-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人の台北ツアー  ☆ランチ編☆
2008 / 06 / 05 ( Thu )
                   フーユエン


子供たちをあずけた後は、もちろん新竹高鉄(新幹線)駅にダーッシュ!
さて、子供がいないとなれば、子供がいたら行けないor連れて行きたくない
ところがいいよねぇ・・・とハルママ★達がランチの場所に選んだのは馥園

辿り着くまでにちょこっとだけ迷っちゃったんだけど
こんな有名なレストラン、聞けばすぐに分かるだろうと思ったのに皆案外知らないの。
で、結局郵便配達のおじさんに行き方聞いて解決。
しかし、このたたずまい・・・普通近所にこんな建物あったら皆知ってるよねぇ・・・?



                   フーユエン②


立派な門です。すごい雨の中、友達と根性の撮影(笑)
だって建築物自体が評価されてるんだから
これは頑張って撮っとかなきゃ!って思って。


                    フーユエン③


店内もゴージャス~!!アンティークや芸術品もたくさん展示されているようです。
やっぱり子供なんて連れてきたくないな、こりゃ。
開店したばかりの時間に行ったのでまだ他にお客さんも見当たらず、
ちょっと雰囲気に圧倒されひそひそ小声で話しながら席につくハルママ★達。
(まぁそれも最初の一分ぐらいでしたがね)

お料理はコースのみですが女二人だと大皿料理より断然ありがたい。
夜はお高いけどランチはまぁ手ごろな値段からあります。


            フーユエン④フーユエン⑥
            フーユエン⑤フーユエン⑦
            フーユエン⑧フーユエン⑨


*野菜サラダ
*海老とゆりねの炒め
*フカヒレの八宝スープ仕立て
*鶏のステーキレッドカレーソース
*大根モチ
*デザート 果物

特筆すべきは中華でありながら西洋式スタイルだということ。
フォークとナイフでいただく中華は初めてですね。
烏龍茶が小さなティーカップに注がれるとちょっと違和感☆
まぁ美味しいけど特別感動するほどではない。ランチを食べてみて、
また高いお金出してでも夜、食べに来たいとまでは思えなかった。
友達も同じ事を思ったらしく、やっぱり雰囲気代と名前かねぇって。
この間の食養文化天地と同じぐらいの値段だったけど
味もあちらの方が感動は大きかったなぁ。

次に予約していたSPAの時間までまだまだあるな・・・と
思っていたのに気付いてみれば予約時間も目前!
いやぁ話に夢中になっていたわ。急いでフルーツを押し込み店を後にしました。
18 : 08 : 02 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆お知らせ☆ | ホーム | 初めての一日保育>>
コメント
----

ゆりねのかけらも入ってなかったよな~。
友人も5000元のコース食べても、あまり感動なかったって言ってたわ。
by: とも * 2008/06/06 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

5000元のコース食べてるところが
友達さすがやね。そこまで出す気には
なれへんなぁ~笑
by: ハルママ★ * 2008/06/09 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/633-016a0698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
