-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リピートするお店
2008 / 05 / 02 ( Fri )
                    200805台北グルメ


もう5月になってしまいました!5月になった途端、ちょっと焦ってます、ハルママ★。
台湾での生活もどんどん残り少なくなってきています・・・。
こちらはGWはもちろん関係ないのですが、
とりあえず今日はメーデーということでお休み。
ここんとこあまりに忙しく気付いてみればなんと!
もう2ヶ月近くも台北に遊びにいっていない!!!
ハルパパ☆もハルママ★もちょっと疲れがたまっている感じもするのだけど
気のせいということにして、とにかく台北へ。

と言っても、もう台北の主な観光地は行き尽くした感があるし、
(ロープウェーでの猫空観光ぐらい。でも混んでるみたいだし、
どっちでも良くなってきた。ハルパパ☆は興味ないみたいだし)
もう一度ぜひとも行きたいというところも思い当たらないし、
結局惜しいのはかぁ~!ということになるのですよ。

でもなぁ、今更新規開拓してハズしてしまうよりは
大好きなお店で確実に美味しいもの食べたいって気持ちも大きいのよね。
メニューもいろいろある訳だしさ。
ということで、とりあえずお昼はハルママ★の大好きな朱記餡餅粥 へ。


                     200805台北グルメ②


これこれ!これが食べたかったのよぉ~!
このお店に来たらこの牛肉餡餅(牛肉の焼饅頭)は絶対外せません。
ちょっぴり不便な場所にあるというのに相変わらず大盛況のお店。
観光客というより地元の台湾人でいっぱいです。
そういえばGWというのにこのお店で日本人観光客らしき人は見なかったな。
台湾リピートの方にはぜひおすすめしたいお店です♪

         
                  200805台北グルメ③


                   ハルも美味しい中華を食べてる時はこの笑顔!

夜ぐらいは行ったことないお店に行こうかと思ったんだけど
微風広場にいた為、誘惑に負けてこれまた大好きなAoba。(モダンな方のAobaね)
今日食べた「エビと卵の黄身包みあげ」美味しすぎよ、ほんと。

ということで、ガイドブックに載っているような有名店でも
まだ行ったことないお店がたくさんあるのに結局リピートで終わっちゃった本日。
気になっているのに行ってないお店を書き出しておこう。

贅沢に、やっぱり一度は行きたい馥園(フーユエン)。
台北のグルメブログを書かれていた方が最後の晩餐に選ばれていた九番坑
前々から気になってるのに行きそびれてる食養山房
今日お店の前を通った時、やっぱり素敵♪と思った真的好
鍋といえばここ!という人が多い長白小館
有名すぎるのに評判がよくなくてパスし続けてる京兆尹

うーむ、後何度台北に行けるんだろう。全部は無理だな、こりゃ。
この中で、えーハルママ★このお店行ってないのぉ!?
ここは外せないでしょおー!というお店があれば、ぜひぜひ教えてくださいね。

00 : 58 : 05 | 台北グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フルーツパラダイス~♪ | ホーム | おかえりなさいませ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/607-102972e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
