スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかえりなさいませ
2008 / 04 / 29 ( Tue )
                    おかえりなさい


昨日ハルパパ☆9日間の日本出張を終えて帰って来た。おかえりなさいませ。
上海転勤に向け、VISAの取得や健康診断、パスポートの更新、
具体的にいろいろやることも出てきたようです。
スタンプを押す場所がなくなってしまうほど使い切ったパスポートも
まっさらさらの状態に更新されました。
今度の更新の10年後(40越えかぁ~)はいかに?
2~3ヵ月後の予定もたっていない我が家の未来は全く予想もつきませぬ。

お土産は何がいい?と聞かれ、
とにかく何か美味しいお菓子を買ってきてくれ~!!!
と懇願したハルママ★。
食料品はもう消化に入っているし、台湾で絶対買えないものってそんなに多くない。
でもケーキとかお菓子の類には飢え飢えです(切実)

お土産に買ってきてくれたロールケーキ。
旬風ー一期一会ーというお店の物らしいが(ハルママ★は聞いたことない)
ふわふわのスポンジといい、しつこくない上品な生クリームの味といい
ほんとにほんとに美味しくて、一家3人であっという間に1本食べきってしまいました。
日本ではこのレベルのロールケーキなぞ、巷に溢れてるんでしょうが、
ないのよ、台湾には。いや、新竹には、って言うべき?
まぁロールケーキのくせに1本1500円だから
美味しくて当然なのかもしれないけど、でもやっぱり日本のスイーツは
ほんとレベルが高いですな。

ハルパパ☆のいない9日間の間にはフリマがあったり
家族ぐるみでのお食事会があったりしたのに
ずーっと我が家だけ「父不在」ってことで、
さすがにハルもちょっと寂しかったのか、ハルパパ☆が帰って来たときは
喜んで子犬の様にまとわりついていました。

なのにロールケーキを食べた後一言。
言うと思ったけど「もう一個食べた~い」(←3歳のくせに美味しいものに敏感)
もうないで。これは日本でしか買えない特別なケーキやねん。
って言ったら「え~!もう1回日本に行ってきてもらおっか!」って言ってました(笑)
ハルの中では、すでに日本は特別な場所になっているかもしれませ~ん。

22 : 59 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<リピートするお店 | ホーム | 大充実の一日>>
コメント
----

そっか、それでスカイラークではケーキ食べなかったのね。
日本のデザートは本当おいしすぎ。
地元の近所のケーキ屋でも十分なくらい・・・

はーーっ私も飢え飢えだわ。

早く予定立てられるといいねー
by: ミウママ * 2008/04/30 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミウママ

即レス(笑)
ちょっとちょっと~!
人が書こうかと思ってやめたことを
コメントでさり気に書きなさんな(笑)
そうそう、そういう訳で
ケーキやめたの。食べ過ぎてたからね~ハハハ。
by: ハルママ★ * 2008/04/30 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうやなあ。こっちでは全く食べる気にならんなあ~。
中途半端なもの食べるんだったら食べないほうがマシ!?←生意気(笑)
台北の15区でさえ神戸の友人曰く合格点はむずかしいと・・・。
by: とも * 2008/04/30 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、おいしいお菓子には飢え飢えになるよねぇ~
日本に戻って半年たつから最近は落ち着いてきたけど、
帰ってきたばっかりの頃は「おいしいーー」を連発だったよ~
昔は食べ物にそんなに感動するようなキャラじゃなかったのに「変わったよね」とよく周り(とくに夫)に言われてるよ^^

きっと独身の頃は外食が多かったからおいしいものをちょいちょい食べていて、ありがたみがわかってなかったのだね~~

by: みき * 2008/04/30 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~、画像見てたら夜中だというのにお腹がすいてきちゃった。ハル君パパ帰ってきてすっごく嬉しかっただろうな~、なんだか目に浮かびます。
私も甘いもには目がないから、日本に帰ると2日か3日に1回は絶対にケーキ屋行ってます。 美味しくて美味しくて♪
by: ろんろんママ * 2008/05/01 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

今まで下午茶なんかに行くと
セットだと安いし、まぁ食べとこかな
ぐらいの気持ちで食べてたことが多いよ。
そんなに美味しくないし、でも脂肪にはなるんだから
それなら食べない方がマシやん・・・と
最近やっと気付いた。(遅すぎ)
でも甘い物を欲してる時ってけっこうあるのよね~

みきちゃん

一度日本を出てみないと
日本がいかにスゴイか気付かないよね。
最近私はこちらに馴染みすぎて
日本のことを忘れてることが多いんだけど
このロールケーキ食べたら
忘れていた日本の記憶(笑)が一気に甦ったわ!

ろんろんママ

2日か3日に一回か~そりゃすごいわ~笑
デパ地下行ったらあまりにすごくて
なんじゃこりゃー!!!ってなるよね。
日本は贅沢だな~っていつも思います。
あ~なんかまた美味しいケーキが食べたくなってきた・・・。
by: ハルママ★ * 2008/05/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/606-a7cb0a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
