スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Little JAPAN
2008 / 05 / 28 ( Wed )
                    little japan


台北MRT駅構内に新しい本屋ができていた。
(いつできたか不明だけど少なくとも昔はなかった!)
この本屋がすごい。ほぼ日本のものだった。
特に雑誌の充実度は素晴らしくセレクトもなかなか!
先日アマゾンで注文したクレアトラベラー(今月号バリ特集なのですっ)は
さすがになかったけど、ハルママ★が大好きなFrauも
きちんと置かれていたし、子供の「めばえ」とかも置いてあった。
久しぶりにずら~っと並んだ日本の雑誌になぜかハルまでもが興奮。
あっという間にトミカの本を見つけてきて絶対に買う!と
珍しくものすごく主張した。
日本の本や雑誌は1,5倍ぐらいするのでそんなのわざわざここで買わん!
と思ったのにハルパパ☆に取り入ってちゃっかり買ってもらっていた。もー!
ハルパパ☆もしっかり雑誌購入。
こんな本屋が近所にあったらやたら買ってしまいそうだから
あってほしいような、あってほしくないような感じ。
夫婦そろって雑誌大好きですから。

それにしてもすごかったなーこの本屋。
はっきり言って日本の田舎の小さな書店より品揃えよかったわ・・・笑
台湾ってほんと日本で溢れててまるでLittle JAPAN。
日本製は輸入品だからもちろん日本で買うより高いんだけど
他の国で買うこと思ったらものすごい安いんだってね。
アメリカから台湾なんかにやってくると日本のものが
安くて大感激だって聞いたこともある。
今アメリカに駐在してる友達は納豆とか日本の3~4倍するって言ってたしなぁ。
台湾だと安くなってたら2倍ぐらいの値段で買えるもんね。
いやーほんとに便利だ。便利すぎるぞ台湾。
21 : 50 : 14 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<達成感 | ホーム | まだまだ中華!>>
コメント
----

この前、そこで雑誌買ったわ。多分同じ店。いっぱいあるよなあ~。
by: とも * 2008/05/29 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

私が知る限りではここが一番充実してる!
毎週台北通うようになったらついのぞいてしまいそうやねぇ(笑)
by: ハルママ★ * 2008/05/30 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

今まで、日本の本を買うときは、一番品揃えが良い(と我が家では思っている)天母高島屋の紀伊国屋までわざわざ行っていたけど、MRT駅構内にあるんなら、近くて助かる!
ウチも、夫婦揃って雑誌好きなもので。私は切り抜きまでやってしまう性質なので、近所にあったら、ちょっと困るかも(^^)
by: すみれママ * 2008/06/01 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

このお店の品揃えはすごいよ~ほんとに!
ところで私もスクラップ、けっこう好きかも。
さすがに最近はやらないけど何年も愛読していた
雑誌(去年休刊になったの~涙)はあまりに好きで
お気に入りページ、特にインテリアの特集とか
せっせとスクラップしてたな~
好きなことに関しては徹底的にマメな私。
どうでもいいことに関しては徹底的にいいかげんな私・・・笑
by: ハルママ★ * 2008/06/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/627-9dc5182e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
