スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
緊張感。
2008 / 04 / 23 ( Wed )
                   スイミング後


今日は3度目のスイミング。楽しい!と喜んで通っているものの
まだまだ大緊張してしまうのか、プールサイドに下りてく前は
顔がちょっと強ばっちゃってます。ハルはどうも気が弱いところがあるのでね、
新しいこと始める時とか新しい環境に飛び込むときとか
過敏になっちゃって必要以上に疲れちゃうタイプかも。
どんな子供でも大人が思ってる以上に状況には敏感で、
みんな頑張ってるんだろうとは思うのだけど、性格は個人差があるよね。

プール始まる前は気持ちに余裕がないのか、写真撮ろうとすると激怒するハルさん。
終わったらゆるゆるの表情でお菓子ー!おなかすいたー!ですと。
1ヶ月4回の授業なのですが今日は今月最後ということで一応テストがあり、
一番下のレベル25のチェック項目はまだまだすべてはクリアできず。
(水に顔をつけたり一人で浮いたりなどなど)
まだ始めたばっかりだからね、それなりにすごく頑張ってるよー!と
誉めてあげたくなるハルママ★なのでした。


22 : 56 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<整理=捨てる | ホーム | ☆3歳をお祝い☆>>
コメント
----

イトマンのロゴ、懐かしくなって思わずコメント。
私もイトマンに通ってました。
幼稚園~小学校6年生まで。
肩幅ごっつくなって、こんなにやらなきゃよかったって
思うけどハルくんは男の子だし男のスイマー体型
かっこいいからいいねv-218
平泳ぎの北島目指して!…って気早すぎか…。
というよりもう少し大きくなったらサッカーするのかな…??
話を大きくしすぎましたが、小さいときに水泳習うのいいね。
水が怖くなくなるとどんどん色々出来るようになるだろうし
楽しみだね。
by: 華凜ママ * 2008/04/24 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、緊張しながらも、がんばってるやん!
「写真を撮ろうとすると激怒」って、
あ~、ほんと、小さいけど、頑張ってますね~。
そうやってちょっとずつ世界が広がっていくね!
成長したね!!
by: remi * 2008/04/24 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に写真の顔が強張ってる~笑
もう1人で着替えられるってすごいな!
緊張しながらも新しい世界に飛び込んで、
頑張る姿、頼もしいね♪

by: ai * 2008/04/25 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとハル君頑張ってるね♪
きっと初めての中に飛び込む時って
性格関係なくみんないろいろと感じるものだろうから
気が弱いタイプだとなおさらだよね。
でもハル君はこれからいろんなところに飛び込んで
日本にいる子供達とは違う経験を沢山するだろうし
一つずつ達成感を味わってたくましくなるんだろうな~。
男の子の親としてはそれが理想だから
テストは全部クリアじゃないけど、いい男への第一歩は合格!!だね。
by: ぴろママ * 2008/04/25 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

華凛ママ

へぇ~そんな長い間スイミングやってたんだ!
でも何となく納得~。
華凛ママって綺麗なのに体育会系?
みたいなとこ、ちょこっとあるもんね(笑)
いやいや、ほめてるのよ、これ。

ハルにはこれをやらせたい!って強い希望が
いまだに何もない私なんだけど
まぁスポーツはやってほしいね、やっぱ。
たくましくなってほしいもんね。

remiちゃん

ほんとにスイミングの時は
写真を撮るのを嫌がるのよ~
彼なりにいっぱいいっぱいなんだろうね。
そういう姿を見ることって今までなかったから
面白いよ~

aiちゃん

一人でお着替えなんてできないよ!
最近やっとパンツはなんとか・・・ってぐらいで
それもパンツはきなさい!って
くどくど注意しないとはこうともしないし。
一人じゃなんにもできないの~
ハルくん一人で幼稚園バスも乗れないの~
とか今から言ってるし、先が思いやられる
少々気の弱いお人なのよ~

ぴろママ

そそそ!やっぱり理想は
たくましい男の子だよね。
優しさも大事だけどちょっとそれだけじゃ
困るんだよね、みたいな。
我が家ははきっと転勤族だし
親子共々、精神力も鍛えていかなきゃっ(笑)


by: ハルママ★ * 2008/04/26 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/603-71f62082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
