スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引越し当日
2008 / 07 / 07 ( Mon )
                  引越し


朝9時半から始まった引越し作業は業者さんの予想通り、
きっちり16時に終了!これまた予想通りというかなんていうかの
ダンボール70箱。まぁ普通に暮らしてる家族としては多くも少なくもない量らしいが
これをまた全部開けて整理しなおすと思うと頭が痛いな~
(しかし家具も何もないのにダンボール70箱ですぞ。
家電も家具も丸々引越しするってどんだけ大変なんだか・・・)
ハルママ★にはできないと思う仕事がたくさんあるけど
引越し業はベスト3入りか!?と思うほど無理!と思った。

上海への航空便、船便、日本への航空便、船便、そしてハンドキャリーと分別し、
引越し当日にはなんとか自分で納得できるぐらいにまとめることができた。
自分にしてはこつこつやったほうかしら。
あぁ、しかし二度とやりたくないのに、3年後にはまた引越ししなきゃ駄目なのね。
しかも今度は上海の方が荷詰めをするんでしょ。いや~心配だわ~
台湾の引越し作業の方々も頑張ってくださったとは思うけど
中には恐ろしくアバウトーーーーな荷詰めをされる方もいて口、あんぐり。
割れ物を扱って下さった方は職人の様に素晴らしいパッキングだったんで、
まぁ良しとしましょうか・・・。
すべて終えた後はがらんとした我が家を見ても寂しいというよりは
あー終わった!終わった!とホッとするばかりで
意外に感傷的にもならなかった。

この日は友達がハルを預かってくれてすごく助かった。
ハルも分かってかどうかは分からないけど、わりと良い子にしてたそうです。
本当に助かりました。改めて、ありがとね~。

ところでこの上海に送った荷物、
通常なら航空便は1週間、船便は一ヶ月ほどで着くのだが、
オリンピックの影響もあって荷物のチェックが異常に厳しいらしく
航空便で3週間もかかるんですとー!後日連絡があった。
3週間って・・・航空便の意味、まったくナシ!
スーツケースひとつでハルパパ☆は昨日上海のマンションに入居した。
船便は一体いつ着くんですかね???

16 : 36 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ホテル暮らし | ホーム | 帰国しました>>
コメント
--お疲れ様でした~--

無事の引越し終了、お疲れ様でした!!

暫しの日本生活、ハルママさんらしくみっちりと欲張りに楽しんでください

北京五輪での検査厳重化は、本当に大変ですね。
先日、上海に行ってきたのですが入国税関でもトランクの全数X線検査をやっていて、長蛇の列が出来てました。
ハルパパさんに文明的生活環境が早く到来することを、心より祈っております。(^0^)
by: みやさん * 2008/07/08 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて、お疲れ様でした~!
70箱か~。家具家電なしで70箱か~。大変だよね~。
荷物が少ない印象のハルママ★ですら、そのぐらいいったのね。
うちのときはいくつだったっけな~?すっかり忘れてしまった。
私ももうすぐ引越しのことを考えないといけないんだけど、毎度毎度頭が痛いよ。
こればっかりは、何回やっても上手くもならんし、大嫌いだー。(>_<) 泣きたい。

オリンピックの影響で航空便が3週間とは、アイタタタ…☆時期が悪かったね。
あ、そういえば、ハルパパ☆は上海にて五輪観戦?
by: remi * 2008/07/08 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

みやさん

台湾駐在中は本当にありがとうございました。
引越し当日もちこちゃんにお世話になったうえ、
夜まで楽しい時間をすごさせていただき
感謝しています。
今後も深い縁でつながっていると信じてますから
上海で待ってますよ~なんて(笑)
オリンピック思わぬ影響に頭が痛いです~。
毎日外食になるだろう旦那のことはさすがに心配です・・・。

remiちゃん

いえいえ、我が家、まだまだ荷物多いですわよ。
皆にはキッチン周りが一番大変と言われていたのに
一番面倒だったのが書籍、CD,DVD関係。
そして衣服も相変わらず多い・・・
ほんまに主婦か!?と我ながら思ったわ。
日本に戻るときはさらに荷物を減らさないと
新居にものが入らないわよね。頭が痛いわ。
そして引越しは私も大嫌い、あー今後
何度繰り返すのかなぁ。
結婚するまでは引越しなんて無縁の生活だったのに。
変わったもんです。

オリンピック、旦那は上海にて観戦。
台湾にいた頃よりはさすがに盛り上がるでしょう・・・。
by: ハルママ★ * 2008/07/09 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/646-e2471992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
