スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
2008 / 06 / 13 ( Fri )
             青磁



この5年間で何度も何度も人を見送り送別会に参加してきました。
自分も駐在員の家族である以上、いつかここを去らなくてはいけない訳で、
その「いつか」は確実にやってくる、そう分かってはいたけれど
いざ自分の番となると本当に実感が湧かないものです。

今日はそんなハルママ★の送別会を開いていただきました。
皆に言いたいことは山のようにあって、
考える必要もなくいろいろ溢れてくるのだが、
上手に伝えるのは難しいものです。
口では上手く言えなかったかもしれないけれど
ここで皆と出会えて、これからもつきあっていきたい人、
大好きな人がたくさんできて、それが一番嬉しい。
人との出会いで自分の人生がこんなに充実するんだ、と
知った5年間でもありました。

今日集まってくれた人だけでなく、これまでここで出会った人、
皆に言いたい。本当にどうもありがとう。



                  送別会①


今週はハルが体調悪かったのでわりと大人しく過ごしていたため、
久しぶりに皆と会って大はしゃぎのハル。送別会中のひとコマ。


                  送別会②


                     笑いがとまらないのだ。

きちんとしてほしいのに、ハルママ★の言うことをちっとも聞かないので
人前で激怒してしまう場面も・・・。いや~お恥ずかしいわ。

そうだ、送別の記念の品をいただきました。
写真の青磁の茶器!
この間、陶器の街、鶯歌に行きそびれたんだけど
行ったら絶対立寄りたいとチェックしていたお店安達窯のものでした。
鶯歌はそれこそお店がひしめいているのに指定した訳でもないのに
ここのお店の茶器を選んでくれるなんてさすが!
どうもありがとう~大切にしますね。

皆とはまた会えるから寂しくないと思っていたけど
自分が自然体でいられる居心地のよい場所を離れなくてはならないのは
やっぱり寂しいなー。
20 : 38 : 59 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日常 | ホーム | 大人の台北ツアー ☆SPA編☆>>
コメント
----

5年間お疲れさま!結婚してすぐ台湾に渡って、ハルママならしっかり楽しんで帰ってくるだろうと分かってたけど、ホントにいろんな人と出会っていろんな経験できてよかったねー(^O^) 次の上海も楽しんできてね!
ハルくんは皆との別れ、寂しがってない?うちも3ヵ月後に引っ越すけど、颯真が仲良くしてた公園仲間と離れるのが寂しいらしく、~ちゃんと会えなくなるのイヤ!って半泣きになります(^o^; うちの場合は待ち合わせすればいつでも会える距離なんだけど。
引っ越しまでの準備頑張ってね~!
by: 颯愛ママ * 2008/06/14 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした。
あきちゃんの挨拶がなければ、
いもと変わらない楽しいひとときで、
あきちゃんがいなくなることが、ほんと信じられないよ。
でも、今はブログなど便利になって、
遠くても近くに感じられるから、
これからも、ずーっと仲良くしてくれると嬉しいな♪
これからは上海発のグルメ・観光情報を読ませてもらうのを楽しみにしてます!
by: ちこ * 2008/06/14 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶器、喜んでくれてありがとう。やっぱりめちゃかわいいなあ。のりのり、くみちゃん、ちこちゃんと一緒にインガーにさらっと電車で行ってきたけど、あの日はりこに感謝。奇跡的によく歩き、ともくん、たーぼーと一緒に行ったせいかご機嫌だったのよね。プレゼント買いに行ったのに、自分もしっかり衝動買いしてたし。買い物はしっかり腰を据えて、ゆっくりするのに限るね。あの茶器は選んだ人たち満場一致で決まったものだったのよー。結局、土曜は雨が降っていたからいかんかったわ。インガー。
by: ゆきお * 2008/06/17 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

颯愛ママ

ありがとう!5年って想像もつかない
時間だったけど出産、育児もあったからか
余計にあっという間に感じたよ。
ハルは「上海嫌いっ!もうちょっと台湾で
遊びたいの!」って言ったり
「皆はいつ上海に引っ越すの?」って
言ったりしてるよ。子供のことだから
すぐ馴染むんだろうけど行ってしばらくは
ハルのケアが大変そうだな~

ちこちゃん

どうもありがとうね。
気遣いの素晴らしいちこちゃん夫婦に出会えて
嬉しい限りです♪
ブログは台湾生活と共に終了と思っていたんだけど
皆、当然のように上海からのブログ
楽しみにしてるよ~って言ってくれるし
上海に行ったら行ったで
書きたいこともたくさん出てくるだろうから
とりあえず続ける予定です。
ということでこれからもよろしくね~


ゆきおちゃん

先日は送別会の幹事、本当にどうもありがとう。
すごく楽しい時間だったよ。
そして茶器気に入ったよ~♪
飽きのこないデザインとシンプルさが特に♪
やっぱり青磁はよいね~。
日本に帰ったら飾るスペースとかないんだろうなぁ(笑)
by: ハルママ★ * 2008/06/17 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/638-30ff1f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
