スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏本番
2008 / 05 / 23 ( Fri )
                ビッグサイズ


じわじわ夏本番かとばかりに気温が上がり始めました。
この2~3日は湿度も高く、タイルの床がじめじめしてるんだからすごいわよ。
ここ半年の間に台湾にやって来た友達にとっては初めての台湾での夏。
ここ2日の暑さでもー暑いんですけど!もう夏ばてかも・・・
等などの言葉を今日たくさん聞いたんだけど
いやいや、まだまだですって!
大体今月こんなに涼しかったこと自体、奇跡!
台湾の夏は夜になっても気温が下がらず寝苦しいことこの上なし、なのに
先日までは朝晩涼しく、窓を開けて寝たらちょっとひんやりするぐらいだった。
そして我が家はまだエアコンのスイッチを今年一度も入れていない!ほんと奇跡。

エアコン漬け生活はこれまた身体に負担だけど
エアコンなしだと子供も必要以上に体力使ってぐったりしちゃうから
もうなしではいられないのよねー。親も暑さでイライラしちゃうし。
でも、もうちょっと扇風機だけでいけそう。

今日夕方5時半の時点で外の気温表示は31℃だった。
ということは真昼間はもう少し高かったのかしら?
んーでも後5℃はあがるよ、間違いなく。
夏が苦手なハルママ★もだいぶ台湾で鍛えられたな・・・。
23 : 15 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<台北101 | ホーム | 開始10分前>>
コメント
----

ホント、今日は夕方でも気温まだ日中でもおかしくないような高さだったよね。数日前までは風が良く吹いていたからか暑さの割りに涼しく感じたけど、だんだんとやってきたね。夏が・・・ うちもまだまだ扇風機だけどふと隣の家ではエアコンもうフル回転既にしてたよ。(外のモーターブンブン回っててね) でもまだこの暑さで使ってたらそれこそ夏は乗り切れないし、今でもまだ朝方は気温が下がってるから扇風機だよねっ! 子供にもある程度は暑さも体験させないと逆にいつもひんやり気温になれたら外にはでれなくなっちゃうもんね。でも暑すぎるのも体力消耗しすぎて悪いから、見極め必要だけど、イケるとこまで我が家は頑張ります!!どうせ、クーラーの部屋でも遊びに夢中で汗かくだろうしね(^^;)
by: ろんろんママ * 2008/05/24 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ

この日はまだまだ!なんて書いてたのに
これ書いた次の日の夜にギブ!
夜にとうとうエアコンのスイッチ入れちゃいました。
料理してると耐え切れないほど暑い!
それに今日はまたこの蒸し暑さが耐え切れないわ。
子供の汗もすごいし、私もいつもクーラーの中
なんて子供にはよくないと思ってるけど
適度に使えばいいんじゃないかと。
ハルが0歳代の時も
赤ちゃんや子供は汗かきだから
エアコンは駄目って訳じゃなくて
上手に使ってくだいさいねって病院でも言われたなー。
by: ハルママ★ * 2008/05/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/624-783df540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
