スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ならいごと。
2008 / 04 / 17 ( Thu )
              スイミング


ハル、スイミングを始めました!新竹にイトマンがあるということを聞いたので、
とりあえず先週、一時間だけ体験授業に行って来ました。
親も一緒に入らないといけないのは面倒で敬遠していたけど
3歳からは親は上から見てるだけOKなんです♪(日本と同じ?)
お友達も一緒だし心強いだろうと思っていたものの
ハル、初めての雰囲気に顔色変わりっぱなし。
水着に着替えて腕に浮き具をつけ、帽子をかぶらせたら
「かっこよくないのっ!!!」と帽子を脱ぎ捨て激怒。
誰もかっこいいなんて言ってませんけど?

まだ一人では降りていけないだろうからプールサイドまで一緒に行って、
後は先生にお任せするのがいいだろうと、さっさと上にあがっちゃいました。
さてさて上から様子を見てみると・・・ありゃありゃ予想はしてたものの泣いてる。
先生と一緒に準備体操しながら号泣。
皆で列をつくってシャワーに行く時も列を乱してしゃがみこみ号泣。
プールサイドに座ってばた足開始!の時も一人大口開けて号泣してました。
いやいや、さすがに我が子が泣いてるのを遠目で見守るのはちょっと切なかった。
しかし頑張れ~と心の中でエール☆

最初の数分泣いてたものの先生にうまくリードしてもらい、
途中からは自分なりに頑張っていたように思えます。
そして上で見ているハルママ★を見つけて何度も手を振っていました。
終わった後もう行きたくない!って言ったら嫌だな~
と思っていたけど戻って来て第一声は明日もここ来たいわ!
よかった~!じゃあなんで泣いてたん?って聞いたら
ママいてなかったからやん!って言ってました。
水やプールには抵抗ないはずのハルだけど、いきなりハルママ★から離れての
習い事は緊張感でいっぱいだったんだろうなー。

しかしね、最近つくづく思うんだけどハルママ★と二人っきりなんてね
そろそろ限界!ハルも退屈だしハルママ★も、もう相手し切れないし、
そろそろ外の世界で刺激受けて、ちょこっとでいいから成長してきてほしい。
本音を言えばそろそろ幼稚園に行ってほしいのも山々だけど
我が家はもうすぐ引っ越すし、ハルママ★の考えとしては
幼稚園は上海に行って落ち着いてからでいいと思っているので
とりあえず、たった週一回のスイミングだけど
楽しく通ってくれたらなーってそれが今の希望なんです。

そして昨日が2回目のスイミング。
まだまだ表情は硬かったものの一度も泣かずに、
そして何より、わりと乗り気な感じで参加してました。
午後3時からの授業なのでお昼食べて家出るまでちょっと間があって、
一瞬眠そうだったんだけど「スイミング行くで!」と言うと
飛び起きてました(笑)これから暑くなってお昼は外で遊べないし
ちょうどいいかな。今後が楽しみです~。
18 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<マスター! | ホーム | >>
コメント
----

いよいよハル君も習い事始めたんだね★
しかも、今話題の(北京オリンピック予選かなんかやてるよね?)水泳ですかっ。 水泳帽を「カッコ悪い」と怒るハル少年、オマセですなー。

そういえば、ウチのオットも小さい頃に水泳を習っていたと、2人の伯母さんたちから聞きました。オットも最初は号泣だったらしいのだけど、笑ってしまうのが、号泣しながらも、上の見学室で見守るお母さんに手を振って愛想を振りまいていたらしい(^^; そこまでして愛されたいのか・・・それとも小さなアイドルとしてのプロ根性から湧き出るサービス精神なのか(オットはお母さんと2人の伯母さんからとても愛されていたので)。顔は号泣なのにね(笑)。
by: すみれママ * 2008/04/17 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん楽しんでたよね~。
泣き叫ぶ、かあなを慰めてくれたりしてかなり余裕ある感じ!
ウチは帰ってからも「あたし、プールこわいの~」だと。
来週もきっと号泣だわ・・・。
by: とも * 2008/04/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ついにはじめたのね!うちもそうまには絶対プールに通わせる!って決めてるけど、新居が決まるまで動けずじまいだったわ。ようやく落ち着いたしうちも始めようかな~。そうまはハル君と違って水大嫌いやからさ~、顔を洗うのすら泣くからプール慣れるのに時間かかりそう(>_<)
by: 颯愛ママ * 2008/04/18 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、一緒に親も入らなきゃいけないベビースイミングはちょっと面倒だけど、見てていいなら「スイミング」はいい習い事だよね~
ってか私も泳いだりしたほうがいいかな。体力の低下を感じてるし^^
日本も3歳とか4歳くらいから一緒じゃなくてもいいところが多いみたい。
うちも考えてみようかな~

ちなみにうちもプレ幼稚園的なところに週一で行くようになったけど「ママいないほうがいいなー」と言われております。ハイハイ、送ったらいなくなりますよ・・・;
by: みき * 2008/04/18 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

何かめっちゃ目に浮かぶわ。
その光景…(笑)
色んな事が初めてで、めっちゃ緊張したんやろうねぇ。
ハル君もハルママ★もお疲れ様でした。
でも、プール嫌いにならなくてよかったねぇ。
こっちは、幼稚園に行きだして一週間経つけど、やっぱりママがいないとずっと泣いてる子は結構いるよ~。
チィちゃんは全然平気で、振り向きもせず遊んでるから、途中で帰っても気づいてないけど。
キッズルームが閉まってしまったから、また通うところができてよかったね~。
by: チィちゃんママ * 2008/04/18 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくんたくましいね~。
うちもママが一緒に入らなくていいなら通わせたいくらいだよ。
でも3歳からだもんね。
最近イトマンのCMよくやってるけど近くにあるの?
私がダイエットで行きたいくらいだよ。

by: まるぴん * 2008/04/19 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

そろそろ習い事でも・・・と思っていた時
イトマンがあるって聞いて、長く通えないの
分かってるけど、とりあえず通わせちゃえ!と
思って。
だんなさん、そういうキャラだったんだね(笑)
号泣しながら愛想ふりまくって器用~
営業マンへの道はその頃から始まってたんだね!

ともちゃん

かあちゃん、やっぱり来週も泣いちゃうかな~
ハルはとりあえず慣れたみたいで
楽しいって言ってるよ。
次、ほんとにテストなのかなぁ。
まだまだテストどころではないと思うけどね。
当分、25のままかな(笑)

颯愛ママ

ハルはプールは大好きやけど
初めての状況っていうのに最近弱いから
泣くんじゃないかな~と思っていたら予想通り。
台湾ってあまり外で遊べないし
幼稚園も勉強ばっかりやらせるし
私の理想とはちょっと違うのよね。
今からものすごく暑くなるから
せめて週一回でも、と思って始めたのよ~。

みきちゃん

ママいないほうがいいなー
って、めいさん、相変わらずだね!すごい!
うちはなんだかんだ言ってママLOVEなので(笑)
知らないところで私がいなくなると焦るみたい~
スイミング、一緒に入るのはやっぱりちょっと勘弁だよね。
一度目は様子が気になってずっと目で追ってたけど
その内、ママ同士おしゃべりに夢中になってそう・・・笑

チィちゃんママ

多分、ご想像どおりの顔で泣いてたわ・・・笑
ハルは案外敏感なところがあるから
雰囲気にのまれると弱いのよねー
幼稚園も始めは泣くんじゃないかなー
特に園バスとか乗って行く時とか・・・
でも慣れたらOKなタイプやからね、
あまり心配してないけどね。

チィちゃん、入園おめでとう!


まるぴんちゃん

タァ坊も習えるけど親が一緒じゃないと
駄目なのよね。しかも夜だけだったはず。
親が働いてること多いからかなあ?
夜なんて眠いやんねーさすが台湾。
場所は竹連街ってとこでそんなに遠くないよ。
タクシーで120元ぐらいです。
by: ハルママ★ * 2008/04/19 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/598-f827ca57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
