スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
達成感
2008 / 05 / 29 ( Thu )
                    達成感


以前からそうだけどハルはよく歩く。基本的にハルママ★に抱っこ~とは言わない。
なので徒歩20分以内のところへは迷わず二人で歩いていく。
多くの友達が住むマンションまでは大人が足早に歩いても25分はかかるかな。
今まで歩くなんて考えもしなかったけれど、ここ最近は歩きにチャレンジ中。
往復は厳しいので帰り夕方ちょっと日が落ちてきた時とか、
後は時間にたっぷり余裕がある時とか。
最大の理由はこの昼寝もせず、しかし体力ありあまってるこの3歳児を
とどめをさせ!とばかりに疲れさせるため・・・(笑)
まぁもちろんタクシー代も浮くわけですがね。

ちょっとパン屋に寄り道したりスーパーに寄ったりすると
トータル45分ぐらいかかってしまうが、まぁよく歩くこと。
ベビーカーに荷物をひっさげて歩けないこっちが、最後の方はよれよれですわ。
この距離はハルにとってもちょっとした道のりの様で、
家が近づいてくるとさーもうちょっとでハルくんのお家!と気合を入れている。
そして家に辿り着くと頑張ったねぇと達成感を感じながら
ヤクルトを美味しそうに飲むのだ・・・。

もうマジで暑くなってきたからかなりしんどい。
バテないように台湾生活ラストスパート!ハルママ★も気合入れていくぞ。
23 : 31 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ほんとに台湾!?念願のお店♪ | ホーム | Little JAPAN>>
コメント
----

うちも最近はヤクルト好きで、買い物行っても気づくと勝手に買い物籠に『ヤクルト』が入ってるよ(^^;)
確かに美味しいし、量が子供にもちょうどいいよね。
ググッと、1杯!!(^-^)
by: ろんろんママ * 2008/05/30 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

45分も歩けるなんてスゴイね!
体力衰え激しいので、羨ましいよ~。

ワタシもヤクルト好きです♪
一日3本以上はグイッと飲んで太り気味~。汗

by: ai * 2008/05/31 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ

うちは勝手にコンビニに吸い込まれていき、
気付けばヤクルトかかえてレジに行ってるよ。
甘いから大量は飲ませたくないけど
まぁ一日1本だったらよいか~と思って。
ハルは買うのも楽しいみたい!

aiちゃん

ヤクルトってそんなに美味しかったっけ?笑
なんか甘いイメージしかないんですけど。
台湾の夏、炎天下15分以上歩くのは
きついのでその内またALLタクシーになるだろう。
もう私が無理って感じ。
by: ハルママ★ * 2008/05/31 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/628-8bea129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
