スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の味覚
2005 / 10 / 07 ( Fri )
先日ミウママにお土産に頂いた「栗」を
一人でボリボリと食べていたら、
あ~やっぱり秋は栗だわ、そう、やっぱり栗!!という思いにかられる。

栗ご飯つくりたいなぁ、去年は大きくなり始めたお腹で、
のんびり気長に栗をむきむきして、つくったなぁ、なんて思い出す。
今年は、ちょっとその気力なし。

夕方三越にお買い物&お散歩に行き、前から気になってた
少し美味しそうに見えるモンブランを買ってみました~。

20051011122835.jpg


「可愛い箱に入れるわよ!」と顔なじみの女の子が包んでくれる。
二つ買ったけど、なんとご丁寧に一つ一つ写真の箱に入れてくれた・・・。

今年の秋初めてのモンブラン♪
台湾でなかなか美味しいモンブランに出会えないので、
ちょっとだけ期待をふくらませて帰る。
さっそくハルパパと一緒に食後に食べてみました。

ハルパパ一言。
「う~ん、俺はもういいって感じかな」
き、厳し~!さすが神戸っ子はケーキとパンにはうるさいなぁと、
いつも思う。そりゃあ、アンリシャルパンティエとかCキューブなんかと
比べたら無理だって!
台湾のケーキを日本のケーキと比べようなんて、ハルママは思っていない。
辛口だけど、もう、そりゃぁ同じ土俵に立たせようなんて無理だもんなぁ。
だから、「そこそこイケル」これで十分なの。

このモンブランけっこう高かったのにー。
ちなみにハルママの評価としては、やっぱり
「そこそこイケる」
やっぱり台湾では、アフタヌーンティーのが一番かな・・・。
どこかで美味しいモンブランが買えるという情報のある方は
ハルママまで!

ちなみに夕飯は「さつまいも&ピーマン&豚肉&しめじ」の
炒め物をつくってみた。
これはなかなか美味しいです。
それにしても、なんだか太るようなものばっかり食べてるなぁ。
調子にのってたら体重やばいな。気をつけよう。


23 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<空飛ぶハル | ホーム | ハル7ヶ月!>>
コメント
----

埼玉(久喜)にいる私も同じことを痛感してるよ。
久喜在住の方には申し訳ないけど
ケーキもパンも美味しいお店がないっ!!
だから久喜に来て以来、ケーキなんて
数えるくらいしか食べてません…。
そしたら甘いものをあまり欲しなくなりました。
太らんでいいかーって前向きに過ごしてます。
by: 華凜ママ * 2005/10/12 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

出た~さすが、これ又神戸っ子KARINママの
コメント!
まぁね、あんだけ美味しいパン屋にケーキ屋が
あふれてたら、仕方ないね・・・
やっぱり神戸はパン&ケーキ&お洒落は
レベル高いと思いますわ。

今度関西で会えることがあれば、
一緒に美味しいケーキでお茶したいね。

台湾は当然だけど、中華は絶品!
きっと驚くよ★
by: ハルママ★ * 2005/10/13 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/62-c6aaec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
