スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに奈良公園
2008 / 07 / 12 ( Sat )
                  


                          奈良興福寺前にて


久しぶりに友達と子連れで奈良公園に行ってきました。
同級生の子供を持つ彼女とは帰省の度に必ず会うのだが
いつもどこ行く~と頭を悩ませる。奈良って子連れで出かけて楽しいスポットが少ない。
車があればまだマシかもしれないけど、今やペーパードライバー(先日免許の更新完了!)
になってしまったハルママ★にとってはつらいつらい。
ガソリンの価格上昇が止まらないこのご時勢ですが、奈良では
車に乗るなということ自体、無理な話。2台所有してるお家も多いですしね。
しかしハルママ★も彼女も車に乗れないので必然的に電車でお出かけです。

分かる人にしか分からないローカルな話ですが、
ハルママ★達が小さいころ必ず行ったあやめ池遊園地やドリームランドも
今や閉演してしまい、奈良には動物園すらありません!うーむ。


                   


この日は風があって涼しく、わりとお出かけ日和でした。


                 
                   


鹿さんは毛並みがつやつやしていてなぜかいつもより美しく見えました。
怖がりのハルは後ろからそーっとそーっと。
そしたらタイミングよく鹿がウンチをぽろぽろぽろーーーーっと。
目がまん丸になるハル(笑)


               



クローズアップされることの少ない奈良が一躍脚光を浴びることになった
平城遷都1300年祭キャラの「せんとくん」。半年前に帰国したとき
たまたまこのキャラを見てもうちょっとマシなのつくれんかったんかい!
と言いながら大爆笑していたらそのすぐ後、話題の的に。
この半年の間に対抗キャラ「まんとくん」というのが現れたそうです。
こうやって並べてあると「まんとくん」インパクトに欠けます!(笑)

この日家に戻ってテレビをつけると「せんとくん」生みの親が
「阿修羅や仙人などのキャラを新たに作り
『平城の伎楽』を上演、遷都祭を盛り上げたい」
なとど
コメントしているのを見ました。想像するとちょっと怖いんですけど・・・。
いや~強気ですね、そんな平城遷都祭まであと2年。
少しは盛り上がってくれるといいのですが。
15 : 50 : 42 | お出かけ☆ @日本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花の島☆淡路島 | ホーム | 最後の台北食い倒れツアー③ ~九番坑にて最後の宴~>>
コメント
----

楽しかったねー!暑いかと思った奈良公園だったけどたまたま風のある日でよかったよかった(^O^)
ハルくんとそうま見てるともっと会わせて遊ばせてあげたいなぁって思うよ!
それとハルママ誕生日きたね!おめでとう(o^o^o)いくつになっても親子共々末長く宜しくね!
by: 颯愛ママ * 2008/07/13 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

ゆっくり話せないから次は私たちだけで会いたい・・・
と思うけどまた子供たちも会わせたいって思ったよ。
今回は日本滞在が長くなってしまうから
また都合あわせて会おうね。
こちらこそいくつになってもよろしくv-238
by: ハルママ★ * 2008/07/16 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/655-b9ecfc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
