スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
炎天下のイングランドの丘
2008 / 07 / 17 ( Thu )
                 


ホテルをチェックアウトした後、イングランドの丘にやってきました。
ここにはコアラさんがいるのです。ハルはコアラを見るのは初めて。
コアラさんは一日のほとんどを寝て過ごすらしいのですが
ちょうど餌の交換の時間のすぐ後で、目を覚ましている可愛いコアラさんを
見ることができました!動物との触れ合いエリアではうさぎさんを抱っこしたりも
できたのに怖がりなので見てるだけでいいわ・・・って。情けない!



                 

こんな場所に来てまで乗りたがるのはどこのゲームコーナーにでもあるような
アンパンまんやトーマスの乗り物。それは嫌だけど何も乗らないのも可哀想・・・
ということでユメハッチ号に乗ることにしました~。
花博のときに活躍していたユメハッチ号はまだこんなところにいたのです。
イングランドエリアの園内をのんびり一周。


                 

                    日本もすっかり夏です。あぁ暑い。


                 

            こちらのお花畑もとっても綺麗。綺麗、なんだけど暑いのよぉ。


                 


イングランドの湖水地方の風景が再現されているのでなかなか素敵な風景ね、
暑くさえなければ・・・この辺り散歩もできるんだけど
アヒルさんのボートも乗れるんだけど・・・ユメハッチ号途中下車して
羊さんも見れるんだけど・・・あまりの暑さですべてスルーしてしまいました(笑)
こちらには春か秋に訪れるのがよいのではないかと。
それでも夏休みは子供たちでいっぱいになるのかなぁ。
天気予報は曇りだったのに最近すっかり雨女の汚名返上で、
嫌になるぐらいの晴天に恵まれるハルママ★なのでした。

炎天下のイングランドの丘はじぃじとばぁばにはあまりに過酷で、
2時間ほどで退散することになりました。
しかしこのプチ旅行でハルは真っ黒に!
ハルママ★は帽子+サングラス+日焼け止めでのぞんだものの
足の甲に日焼け止めを塗り忘れ、おかしなサンダル焼けをしてしまって
かなり格好悪いことになっております~(涙)

夏は始まったばかり!



10 : 50 : 10 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いよいよ夏休み | ホーム | ウェスティン淡路>>
コメント
--コアラいいなぁ--

ひまわりの写真、綺麗ですね。

そういえば、近畿ももう梅雨明けしているのかな?
今日は、祇園祭のクライマックス、山鉾巡行の日だったはず。
京都にいるときに
  祇園祭終了=梅雨明け→夏
という風に聞いたことがあります。

ちなみに、こちらは台風が今晩~明日にかけて上陸の予定。
明日は台南に行く日なので、ちょっとドキドキ。




by: みやさん * 2008/07/17 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやさん

みやさんこんばんはー。
台風はどうでした?
旦那が言うには今は上海に向かってるとか?
日本は梅雨明けして夏本番です。
私、大学が京都なんですけど
祇園祭の頃といえば前期試験真っ最中で
付け焼刃的勉強で必死で
あまり思い出がないんですよねぇ。
京都はいいですよね。
子供がいるとどうしても遠ざかっちゃいます。
by: ハルママ★ * 2008/07/19 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/662-66c91587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
