スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆3歳をお祝い☆
2008 / 04 / 22 ( Tue )
      3歳誕生日会


             みんな3歳になりました!大きくなったね。おめでとう。


今年も恒例、お誕生日のお祝い・・・
3歳になったお友達同士で久しぶりに集合しました!
1月生まれのめいなっちとりこちゃんなんて、もう3ヶ月近く経っちゃってるし
今回は特別何も用意もせず、ほんとにただただ集合しただけだったのですが、
こうやって久しぶりに親が熱くなる写真撮影会もやって
楽しいひとときでした。(しっかし、この集合写真撮る時って
ほんと一瞬勝負だからブレたり暗くなったりイマイチ・・・になっちゃうのよね汗)

子供を生んでからは毎日がほんとにほんとにあっという間で、
過去のことをしみじみ振り返ってる暇もないんで
忘れていることがたくさんあるんだけど、久しぶりに昔の写真見たりなんかして
笑ったよ、ほんと。

                    ↓↓↓1歳のお誕生日会の様子

                   1歳の誕生日会


そうそう、ハルはこんなでソファに置いたら泣く、皆の輪の中に入ったら泣く、
とにかく泣いて泣いて泣いてばっかの赤ちゃんだった・・・笑
顔はあまり変わらんがキャラは変わったな。
この頃から一緒のめいなっち、ミウちゃん、かんちゃん、りこちゃん、
改めて大きくなったなぁと思いました。そしてこのメンバーで集まると
やっぱり、みーちゃん、チィちゃんのことを思い出しますね。


           
              3歳誕生日会②


今日もケーキに群がりローソクの火を我先に!と消そうとする子供たち。
火が消えてしまうと自分も消したかったのに~と悔し泣き(?)をしたり、
苺の部分が欲しいの!とじゃんけんで争ったりと、
ずいぶん騒々しく・・・エアコンつけてもらってんのに熱気で暑苦しくございました。



                 3歳誕生日会③



3月に台湾にやって来た、かあな嬢と♪
一緒にスイミングに通ったり、ハルくん、スターバック(スタバね)行こう♪と
おませな口調で誘ってくれたり、仲良くしております。
女の子は3歳にもなると、とてもオマセで
仲良しのりこも、ハルが家に帰りたくないと泣いたりすると
ハル?あたしに会いたいの?と真面目な顔でささやいたりするので
親は大爆笑です。

育児は大変だし、イライラしたり一人の時間が欲しい~とストレスに感じることも
たっくさんたっくさんあるけど、やっぱり笑いがあるからね、なんとかやってけるよね。
こうやって一緒にお祝いできるのはこれで最後だと思うとちょっと寂しいけど
生まれてからここまでの3年、一緒に過ごせた時間に感謝。ありがとね。
21 : 40 : 32 | EVENT&PARTY @台湾 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<緊張感。 | ホーム | 今年初の・・・!>>
コメント
----

ハルくん、いつもかあなのフォローをありがとうね。
台湾で一緒に過ごせる期間は短いけど
これからもずっとお互いの成長を見守っていけるといいなあって思います。
まだあと数ヶ月、いっぱい、いっぱい思い出作ろうね。
by: とも * 2008/04/22 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳になったみんな改めておめでとう!!
1歳の誕生会の写真を見てかなりなごませてもらいました。
今回の誕生会はハルママ★にとってとりわけ特別な感じだったんだろうね。ブログ読みながらこっちまでしみじみしてしまったよ。残りの台湾での時間、一緒にめいいっぱい楽しもうね!!
by: ふみかママ * 2008/04/23 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

e-328みんな3歳おめでとうe-328
ほんと1歳のバースデーパーティの時が懐かしい~!
ハル君、ソファで大泣きして、その後、爆睡してなかったっけ?
ケーキの前で写真撮った時も寝たままやったよね。確か(笑)
みんな本当に大きくなったものだ。
何事もなく、無事に大きくなってくれて、本当に色んなものに感謝やね。
ハルママ★とハル君がこの中から抜けるっていうのが、まだピンとこないわぁ。
いつまでも台湾にいてそうな…(笑)
この前言ってた、何年後かに新竹de同窓会はもちろんやるんやろ?
楽しみにしてるわ~。
by: チィちゃんママ * 2008/04/24 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ともちゃん

ほんまに台湾で一緒に過ごせるのが
短くて残念やけど日本戻ったら
関東だと思うし実家はお互い関西やし
接点も多いし、きっと会える機会は多いよね!

ふみかママ

ありがと~
新竹を離れてもまた皆とは会えるやろうし
寂しくないと思っているものの
やっぱりちょっと寂しいかも?って
ちらっと思うことも出てきた今日この頃なのだ。
と言ってもまだまだ実感もないのよ~。

チィちゃんママ

そうそうハルはソファで散々泣いて
肝心のケーキカットの時は爆睡してたよ。
ちゃんと写真も残ってるよ。
チィちゃんも泣きすぎて写真におさまらなかった
ような記憶があるねんけど?(笑)
この時じゃなかったっけ?
新竹de同窓会、企画しますよ~!
って言っても子供も旦那も放ったらかして
数日留守にできるような歳になってからよ。
後、15年後ぐらい?(笑)

by: ハルママ★ * 2008/04/25 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/602-a608ab33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
