スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さっそく再会 USJトワイライトデート
2008 / 07 / 24 ( Thu )
                 


昨日は台湾から一時帰国中のりこちゃん親子がなんと!
わざわざ東京から遊びに来てくれました~。
台湾を去ってまだ一ヶ月も経ってないということでスピード再会だわっ(笑)
とりあえず大阪駅で待ち合わせして風月でお好み焼き食べたものの
まったく計画をたててなかったハルママ★達。
USJの15時から入場のトワイライトパスポート買って遊ぶってのも
ありだけどねーって何気に言ってみたら子供も含め途端に全員乗り気に。

ということで突如、ほんとに思いつきでUSJへと向かったのでした。
USJは今一日パスポートに500円プラスすればなんと夏休み中
何度でも使えるんですよね。なのでトワイライトパスポートじゃなくて
一日パスポートを買っちゃおうかなーってかなり迷ったんだけど
とりあえずやめておくことにしました。
もう少し、あともう少し実家から近ければ間違いなく買うんだけどねぇ。


            
            


さっそく16時30分からのユニバーサル・ウオーター・パレードを見ました。
このパレード、ウエットゾーンとドライゾーンに分かれていて
ウエットゾーンだとほんとにずぶ濡れになっちゃうんでご注意!
ちょと水がかかるなんて可愛いもんじゃございません。
水の大攻撃が待ってるんでそれ覚悟の服装で行かないと!
ハルママ★達はもちろんそんなつもりで来ておりませんからドライゾーンで見ました。
スヌーピーとかキティちゃんとかセサミストリートとか・・・
子供達にも分かりやすいキャラがいっぱい出てきましたよ~☆


                
                  
                 


半年前の帰国のときに来たときは身長制限92センチをクリアできてなかったのですが
今回はちょっと成長して見事クリア~さっそくスヌーピースタジオエリアの
アトラクションに挑戦。アトラクションは大体50分から70分待ちですねぇ。
さすが夏休み!一体、土日はどんだけ混んでるんでしょう。


                 


                    しかし待ち時間もなんのその~!!

場所が台湾から日本に移っただけ。今までと何ら変わりなく
ふざけたりケンカしたり異常に仲良くしたり、忙しい二人です~。
ハルが前回気に入ったJAWSにも乗ってハル大満足。
りこJAWSや炎を怖がって大泣き。やっぱり女の子だなぁ。


              


やっと日が沈んでくれました♪母二人はやっと日傘におさらばできます。
前回冬に来たときは17時閉演だったので夜のテーマパークを味わえませんでした。
TDLもそうだけど昼と夜は全然ムードが違うよね。
夜のテーマパークって大好き。こちらでハンバーガーなんかをテイクアウトして
食べながら夜のラグーンショーピーターパンのネバーランドの場所取りをしました。
ちょっと早めに行った甲斐あって最前列で見ることができました。
子供達ものすごく熱心に観賞。
テーマパークも十分楽しめる年齢になったなぁと思います。
最近つくづく思うけどお出かけがものすごく楽!


                

トワイライトデートということで楽しい時間はあっという間に終了。
ふざけるハルとおすまし、りこ。遊びに来てくれて本当にありがとう。
今度会えるのはいつになるか分からないけど二人がいつまでも
仲良くいてくれるといいな。




14 : 18 : 47 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今年も酷暑 | ホーム | 松潤を観賞する>>
コメント
--ありがとう--

さっそく、書いてくれたなあ。ありがとう!
「残高。。。事件」でもお世話になりました!!
あの日もめちゃ暑かったけど、楽しかったわあ。
台湾でとりあえず別れてから、すぐに会いに行った
第一号やね。だから久々って感じしなかったねえ。
でも、あきちゃんとはほんとに久々に会ったとしても
久々って感じしなさそう。なんとなく。あ、これから
松潤についてコメントいれるわ。
by: ゆきお * 2008/07/26 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり!
私も夏休み、旦那が二週目が休みでちょっとずれてるから、
USJ 15時以降にいってみようかと思ってるんだけど・・・
子連れでも楽しめるかな!?
未だにUSJに行ったことなくて、あゆ連れて行っても
楽しめるかな~って迷ってるんだけど・・・
なんかお勧めとかあれば教えて(^^)
by: あゆママ * 2008/07/27 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆきおちゃん

遊びに来てくれてほんまありがとうね。
次の日も楽しんで帰れたみたいで
さすがゆきお氏やなぁと思ったわ(笑)
今日台湾に戻ったんよなぁ。予定では。
あっそういえば台湾に台風直撃してるんちゃう?
大丈夫やったかな?


あゆママ

15時から行くのってなんか勿体ない気するけど
(私だけ?笑)この暑さだと逆に15時からの
トワイライトパスポートの方がいいと思ったよ。
さすがに子供も親も体力もたないし・・・。
あゆちゃんは92cm超えてる?
92cm超えるとETとかも乗れるし
乗れるアトラクションが増えるんだよー
ハルは半年前に行ったときはぎりぎり駄目で、
それでもJAWSとかバックドラフトとかターミネーターとか
いろいろ乗れたけどね。

でも92cm超えてなくてもパレードとか
ショー中心でも十分楽しめると思うよ。
今は混んでるから逆にそっち重点で行くといいかも。
ウオーターパレードはあゆちゃんも楽しいと思うよ~☆

私自身はテーマパークは子連れで行くほうが
楽しいって思うようになったし次の帰国時にも
また行きたいぐらいです~笑
by: ハルママ★ * 2008/07/28 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/672-be32e68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
