スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
女同士の台北ツアー(だだし子連れ)
2008 / 05 / 09 ( Fri )
                明月湯包


今日はまたまた台北に遊びに行ってしまいました。
昨日ハルに明日台北行くで!って言ったらえ~またぁ!?
と言われてしまったのだが(笑)またとか言ってる場合ではない。
多分具体的にいろいろ決まって追い込まれたら、自分は
台北に遊びに行ってる余裕とかなくなるタイプだと思うんで
行けるものなら行ける内に、どんどん動いておかなくては。

今日のランチは明月湯包。前からチェックしてましたがこちらも行きそびれていた
お店の一つでして。やっぱりタクシーでわざわざ行かなきゃならないお店は
よほどじゃないと後回しにしがちです。
このお店は口コミ評価が高くて鼎泰豊の100倍美味しいなんて書き込んでる人も!
さて、どんなもん?と今日はかなり楽しみにしていました♪

                  
                       明月湯包②


運ばれてきてまず思ったことはひとつひとつがけっこう大きくてぽってりしてる!
食べてみるとスープの量が多くて確かに美味しいのですが皮が厚めで
お腹にけっこうくるのですよ~そしてちょっと油っぽいかな。
鼎泰豊の方が上品な味というか。
ということでハルママ★個人的には鼎泰豊に軍配をあげたいと思います~。
有名店を嫌う人もなかにはいるけど鼎泰豊は小龍包以外のチャーハンやスープも
美味しいし、いつ行っても満足させてくれるお店です。
まぁこういうのは人それぞれ好みもあるからやっぱり自分で確かめてみるのがいいよね。
今や新竹にはお店はありませんが上海湯包の小龍包も好きですよ~。
23 : 58 : 03 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<これは別腹ってやつです | ホーム | 健気ですな>>
コメント
----

うちも昔はたまに上海湯包に行っていましたっ(^-^)
(でもちょっとうちらには割高なので義両親がいる時に・・・)
鼎泰豊はホント有名ですよね~。我が家では昔鼎泰豊で働いてた人が新竹に自分のお店を出しているのでそこの炒飯はよく持ち帰りにしています。いつも買ってきてもらってるので未だ店がどこにあるかは知りませんが・・・(^^;)
プチ鼎泰豊かな??w 
by: ろんろんママ * 2008/05/10 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

明月湯包って知らなかったわ。
私は鼎泰豊が好き~!^^
いろんな人がお勧めする他のお店で食べても、やっぱり満足できなかった。
何が違うのか考えたら、やっぱり皮の薄さと味付けの上品さかな~。
サイドディッシュも美味しいしね~。必ずオーダーする酸辛湯も、ここのがダントツに好きです。
ハルママ★、心残りのないように、食の道を驀進してください。って言わなくても十分してるね~!
by: remi * 2008/05/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ

「鼎泰豊で修行した」っていうのは
こっちでお店開く時立派な肩書きになるよね~(笑)
上海湯包が風城にあった頃は
いつでも美味しい中華が食べれてよかったのにな~
あ~今やあの廃墟・・・(泣)

remiちゃん

はい!思い残すことなく食の道を邁進中よー。
もうかなり食べたし、ある程度満足してるねんけどね。
鼎泰豊はやっぱり美味しいよね!
私もいろんなお店で小龍包食べたけど
やっぱりあそこの上品な味付けは特別だと
思ってます!
by: ハルママ★ * 2008/05/12 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/615-302efbf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
