スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
五月の雪
2008 / 05 / 18 ( Sun )
                    森の中で


今日はハルパパ☆のサッカー仲間のお友達夫婦に誘ってもらって
馬武督探索森林に出かけてきました。
桃園と新竹の境ぐらいの場所なので朝9時に出発。
田舎道をドライブして1時間ぐらいで到着しました!
朝が遅い我が家がこんなに朝早くから活動するのは
せいぜい台北に遊びに行く時ぐらいのことです。

この森はいくつか遊歩道があり、ハルぐらいの子供なら問題なく歩けると思います。
ハルママ★達は滝が見れる元気歩道を散策しました。
駐車場から滝までは子供の足でも20分ぐらいあれば充分だったかな。
ハルも険しい石段の道を先頭きって張り切って歩きました。


                    森の中で②


                       虹橋瀑布が見えました~。

もうこの時期は紫外線も強いし日焼けも気になるところだけど
森の中なので思ったより涼しいし、水がある場所ってやっぱり気持ちいいです。


                    森の中で③


子供たちは滝の下を流れる川で水遊びに夢中。
声を出すのも忘れるほど黙々と遊ぶのはなぜだ・・・。


                    森の中で④


トンボつかまえてみたり・・・


                    森の中で⑤


ドラマのロケ地にもなったらしい森の中の小学校の教室で、
小さな生徒になってみたり・・・

自然の中でいっぱい遊んだ一日でした。


                    桐花


そしてハルママ★が見たかったのがこちら、油桐花(アブラギリ)。
4月から5月にかけて、咲き誇る白い花。
満開になるとまるで山に雪が積もったかのように見えるので五月の雪とも
呼ばれているのかな?はらはらと散る様子が綺麗で
雪の降らない台湾にそんな風に呼ばれている花があるっていうのも
なんだかロマンチックでけっこう好きなんです。
今日はあちこちで桐花が咲く様子が見れて嬉しかったなぁ。
すっかり親しんだこのお花も見納めです。

今日一緒に出かけた夫婦も7月には台湾を離れ、
遠い遠い新天地で新しい生活を始めるとの事。
世界中のあちこちで友達が頑張ってると思うと、
我が家も頑張らねば、と心強く思うのでした。

18 : 24 : 32 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<平和を願う。 | ホーム | 今年も稼動開始~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/621-700bc4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
