スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
健気ですな
2008 / 05 / 08 ( Thu )
                     健気ですな


晴れました~!台湾は月から水まで雨が降り続いていたんです。
一日に一応梅雨入りとのニュースがありました。
台湾は降り出すとけっこうしつこく降り続けるんです。
いいかげん、もういいんちゃうの!?って窓の外眺めながら
ぼやきたくなることもしばしば。
スコールみたいにぱーーーっと降って、その後嘘みたいに
晴れてくれるほうがいいんですがね、そこが東南アジアとはちょっと違う訳。

で、今日は朝からとにかく買い物、買い物に行かなくっちゃ!ってことで
午前買い物、午後からもまた買い物に出かけました。
日本みたいに一ヶ所で全部済んじゃう訳ではないので
そこんとこはほんと不便なんです。時間も体力も使うのです。
いろいろ連れまわしたからか、さて帰ろうという時にはハルが
ママ、ママ、指~って。疲れて眠くなって指しゃぶりをしたいってこと。

ハルの指しゃぶりはけっこうひどくて、このブログでも何度かネタにしてます。
さすがにいつからか眠い時しかしなくなったんだけど
電車に乗って暇になっちゃって少し疲れた時とかも無意識にしちゃうことがありました。
そんで2月に入院した時、これはチャンスかなと思って
指しゃぶりしてるからな、ばい菌入って入院することになってんで。
とちょっと吹き込んでみたんです。
入院生活はハルにとっても辛かったみたいで、それ以来
「指しゃぶりはいけないこと。ばい菌入って入院!」って
しっかり認識したみたいなんです。
ただお風呂入って夜寝る時だけはしていい?って聞いてくるので
まぁ一気に全部辞めろというのもそりゃ難しいだろうと思って
じゃあ寝る時だけなって許可しちゃいました。
毎晩毎晩ハルは今でも指をくわえたまま寝ています。

でも外では手が汚れているから指しゃぶり禁止!って訳ですから
こんな風に外で眠くなっちゃった時は、一体どうしたらいいんだ~
という状態になっちゃうハルさん。

写真はママ、ママ、タオルかしてっ!って言って
タオルを指に巻きつけて必死で耐えてるハルさん。
ウケるわ~(笑)本人も自分でウケてるし。健気ですな。
ここまで駄目って分かってるんだからいつかやめれるでしょって
ものすごく楽観的に考えてるハルママ★なのですが、どうなんでしょうか。
18 : 08 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<女同士の台北ツアー(だだし子連れ) | ホーム | 饒舌にさせる店>>
コメント
----

へ~、かわい~。
こんどはタオルしゃぶりだしたりして??
私は小さいときタオルをしゃぶる子でした。
まぁおとなになってもしゃぶるこいないし、
大丈夫なんじゃない?
子どもなりに、やりたいけど恥ずかしい、
って葛藤するんやろうな~私もそうやったわ。
by: あゆママ * 2008/05/10 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

恥ずかしいっていう気持ちは
ちゃんとあるみたいでその葛藤する姿が
笑えるのよね~。
いつかやめるだろうと思って私は
あまり気にしてないんだけど
親のやめさせようという気持ちも大事!
ともっともっと小さい時に言われたこともあったな~
by: ハルママ★ * 2008/05/12 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/614-fc2e42fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
