スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開始10分前
2008 / 05 / 21 ( Wed )
                   開始10分前


スイミング通い、順調に続いています。
が、始まる前にいまだ悪あがきを続けているのは我が子だけ。
開始10分前にはスイミングスクールの門をくぐっているのだが
タクシーの中ではスイミング楽しみね~とか言ってるくせに
学校に足を一歩踏み入れた途端ハルママ★に抱きつきまくり。
始まるまでの10分間、一通りごねてますよ。なんなのかしら、一体。
今日は友達がビデオを回していたのでその様子をばっちり撮影してもらいました。
ハハハ、格好悪~~~(笑)

それでもプールサイドに下りていって先生がやってきたら
笑顔でついていくんです。どうやら先生のことがすごく気に入ってるみたいで。
先生との相性というか先生のことが大好きになれるかどうかって
これぐらいの小さな子供には一番のポイントだわね。
先生は子供に安心感を与える感じの、いかにも優しそうな雰囲気の女の先生。
女の先生って少ないんだけどよかったなぁって今になって思う。

始まると思いっきり笑顔で、張り切って頑張ってます!
まだまだ顔に水がかかるのは嫌いみたいだけど
写真のように、ざばーーーーって上から水かけるのも、
たまーに自らやってみたり。
今日は夕飯食べたらハイ、今日はお疲れ様でした~
って自分で言って(一体そんなのどこで覚えたんだか)
さっさと一人で寝室行ってご就寝でした。お疲れお疲れ♪

23 : 20 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏本番 | ホーム | 平和を願う。>>
コメント
----

スイミング、ハル君楽しんでるみたいでいいね~♪
うちもこの前の旅行でプールデビューしたものの、
やっぱりまだ頭から水をかぶるのはちょっと怖いみたい。
スイミングって大人でも体力使うというか、終わるとお腹もすくし後で眠たくもなるけど、スイミングの日はハル君も就寝はいつもより早いのかな?
by: ろんろんママ * 2008/05/22 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

でも、レッスンが始まったらちゃんと参加するんだったらいいじゃん!
ウチのすーさん、あれだけ楽しみにしていたバレエを最近、尋常ではない勢いで嫌がります。ここ3、4回はまともにレッスン受けてなくて、先生から「今日のレッスン料は遠慮しておきます」って言われちゃうくらいv-12 どうやら、新しく入ってきた外国人の子がちょっと怖いみたいなのです。(基本的にみんな外国人なんだけど、その子は何と言うか・・・雰囲気が明らかに全然違う、日本人にとっての「ザ・外国人」なのです) その子自身はとっても良い子で別に意地悪したりするわけではないのだけど、アジアから出たことの無いすみれにとっては、見慣れない雰囲気のようで。こればっかりは本人に慣れてもらうしかない。

ハル君、寝るとき一人で寝ちゃうの?ラクだね~。ウチは本を読んであげるか添い寝。精々一人で寝るのは「しまじろう」のビデオを見せながら、です。
by: すみれママ * 2008/05/22 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビデオしっかり撮っておいたよ。
これは永久保存版やわ。近いうちに上映会でもする!?
by: とも * 2008/05/22 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ

スイミング終わった後は飢えたように
お菓子を食べます。
スイミングが3時すぎからだから
帰ってすぐご飯食べれるように支度して行くのに
気分はおやつみたい・・・
でもちゃんとご飯も食べれるから、まぁいいかと思って。
スイミングの日はなんとか夜9時までに寝るかな。
ってこれって普通すぎよねぇ?
ハルはもうほとんどお昼寝をしないんだけど
よーろんくんもやっぱりそうなのかなぁ?

すみれママ

スイミング自体を嫌がる訳じゃないし、
それなりに楽しそうにやってるから安心してるよ。
すーさん、怖がるのも無理ないんじゃない?
ハルもそういう時、過敏に怖がったり嫌がるタイプだから
先生もかなり重要だと思うのよ。

ハルは相変わらず毎日一人で就寝。
添い寝したり本読んだりしたら
余計に寝ないわ(笑)

ともちゃん

今日の話で上映会は遠慮しとくわ!
私の声だけ消去とか、何とかならんの?(笑)
by: ハルママ★ * 2008/05/24 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/623-f4bb5665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
