スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これは別腹ってやつです
2008 / 05 / 10 ( Sat )
                 騒豆花


けっきょく今日も食い倒れか?ってことでデザートを食べに騒豆花へ。
このお店の名前を出したら豆花フリークの友達がこの店美味いよー!と絶賛。
じゃあ行っときますか!とばかりにタクシーで移動しました。
もう出てましたよ、マンゴー豆花が♪

しかーし、デザート食べに行くでー!の言葉にウキウキだったハルさんが
この豆花が出てきた瞬間、


                 騒豆花②


こんなんちがうっっっ!!!と激怒。
ハルにとってはデザートとはアイスクリームかケーキをさすのだろう。
中華系のデザートがあまり好きではないハルさん、
しかもこれまた嫌いなマンゴーがトッピングされてるので心底お怒り。
その横で何言ってるの?これ美味しいのに・・・って対照的な顔してるりこ
が可笑しくて悪いけどげらげら笑ってしまいました。

ハルには悪いけどこのマンゴー豆花、美味しいっ。
ハルママ★は豆花ってそんなに好きじゃないから普段好んで食べないんだけど
これはどっちかって言うとマンゴーが主役?って感じだし
タピオカのぷちぷち感もすごくマッチしてて絶品でした~
マンゴーの季節がすすんでもっと熟れ熟れだったら、
実はもっと美味しいとか?や~ん、もう一度食べたいぐらいだわ。


              
                        騒豆花③


お店の外観はこんな感じで可愛いけど中に一歩踏み込むと
昔ながらの喫茶店~って感じでカウンターとテーブル2つぐらい。けっこう狭いよ。
このギャップがさすが台湾ですわ。

今日はさくさく動きたかったんで予め行くお店をほぼ決めていたのですが
この後はハルママ★の希望で行っておきたいお店リストに入っている京兆尹へ~。


                         京兆伊


う~ん、このいかにも中華ちっくな外観。知らなかったけどアメリカとか世界中に
支店もあるんですって?分かりやすくて旅行者は好きかもしれませんね。
ここの中華風ヨーグルトがあまりに有名で皆きっとそれを目当てに行くんだろう。
そしてあまり評判がよろしくない訳も今日分かったわ。
中華風の素敵な壷に入ってしかもドライアイスで演出されて出てくる割には
蓋開けてみたらただのパックに入ったヨーグルトなんだもん。
騙された感が強いのかな?(笑)
でもそんなに期待せずに行って、お茶飲みながらちょこっと宮廷菓子をつまんだら
なかなか美味しかったし、まぁ一度ぐらいいいんじゃない?(笑)って感じでした。
っていうか、今日も食べすぎでしょ、確実に。
ハルママ★は夕飯軽くしか食べてないけどいまだになんか身体が重い気が・・・。
でもなーそんなことも言ってられませんから、えぇ。
最後まで食べて食べて食べまくりますわよっ!!!
00 : 29 : 09 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<母親節 | ホーム | 女同士の台北ツアー(だだし子連れ)>>
コメント
----

ハルママの台北グルメツアーは毎度勉強になります(笑)
当たり前だけど、ほとんどの店が知らないから、
メモとって次に備えるような勢いよ。
でも、京兆伊だけは行った事あったよ。
ちょうどお茶したいときに近場で無いかな~とガイドブックで探したのがそこだった。
たしかに、ヨーグルトは普通だったねー。
でも、お茶菓子が美味しかったから、
お茶したかった私たちはのんびり出来たイメージ。
ガイドブックに載ってただけあって、
日本人のツアー客が後から入ってきたり、
店内日本人ばっかっだった印象だよ。
お店は『台湾にいるー!』って雰囲気満載だし、
観光客には良いだろうね。
by: ちこ * 2008/05/10 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

金曜日は食べまくったねー。子供づれだったけど、
楽しかったよー。あたし的には明月湯包はおいしかった
けど、距離的になー。。あっこまで離れていてわざわざって
ほどでもなかったな。だけど、意外に麺がおいしかった!!
麺も含めてまた食べにいきたいお店だったね。
写真なんど見ても笑えるわ。「これちがうー!
ミカンがいい!!」言ってたな。そっかハルはマンゴー
が嫌いなんね。
次回もまたいきます。
今度は子供を預けて。
いんや預けなくても辛いもの食べにいこうぜい。
(子供らは外で適当に買ったものを持ち込んだりして)
茶器もまたみたいー。
3萬元!!ほしー。



by: ゆきお * 2008/05/11 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこちゃん

私は自分の備忘録としてブログを
書いてるところがあるので
そんな風に参考にしてると言ってもらう度、
あーあーちゃんと書かなきゃーと
焦ることがあります(笑)
でもこの騒豆花は美味しかったしおすすめよー。
これからマンゴーももっと美味しくなりそうだしね♪
台北ツアー、平日の新幹線は210元だし
駅までもバスを利用すれば無料だし・・・ということで
まだまだ一緒に行ってくれる人、募集中です☆

ゆきおちゃん

あっそうだ書き忘れたけど
あの麺は確かに美味しかったね。
子供がいてちょっと麻煩な面も多々あったけど
それでも十分、すごく楽しかったわ。
今までも月に一度ぐらいは行っときゃよかったね。
あー残念。

茶器、素敵でため息もんやったねー
でも私は3万元はどう転んでも
勇気がないわー。ケタが一つ違うわ~。
by: ハルママ★ * 2008/05/12 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/616-362cc0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
