スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008バリ旅行④前半 ~ハイアットのプール~
2008 / 04 / 12 ( Sat )
                  ハイアットプール


                 プールを満喫ハイアット。ガーデンが綺麗~♪


■4月6日(日)

スミニャックから移動してきてハイアットのロビーに到着した途端、
あまりの雰囲気の違いに、う~んなんだかなぁと思ってしまったのも事実。
大型ホテルだからあたりまえだけど人がぞろぞろと多い!
そして、皆さん!ここにいたのねーというぐらい日本人が多い!
なんかもう空気が違うな、ここ・・・なんて少し思っちゃって。
まぁ自分も日本人なんだからね、なんかこういう言い方って
えらそーに聞こえてしまうかもしれませんけどね。

そんでレストランも高かったですよぉ。
今冷静になって考えてみれば高級ホテルなんだから
あたりまえだっちゅーの、って思ったりもするんだけど
でもねー最初の2日間ですっかり物価感覚っていうか
金銭感覚おかしくなっちゃってたんで
(街のレストランは例え観光客が行くようなところでもやっぱり安い!)
すごく高く感じたんです。

でももちろんいいところもありましたよ。
いちばん素敵だったのがガーデンと一体化したプール♪
すごく広いし、いくつもあるのでこれを楽しまなきゃここに泊まった
意味ないんじゃないのぉ~?と思います。
ということで、この日は朝からプール遊び~。
                  ハイアットプール②


う~ん!空が真っ青で気持ちいい!!!
紫外線は怖いけどリゾートにはやっぱり青い空が似合うし気分も盛り上がる♪
こんなスライダーもあるんです。



                  ハイアットプール③


躊躇したのは最初だけ、のハル。
ハルパパ☆と一緒に一度すべってみたら、さっそく2回目~と
一人で階段を登りに行っちゃうほど気に行ったみたいで・・・
何度も何度も一緒にすべらされるはめになったハルパパ☆。
なんだか楽しそうでハルママ★まで子供に交じって一緒にすべっちゃいました。
これ、夏休みだとかなり混雑するんじゃないかなぁ。
4月は一応、ローシーズンだし、イースター休暇なんかとも重なってないし、
旅行者はちょっと少なめだったような気がします。


                  ハイアットプール④


たっぷり遊んだからちょっと休憩。
案の定、ビュッフェで朝しっかり食べ過ぎたハルママ★達は
お昼になってもあまりお腹がすかず、
プールサイドでだらん~としているのが気持ちよかったので
クラブハウスサンドイッチだけ注文してその場で食べました。
ボリューム大で美味しかった。
ハル、楽しくて仕方なくて絶好調の笑顔。


                  ハイアットプール⑤


すっかりプールが楽しいお年頃です。
プールから全然あがろうとしません。
それだけでこのホテルを選んでよかったなぁとも思えました。
子連れは子連れらしくちょっとヌサドゥアも体験してみるか!(笑)
と思ったハルママ★。だってグランドハイアットは
子連れの旅行者の間で特に評判がいいんです。
確かに警備はしっかりしているから治安の心配はなさそうだし、
虫とか蚊も少なくて快適だし、安心してリゾートを楽しむことができますね。
ビーチも目前でアクティビティも充実しているようです。
子供がいるから絶対楽しいよ!とグラスボードをすすめられたけど
今回は見送りました。もうちょっと大きくなったら
また海でも遊べるようになると思うけど、今はまだまだプール中心です。
なのでプールが素敵なホテルというのはポイント高い!

                  ハイアットでお昼寝


結局朝10時からお昼の2時ぐらいまでたっぷり4時間も遊んじゃいました。
もちろんお部屋に戻ってお昼寝でーす。

長いのでこの日の日記は後半に続く☆
23 : 17 : 23 | Travel | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<2008バリ旅行④後半 ~ウルワツ寺院とケチャダンス~ | ホーム | 2008バリ旅行③ ~スミニャックからヌサドゥアへ~>>
コメント
----

うわわわーv-10何コレ!!!楽しそう~v-238
お天気もいいし、海は済んでいて青いし、お部屋も綺麗だし、プールも素敵v-238羨ましいなぁ。私も行きたいよおv-10
台湾とそう遠くないはずなのに、何故にこうも違うのか?

我が家は先月ずーっと、オットは接待ずくめ&決算で大忙しで、平日の夜は勿論、週末も殆ど家にいなかったので、落ち着いたら優先的に有休取らせてくれるらしい(とはいえ、1日か2日だろうけどv-39)その連休をどう使おうか、今検討中なんだ(オットではなく、私が)
バリ・・・いいなぁ。生後半年の子供連れていても楽しめるかなぁ?私はバリエステとプール遊びが出来れば申し分無しなんだけど。
ハルママはよく旅行に行くけど、やっぱり計画はハルママ自身で立てているんだよね?えらい!
by: すみれママ * 2008/04/13 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すみれママ

旅行の計画は私の趣味みたいなもんよ。
ホテルのHPとか見るのも大好きやし
素敵なホテル探し当てるのとかもかなり好きv-238
なので旦那は私に任せっきりよー。

バリねーフライトは5時間なんだけど
まずそれがネックだよね。
半年の子を連れて疲れないかどうか。
このハイアットとかヌサドゥア地区のホテルで
おこもりだったら不可能ではないと思うけどね。
エステとプール遊びということなら
沖縄でもいいかもしれないけどね。
なんてったってフライト一時間だし。
ハルが1歳の時、万座ビーチに泊まったけど
あそこはハルより小さい子供がたくさんいたな。
子連れで当然OKですよーって雰囲気だった。
何にせよ子育て中はつかの間の非日常に浸りたいよねーv-10
by: ハルママ★ * 2008/04/15 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかー。飲み水の問題もあるし(ウチはおっぱい止めちゃったもんで)もう暫くは日本か国内に留めておいた方がよさそうだね(TOT)離乳食も旅先だと大変だし。

実は、昨日になって急に「5月の上旬、4連休にできたよ」ってオットに言われたんだけど、それってもろGWなのよね(--;A で、愛しの石垣島にでも行こうかと思うんだけど、無理なんだろうな~。今日中に探してみるけどさ。
エーン!せっかく4連休取れたって、こんなタイミングじゃ、何処にも行けないじゃん!ストレス溜まりっぱなし!!
by: すみれママ * 2008/04/16 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/594-8327f275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
