スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
祭り
2008 / 07 / 19 ( Sat )
                   

今日は地元のお祭りに行ってきました。
ハルママ★が小さい頃からずーっと続いている地元、ローカルなお祭り。
ハルはスーパーで出てた縁日とかぐらいしか経験ないので
たぶんお祭り自体、初めて。日本にいないとできない経験だから
絶対連れて行きたかったのです。

それにしてもお祭りって子供にとって誘惑多すぎ。
ヨーヨー、金魚すくい、カキ氷、ベビーカステラ、綿菓子なんかの王道ものから
なんだよそれーと思うようなおもちゃでいっぱいの当てもの。
ハルは光るカチューシャをほしがったりするし・・・
大人になってみればどうでもいいようなものだけど
そういえば子供の頃はすごーく欲しかった。
ハルは初めてのお祭りにちょっと圧倒されながら、真剣な顔で歩いてました(笑)





あ、祇園祭って言っても京都のあの有名な祇園祭とは
何の関係もないと思います。風情も全然違います、残念ながら。
でも一応、毎回吉本の芸人がやってきて漫才なんかもやります。
売れる前にフットボールアワーとかブラックマヨネーズとかも来てたみたい。
だけどザ・ぼんちはどうして何度も来るのだろう・・・今年も来てた(笑)
他にも誰?と思う芸人さんが来てました。

今日はただでさえ暑かったのに人出も多くて汗びっしょり。
人ごみが特別苦手でもないハルママ★も、はよ帰ろうと思いました。
そしてこのお祭りは今年は2日間だけど、ちょっと前までは3日間あって
中学ん時なんかは毎日誰かと約束して出かけたりしてたんだよねぇ。
堂々と夜出かけられるのがすごく楽しみですっごく暑くて人も多いのに
楽しくて仕方なくって・・・でも今は家に帰ってチューハイなんか飲んで
は~美味ぁ~なんて思ってるんだから年取ったもんだわ~と
違う意味でしみじみしてしまったハルママ★なのでした。

23 : 37 : 42 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<満喫♪満喫♪ | ホーム | いよいよ夏休み>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/07/20 13:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/665-1c948e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
