-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母親節
2008 / 05 / 12 ( Mon )
                     母の日


昨日は母の日。台湾でも母親節でした。
皆様、何か感謝の気持ちを伝えましたか??
台湾では母親節は大切な日で、両親を交えて食事に出かけることが多いんです。
台湾人は両親をとっても大切にしますから台湾人の男性と結婚すると
旦那のマザコンぶりが嫌になる!なんてのはよく聞く話(笑)
まぁマザコンと書くと申し訳ないけど親の意見は絶対というか
逆らえないというか、悪く言うと親の言いなり。
好意的にとれば親に対してとっても優しいってとこなのかしら。
なので母親節当日は目ぼしいレストランはどこも予約でいっぱい!
ってことがほとんどなのですよー。

ということでこの土日、我が家は珍しく朝昼晩、お家ご飯。
あー疲れたわ。自分も一応母なのでハルに
今日はママの日で、ママにプレゼントする日やでーなどと
大人気なく吹き込んでみたが
ママの日?じゃあハルくんの日は?ハルくんプレゼント欲しいなぁ
などと言うので話にならず(笑)
まぁそうやって元気でいてくれれば、それでいいのよ、これからもずっと。

写真のお花は市場に行った時、花屋のおじさんが
おばぁちゃんに「どうぞ。」と一輪プレゼントしている姿を見て
素敵~と思って、思わず買ってしまったものでございます。
この、人の心に余裕のある風景を見れるところが台湾の一番良いところだ。
09 : 12 : 20 | about TAIWAN | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<現実へ第一歩 | ホーム | これは別腹ってやつです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/617-552ecc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
