回しか会えないけどハルもどちらのじぃじにもばぁばにも
すごく懐いているし、可愛がってもらってるってことを感じるんだろうなぁと思うと
ほんと嬉しい限りです。じぃじ長時間の運転お疲れ様でした~。
21 : 25 : 01 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3周年~☆ | ホーム | 今年も酷暑>>
コメント
--わお~--

お~きのさき~!!!なつかしい~。
神戸時代は毎年2回は行ってたよ。
11月のカニの解禁時、1月の少し安くなった時期と・・。
酒屋、歯医者、牛乳屋などたくさん知り合いがいたわ。
青春時代を思い出す!?
by: とも * 2008/07/28 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

なぜ酒屋や歯医者と知り合いなん~笑
そんなに住んでた場所と近かった訳じゃないでしょう!?
城崎はいいよねぇ。有馬温泉の何倍も好きやわ。
でも温泉はやっぱり冬がベストやね!
by: ハルママ★ * 2008/07/30 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/674-f5368689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
