スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中山北路界隈
2008 / 05 / 05 ( Mon )
             中山北路界隈


北京ダックを堪能して大満足の食い倒れツアー御一行。
せっかくだから夕飯も一緒に食べようと時間と場所だけ約束し、しばし解散。
さてどうしよう?と特別予定をたてていなかったハルママ★達は
そのまま中山北路界隈をぶらぶらお散歩することにしました。
食べ終わると途端にやることがなくなって困ってしまう我が家なんです~(汗)

写真は中山北路にある台北之家
アメリカ大使館として使われていた歴史的建築物も、廃墟と化していた頃が
あったらしいのですが今ではミニシアター、CAFE、バー、を含む
お洒落なカルチャースポットになっていて良い感じなんです。
カルチャー発信地だけあって集まってきてる若者も皆お洒落だし
やっぱり新竹とは全く違う~。
こういう場所が住んでる近くにあってぶらっとお散歩に来たり
お茶したりできるといいんだけどな。
ミニシアターは海外の映画が上映されていて
邦画は「メゾンドヒミコ」が上映されるみたいでしたよ。(ちょっと古いよね?)
CAFEもオープンエアーで昨日はお天気も暑すぎず、まずまずだったから
気持ちよさそうでした。

そこからまたぶらぶらと歩いてリージェントホテルで優雅な空気を吸ってきました。
また台北だったら住みたいんだけどな~って・・・それはもうないかっ(笑)
16 : 23 : 19 | お出かけ☆ @台湾 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一休み | ホーム | 台北食い倒れツアー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/611-b4d63082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
