スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花の島☆淡路島
2008 / 07 / 15 ( Tue )
             

                      明石海峡大橋 長さ3911m



13日から一泊で淡路島へプチ旅行に☆高速が空いていてすいすい~。
じぃじ運転により朝7時に出発したため8時半には淡路島に着いちゃった!
橋を渡りきったところの道の駅にて撮影。
垂水と淡路を結ぶこの明石海峡大橋、渡りきると全然違う景色が広がってます。
久しぶりに来た淡路は緑いっぱい、お花いっぱい、
の~んびりした空気が漂っていました。


             


時間があったのであわじ花さじきに立ち寄っていくことに。


                 
                   


午前9時過ぎ。気温がどんどん上がり始めているのが分かります。



                   


                           お花畑がきれい~♪

季節がよければピクニックにでも来たい感じ。


                   


前回淡路島に来たのは8年前に行われた花博の時。
その時会場となった淡路夢舞台にある淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館にて
ちょうどこの日までラン展が行われていたので、こちらにも立ち寄り~。
写真スポットだらけの素敵な場所なのにわざとふざけてばっかりで
なかなか写真を撮らせてくれないハル。
こうやって徐々に写真を撮りにくくなっていくのね~!

じぃじの希望で野島断層震災記念公園に立ち寄り
震度7の揺れを体感したり地震が起きた頃の家の中を再現した
メモリアハウスを見学したり、阪神淡路大震災の生々しさを感じたりなんかもして、
予定外の観光も充実したプチ旅行の始まりでした。




13 : 48 : 17 | Travel @日本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ウェスティン淡路 | ホーム | 久しぶりに奈良公園>>
コメント
----

あら~更新されてる!
次は上海生活に慣れたころかな~なんて思ってたのに。

ちょっと見ないうちにハル君大人っぽくなった感じ・・・。
髪切った?

私は今週土曜に台湾戻るよ~
もうちょっとゆっくりしたかったけど、今回はまた買い物三昧
プラス美羽の七五三の写真も撮ったし、なかなか充実。
でも台湾戻っても遊び相手がいなくってさみしいわー

上海にはいつ行くの?
by: ミウママ * 2008/07/15 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミウママ

更新に気付かれてないかもね(笑)
今回は日本滞在が長くなりそう!
健康診断とかもまだだし荷物も航空便すら
着いてないし・・・。
日本も楽しいけどあまり長くいるのもなぁ・・・。
早く上海に行きたいような行きたくないような・・・
って感じかな。
買い物三昧できてよかったね!
私もとりあえず帰国して次の日とその次の日は
SALEに行ったよ。初日だったから
なかなか良い物買えたわ♪
子供服もまた買ってしまったし!
ハルは髪を切ってちょっと感じ変わったかな!?
by: ハルママ★ * 2008/07/17 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり~--

まずは誕生日おめでとう。

昨日、日本から帰ってきました。
関西に帰れなかったし、買い物も不完全燃焼。
でも、やっぱり日本はええな~。
淡路の写真なごむわ。懐かしい。
日本にいる間に関西情報いっぱいアップして~。
楽しみにしてるね。
by: とも * 2008/07/19 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

ありがとう~久しぶりやね~
そろそろ台湾に戻るのかなぁって思ってたよ。
買い物は滑り出しはよかってんけど
SALEはやっぱり初日勝負やわ。
今はな~んにも欲しいものがありません。
しかもハル置いて出かけないと落ち着いて
見れないし案外行ける機会がないのよねぇ。
これから台湾で初めての夏本番に悶えてー(笑)
日記更新楽しみにしてまーす。
by: ハルママ★ * 2008/07/19 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/658-ae81c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
