スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満喫♪満喫♪
2008 / 07 / 21 ( Mon )
                ランチョンマット


昨日は親友Nと大阪でランチ。ハービスのKIHACHIに予約入れてくれていたので
久しぶりに優雅~なランチが出来ましたわ
あべのHOOP店に比べてぐっと大人っぽい雰囲気のお店だから
さすがにお子様はいない。ベビーカーは通行禁止でしょう!
ゆったり食事を堪能してお店の方のサービスにさすが日本のサービス!
って途中までは感動してたんだけど最後に
お味の方はいかかでしたでしょうか?と言われ・・・
美味しかったですと答えるハルママ★たち。
そしたらすかさずどれが一番美味しかったかとつっこんでくるので
ハルママ★はパスタと答えときました。
ほんとは一番最初に出てきたスープかなって思ったんだけど
友達はメイン料理と言ってるしスープっていうのもなんだかなぁと思って(笑)
答えるのもなんかめっちゃ気ぃ使うよなぁ、あんな風に聞かれて
まずかったですなんて言う人いる?って友達と笑いあっていたのです。
(まぁほんとにすごく美味しかったんだけど)

そんな感じで日本人らしき対話をした後はハービス内をぶらぶら。
休みの日の大阪~梅田周辺ってなんであんなに人が多いんだろうって
げんなりするけどハービスだけはいつもしっとり優雅な雰囲気で落ち着くから
最近はすごく気に入っている。
大好きなMaduイルムスをのぞいて各々しばし妄想の世界へ。
ハルママ★は普段布ではないランチョンマットを愛用してるんだけど
引越しの時に古くなっていたので処分してしまったから
ずっと新しいのを買いたいなぁと思っていた。
そんな時、友達が可愛いランチョンマットをお買い上げしてブログにアップしていて、
それがあまりにツボで可愛かったので欲しい~!!!って思っていたら
同じのがイルムスにあった!即お買い上げ♪(remiちゃ~ん真似させていただきましたぁ~♪)
ハリネズミさんがほんとに可愛いのよぉ~(コチラでも買えるみたい)

結局Maduとイルムスだけで2時間ぐらいいた(笑)
ハルがいたら絶対無理だからほんとに幸せだったわ~
欲しいものがいっぱいで大変だけど、あぁまた行きたいなー。
11 : 39 : 44 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<松潤を観賞する | ホーム | 祭り>>
コメント
----

相変わらず、日本を満喫してますなぁ。

私も、というかケンケンが以前よりハリネズミランチョンマット愛用しているよ~。
いろいろこぼしまくっているので、なんか色合いが違う気もするけどね…(笑)
ハルママ★もMadu好きなんだね~。
私も行くと必ずのぞくし、なんか買っちゃうのよね。
ケンケンはここの食器を愛用しているよ。
でも最近カップが「小さいよ」と言われてしまった。
そろそろ卒業かな。

by: ケンケンママ * 2008/07/22 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっと、ケンケンも合わせて3人お揃ですな~。
うちは、ハリネズミ柄はダンナさん専用になっております。
さっきネットの商品説明を読んで「80度以上は変形の可能性あり」ということを初めて知ったよ。どうりで、先日熱々のラーメン鉢を載せたら、ぐにゃ~っと盛り上がったわけだ。冷めたら元のまっすぐに戻っていたけど。(^-^; みなさんも、ご用心。
私も、神戸のMaduに行った時にちょうどセールをしてて、かなり心が揺れたけど、箸置きだけで我慢して帰ったよ。
日本は誘惑が多いよね~!
by: remi * 2008/07/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンケンママ

満喫してますよ~
半年分は満喫しとかないと(笑)
Maduの食器を使ってるなんて
ケンケン大人だなぁ。私もハルに使わせたい
食器があってデビューさせたいけど
割られること考えるとプラッチック(笑)で
いいわ~と思って。
アップリカの白の食器を離乳食時代から
ずーっと使ってます。
ケンケンママと同じでキャラものが
私がNGなんで・・・
私とケンケンママってやっぱり趣味かぶってるよねぇ。


remiちゃん

不思議なメンバーでおそろいやね(笑)
remiちゃんがブログにアップしてた箸置き、
やっぱりMaduのやんなぁ。また、あっ!って思ったよ(笑)
私も先日箸置きを購入しました。
あれはちっこくて集めやすいよねぇ。
by: ハルママ★ * 2008/07/24 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/669-2d220149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
