スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
From台湾 最後の更新
2008 / 06 / 23 ( Mon )
                   引越し準備


昨日台北はこの夏最高の36,8℃を記録し、いよいよ台湾の夏も本番という感じ。
外を10分も歩けば体力消耗、夜はクーラー切れると寝苦しくて
睡眠不足だし、ハルママ★もさすがにちょっと疲れてきたけど
なんと言っても引越しまで後2日、最後体力勝負!もう一頑張りするしかありません。
ハルパパ☆はずーっと不在だし家にいる間は引越しの準備で
ハルを放ったらかし。毎日退屈ぎみの写真のハルさんです。


                      ↓↓↓ こりゃ暇で完全にふてくされてんな。
                       


                         引越し準備②



                    ごめんよ~日本に帰ったらいっぱい一緒に遊ぼうな。


さて、あさって引越し、明日の夜からホテル暮らしということで
台湾からの更新は今日で最後にしようかと思います。
引越しを終えた後の数日は最後の台湾を満喫できればなーと。
そして30日にいよいよ台湾を離れます。
台湾を離れる時はどんなに感傷的になるだろうかと思っていたけど
こんな風に書いていてもやっぱり実感ゼロで、
寂しくなるのは案外もっとずっと先なのかな。
丸5年の台湾生活、そしてこのブログで細々と書き綴ってきた出産後の3年。
毎日書きたいことで溢れていました。
それは人にとっては些細なことでたわい無いことかもしれないけれど
ハルママ★にとってはとても大切で、
イライラしたり喜んだり怒ったり笑ったり、たまーに泣いたり、
忙しくも充実した日々でした。

今は次へ行こう!っていう気持ち。
台湾とのお別れはちょっと名残惜しくて寂しいけれど
でも何のわだかまりもなく、清々しい気分で次に行こうって今は思える。
ほら、あーやっと別れられる!なーんて嫌いになって離れるよりは
大好きなまま別れるほうがやっぱ幸せじゃありません?
恋愛と一緒(笑)ってそれは個人的な価値観・・・

ということで次の新天地、上海のことも好きになれればいいのになぁと
今は思います。このブログは台湾生活の終わりとともに終了と思っていたけど
(ハルも3歳になってキリがいいし)
上海からの更新、楽しみにしてるね~と多くの人に言ってもらえたので
(誰もハルママ★がブログをやめるとは想像しないらしい・・・)
とりあえず、このまま続けようと思います。なんと言ってもハルママ★のことだから
上海行ったらまた書きたいこと、いろいろでてきちゃいそうだもんね。

ということで、いろんな意味をこめて、皆に、台湾に、謝謝!


                          またお会いしましょう~☆★☆


                                  @台湾  ハルママ★




23 : 43 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<帰国しました | ホーム | 宝物>>
コメント
----

お引越しご苦労様です。
台湾から離れるのが寂しい気持ちよくわかります。
でも!上海にもぶらぶらする所、食べる所、見る所、いろいろありますよ、待ってますね~!
連絡待ってます!
前回台湾で会いましたが次回は上海で他の台湾メンバーとも集結しましょう!(笑)
by: あっこ * 2008/06/24 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま。--

5年間の台湾生活、お疲れさまでした。
もう食べ残したものはない??(笑)
ハルママ★が台湾を離れる事に、何故か違和感を覚えてしまうけど、上海に行っても変わりなく、いつものハルママ★で楽しく過ごすんだろうなぁと思ってしまうわ。
とりあえず、日本に帰国したら連絡待ってます。
ぜひまた会いましょう。
by: チィちゃんママ * 2008/06/24 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張って!--

いよいよお引越しなのね。
荷造り中は、なかなか子供の相手ができなくて
かわいそうだけど、親もいっぱいいっぱいだしね。
ハルくんの暇そうな姿、かわいいわ~笑

ハルママ★なら、きっと上海でもたくさんの友人に
囲まれて、満喫できそう。美味しいお店や食べ物、面白い
場所など、色々紹介してね。

また、帰国した時は、京都にも是非遊びに来てね。
お話したいことがたくさんあるのよ~
by: 翔太郎ママ * 2008/06/24 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとうお引越しの日を迎えるのね。
5年間の台湾生活、お疲れ様でした。
しかし、台湾での感慨にふける間もなく、怒涛の新生活だよ!
日本でしっかり英気を養ってね♪
私も、ブログのやめ時については考えることがあります。
ハルママ★と同じく、海外にいる間は続けるかな~?
ネタの宝庫だしね!
というわけで、上海生活のレポも楽しみにしています。
その前に、ぎりぎりまで台湾生活を楽しんで~!
by: remi * 2008/06/25 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

五年間(予定、大幅に伸びてたんやナ笑)の台湾生活
お疲れ様でした~♪
ハルママの台湾ブログは懐かしかったり、
「こんな場所ができたんだ」と台湾新発見!だったり
いつも楽しく読ませてもらってたよ~♪
最後まで目いっぱい楽しんで食べまくって下さい。笑
日本で充電完了したら新天地・上海で会いましょ!
(ハルさんとも初対面できるかな?笑)

・・・その前に引越し、加油~!!
(私も「一人アート引越しセンター」やったよ。。)
by: ai * 2008/06/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘と誕生日が一日違いで、名前も似てるハル君、会いたかったなー。
楽しいブログ、本当にありがとうございました。
ハルママさんの視点の上海、楽しみにしてます。
お気をつけて!
by: camecaco * 2008/06/25 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

箱入り娘が新婚早々台湾で暮らし、
日々たくましくなっていくなぁと感じながら
ブログを読ませてもらってました。

新天地でも元気に頑張ってね!
いつか同窓会が開けるように
日本で待ってます!
by: 宗くんママ * 2008/06/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっこちゃん

心強いお言葉!
上海に行ったらどうぞよろしく☆
台湾組みということであまり話せなかった人とも
これをきっかけにまた仲良くなれればいいな~
なんて思ってるよ。グルメ部発足希望しま~す(笑)

チィちゃんママ

ただいま~帰ってきちゃったよ。
まだ実感ないけどね~
でも台湾生活には満足してるよ。
当分こっちにいると思うんでぜひ会おうねー♪

翔太郎ママ

引越しは二度としたくない!と思ったけど
また3年後には確実に引越しなのよね。
いやだわ~
京都って長らく遊びにいってないんで一度遊びに行きたいわ。
ゆっくり話もしたいしね。

remiちゃん

とうとう台湾生活も終わっちゃいました。
最後まであまり実感わかないままでした。
次、上海生活だから終わったって気がしないのよね。
海外生活はネタの宝庫だし
備忘録という意味でもブログは楽しいよね。
当分続けるかな~

aiちゃん

引越しとりあえず終わったでー!
あの箱全部開けてまた整理しなあかんと思うと
ぞーっとするけどな。今は忘れることにしてるわ。
そっちいったらよろしく!
おいしいお店とか普段の買い物のこととか
いろいろ教えてな。

camecacoさん

camecacoさんのお名前を拝見すると
ブログはじめた頃のこととか育児で大変だった
頃のこととかが思い出されます。
何気に長いお付き合い?って言っていいのかしら(笑)
私も一度お会いしたかったです。
とりあえずブログ、しばらく続けますので
つながっていられるかな?
これからもよろしくお願いします。
台湾を離れるときは教えてくださいね。

宗くんママ

たくましくなったというか
図太くなったというか・・・
まぁ確かに台湾行く前よりは根性ついたかな?
同窓会、いつか絶対開こうね。
宗くんママも暑いけどマタニティ生活
体に気をつけて乗り切ってね!
by: ハルママ★ * 2008/07/06 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/644-5062b075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
