スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ夏休み
2008 / 07 / 18 ( Fri )
                

今日は終業式で明日からいよいよ夏休み。
明日以降はどこに行っても人がいっぱいで子供だらけになるのね~
今週はハルはお友達とたくさん遊んで毎夜毎夜、バタンキュー。
昼寝なしなんで夕飯食べながら目が閉じちゃいそうです。
帰国するたびハルによい刺激をくれる一つ年上のお兄ちゃんのゆうごちゃんと。
あんなに鉄ちゃんだったのに、今やゴーオンジャーってやつにはまっているらしい。
そういえば日本にいるハルぐらいの男の子はヤッターマンとか
そろそろ、そういうキャラものが好きになっているらしいが
見る機会のないハルはまだまだトミカ~トミカ~なんですよねぇ。
まぁハルママ★としましては訳の分からんフィギュアや変身ベルトで
部屋が徐々に占領されていくのは勘弁!なので
助かるっちゃ助かるんだけど、帰国したとき話についていけないのかしらん?
などとちょっと心配したりもするんです。でもまぁそんなキャラものへの憧れも
小学校入る頃には落ち着いてくるんでいいんちゃう!?と友達談。

あっ、そういえばハルが好きなキャラはドラえもんです。
これって昔の子供っぽい!?(笑)


                 

そして、昨日はチィちゃんと再会♪ 
(写真OKってことで久々貴重なチィちゃんショットですよ~台湾組みのみなさん!)
台湾時代の数少ない関西組みってことになるよね。
最近は帰国の度に会えてるのでそんなに久しぶりって感じもしないけど
ハルたちもすぐに打ち解けて、まるでしょっちゅう会ってるかのように
仲良く遊ぶのが不思議。

                   

チィちゃんの弟のゆうくんですよ~そーっとよしよし。可愛いねぇ。
母同士もしゃべりまくってはいたけど、まだまだしゃべり足りないわ(笑)
チィちゃんも明日から夏休みに入ることだしまた遊ぼうねー!
17 : 38 : 28 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<祭り | ホーム | 炎天下のイングランドの丘>>
コメント
--楽しかったわ~!--

こちらこそ楽しかったわ~!
でも、やっぱり喋り足りへんなぁ(笑)
あれだけ喋っても…。
ハル君とチィちゃんが笑ってるの見ると、ほんまに楽しいねんなぁ~って感じるわ。
夏休み入ったし、また遊ぼうなー!
by: チィちゃんママ * 2008/07/18 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶり!なんか、日本も満喫しているみたいだね~。さすがハルママ★。そして、ちょっと安心。日本も結構暑そうだね。でも、同じ暑いんでも、なんか空気違うな~。写真見ただけでも、すんごく感じる。日本の方が透明感あるなー。
私も26日から一ヶ月ほど日本に行きます♪でも、関東だからなー。残念。

7月に入って、すみれはいよいよ一日保育になりました。疲れが出たのか、すみれさん、いきなり体調崩しましたけどv-12何とか持ち直して、今は順調に通っています。私にはもう一人オチビが居るというのに、なんだかもうすでに子育てが一段落した気分♡ ということで、先日は龍と二人で平日台北歩きを果たしました。赴任3年目にして初めて(恥。楽しかった~。
by: すみれママ * 2008/07/19 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶり~♪
ハル君ちょっと見ない間に、お兄ちゃんになったね~!!
そうだったね。日本はこれから夏休みだね!!
いっぱい日本での生活を満喫してね♪
by: ろんろんママ * 2008/07/20 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

まだ全然しゃべり足りへんわ~
二人が仲良くしてくれるの見るのって
ほんまうれしいよな。もうちょっと暑さマシやったら
外も行きたいねんけど、日本もけっこう
暑さ過酷やな~。

すみれママ

ほんとにすみれママの言うとおりで
台湾と日本では空気感、まったく違うよ。
台湾の方がやっぱりじっとりしてるもんねー。
でも台湾は夏が一番台湾らしいと思うし
台湾なりに(笑)輝いてる季節だと思うわ。
それにしても龍くんいるのに
すーさんが一日幼稚園になって
子育てが一段落した気分なんて
さすがすみれママだわ~
日本での夏も楽しんでね!


ろんろんママ

久しぶりやね~
台湾を離れてしまったと思うと
こうやって台湾組みからコメントもらうと
今までとはまた違った嬉しさがあるわよ。
台湾の暑さはすごいんやろうね~
こっちもなかなかすごいよ~
バテないように台湾の夏乗り切ってね!
by: ハルママ★ * 2008/07/21 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/664-dc4941f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
