-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝返った!
2005 / 07 / 22 ( Fri )
台湾に着いた次の日、さっそく船便の荷物が到着した。
もー半年間留守にした我が家は、ものすごい状態な訳で、
そんなところに、荷物が届いちゃって、家はすごい状態!

ハルパパはもちろん次の日からお仕事だし、
ハルを見ながらの片付けは、あたりまえだけど、全然すすまない。
お昼寝中に必死で片付け、おっぱいをあげ、おむつを変え、
たまった洗濯物を洗濯機に放り込み、まわし続け、
その合間に自分のご飯を食べ・・・。
こう書いてみると、あたりまえのことしかしてないんだけど、
半年も実家にいたツケは大きいな~。
すんごい疲れるわけです。
そして、どんどんネガティブな方向に気持ちがいっちゃう。
よりによって、初めての育児が海外でだなんて。どうして?

ハルに大泣きされた時には、こっちが泣きたいわ~という感じ。
日本に帰りたいよー。
すごい湿度と暑さの中、一人すっかり参っちゃってた夕方、
ぱっと振り返ると、ハルは初めて寝返りをしていました。
気弱になった母を察してか、満面の笑顔で!

なんだか我に返る思いでした。
こちらが、つまんないことで、イライラしたり、くよくよしている間にも
子供はしっかりと成長してる。
育児中って常にやらなければならないことが目前にあって、
慌しい中、何やってるか分かんないまま、
毎日があっという間に過ぎ去っていっちゃう時期って
たくさんあるような気がする。
きっとこれから、もっともっと。
だからこそ、ほんとは一日、一日がとっても重要なんじゃないかな。
大切にしなきゃって思いました。

片付けは、ゆっくり、ぼちぼちすることにしようっと♪


nrgaeri050722.jpg

21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うつ伏せ寝 | ホーム | いよいよ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/6-24e09daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
