スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最後の台北食い倒れツアー② ~茶芸館 紫藤盧~
2008 / 07 / 10 ( Thu )
              


もう一年以上も改装のため休業していた人気茶芸館紫藤盧
6月再開予定との噂もあったので飲茶ランチを終えた後、
お店に直接電話を入れてみたところなんと営業を再開したところ!
もうこれは行くしかない!ってことで圓山ホテルから全員でタクシーに乗り込み
直移動~。しかし席はあるのか?ということにはたと気づき
再度電話を入れてみたところただいま満席です、と。
そう言われてももう着いてしまいそうだったのでそのままお店に向かいました。

再OPENの紫藤盧は以前からの常連で再開を待ちわびていたかと思われる
台湾人でいっぱい~。が、ちょっと待っていると運よく席が空き、
のんびりできそうな畳のお部屋に陣取ることができました!ほんとラッキー☆

            
               


この日のお茶師はハルパパ☆の仕事のよきパートナーの彼!
(顔出しOKだと言う彼には写真の許可をいただいてます・・・がほんまによかった?笑)
お茶もマニアックなほどにいろんな種類があって選べな~い!という感じでしたが
やっぱり新竹といえば東方美人茶ということでセレクト。
彼に延々お茶を入れてもらいのんびり過ごしていたのだが、
折りしも外は雨が降り出し、食い倒れツアー一行ののんびりモードを助長。
結局そこで3時間ほどの時間を過ごすことになったのでした。
周りを見渡してもみても、まるで自分の家でくつろぐかのような
台湾人だらけ。あまり人目を気にしなくても良い台湾ならではの、ムード。
早くもちょっと懐かしいです。


                


                   店内は本当に素敵な雰囲気です。



                 


お庭には藤棚があって3月から4月にかけて藤が咲きこぼれるのだそうです。
その時期に台湾に行くのは難しいだろうけどまたいつか
行ってみたい、名前も素敵な茶芸館だなぁと思っています。
10 : 58 : 51 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最後の台北食い倒れツアー③ ~九番坑にて最後の宴~ | ホーム | 最後の台北食い倒れツアー ~圓山ホテルで飲茶~>>
コメント
----

ここ、ここ~!私も大好きでした~♪
1年も改装して、どこがどう変わったのかな?
あ~、茶芸館の、あのゆ~ったりとした世界に
また身をゆだねたいわ~。
by: remi * 2008/07/10 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

remiちゃん

出産後、茶芸館から遠ざかっていて
そろそろ久しぶりに行きたいなーと思う頃には
ここは改装に入っちゃってたから
ずーっと行けずじまいだったの。
なので私はこれが初めて!
ずっと再OPENしないかネットなんかで
チェックしてたんだけど全然情報もなくって。
ここも最後の最後に行けてよかったわ~
by: ハルママ★ * 2008/07/12 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は、この壁に飾ってある静物画を描いた人が私の修士論文の研究対象なんです。
2,3日前に雑誌でここで展覧会をやってるってみて、いかなきゃ!って思ってたところでした。
こんな近くで見れるなんてぜひいかなくては。
by: camecaco * 2008/07/20 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

camecacoさん

え!そうなんですか!びっくり。
何かいい感じ~と思って何気に撮った写真に
写ってるってすごいわぁ。
そしてcmaeさんと自分の知的レベルの差に
ちょっと愕然ですわ(笑)
台南からでも高鉄乗ってしまえば
あっという間ですもんね!
私はcameさんがここに行ったら
どんな風に感じるのかそっちの方が
興味あります!笑
by: ハルママ★ * 2008/07/21 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/650-a777a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
