スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツパラダイス~♪
2008 / 05 / 02 ( Fri )
                    百菓園


先日マンゴー記事をアップした通り、台湾はフルーツが美味しい季節になってきました。
11月から3月ぐらいまでは、さすがの台湾もそんなにフルーツ天国~♪
って感じじゃないし、気候的には過ごしやすいけどちょっと地味な感じなんです。
個人的には台湾はやっぱり夏が一番輝いてるというか、
台湾らしさを堪能できる季節だと思ってます。(ま、死ぬほど暑いけどね・・・)
日本はGW真っ最中ですが台湾に旅行に来てる人、いるかな?

そういえば昨日は一軒だけ初めてのお店に行きました。
前から気になってた百菓園。以前もお店の前まで来たことはあるんだけど
日曜定休で見事にお休み~でした。
我が家は土曜はハルパパ☆がサッカーに行ってしまうことが多いので
台北に遊びに行くとしたら大抵日曜。
その為、このお店とはなかなか縁がなかったのですよ。

ここは厳選された高級フルーツを使ったデザートを味わえるフルーツパーラー。
写真の通り、フルーツてんこもり~♪の上にメロンとマンゴーのシャーベット☆
もちろんハルがゆっくり写真を撮らせてくれる訳もなく・・・
さっそく手を出してます。が、かかっていた蜜がお気に召さなかったらしく
ほとんどハルパパ☆と二人で食べちゃいました。
ハルママ★はシャーベットよりも下のフルーツが美味しかったです。



                     百菓園②


そしてこのお店で人気があるのが手作りフルーツジャム。
お土産にいくつも買う観光客もいるらしいけど、重そーーー笑
ハルママ★もせっかく来たしとマンゴーのジャムを一つ買って帰りました。
ヨーグルトと混ぜて食べたいな。
ババロアなんかつくって(つくるのか?)仕上げにかけても美味しそうだわ♪


                     百菓園③


このお店、普通の住宅街にあって超分かりにくい場所にあるのですよ。
でもガイドブックにはよく載ってるし、店内は日本語だらけだったから
観光客が多いんでしょうね~確かに美味しいけど
旅行者がわざわざ行くお店?ともちょっと思う(笑)
そして間違ってもこちらはお洒落なカフェ風なんかじゃなく、
ただの果物屋の空いた場所に、テーブルと椅子を臨時に置きました、風。
でもこんな可愛いテーブルだから愛嬌ありますねっ!



22 : 28 : 41 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タクシー生活 | ホーム | リピートするお店>>
コメント
----

うわっ、めっちゃ美味しそう~♪♪♪ 色合いもカラフルだし、味も美味しいなんて、ますます引かれちゃいます!!!
私もまだ行った事ないですが、いつか台北に言ったら言ってみたいな。もしかしたら、台北の友達なら知ってるかも?!
by: ろんろんママ * 2008/05/03 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきやん!!
百果園とうとう行ったか!!
あたいも1日の日にマンゴー豆花の店行ってきたよ。
もうでてたでー!!
うわさどおり、あっこが一番おいしいなあ。
今度、台北ツアーいきましょう。
1日の夜はあたいの大好きな雲南料理行って
きたわ。あたいにとってあっこはやっぱりベストやわ。
日本人率かなり高いけど、あっこはまじでおいしいなあ。
by: ゆきお * 2008/05/03 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日行ってきたよ~。
フルーツはめっちゃおいしい!
しかし写真上手に撮ったね~。こんなコジャレ感は全くないよね。
by: とも * 2008/05/03 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ろんろんママ

台湾の人がどれだけ利用しているかは
分からないけど日本人観光客の間では
有名みたいで店内は日本語だらけだったよ~
味は確かに美味しかったけどね。
日曜休みなんだけど機会があったら行ってみて♪

ゆきおちゃん

やっと行けたよー!
騒豆花もやっぱり一度は行きたいな~
そして今日、再び台北に行ったんだけど
あなたの大好きな雲南料理の店も
行ってきましたわよん。
またブログでアップしまーす。

ともちゃん

旦那に、え?こういう店なんや・・・。
って言われてしまったよ。
想像以上に店内狭いよね。
ともちゃんはリピート、あり?
by: ハルママ★ * 2008/05/05 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/608-3a506577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
