スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008バリ旅行③ ~スミニャックからヌサドゥアへ~
2008 / 04 / 11 ( Fri )
                 ウリンヴィラフロント


                        こぢんまりしたウリンヴィラフロント 

■4月5日(土)

ウリンヴィラで2泊したところでチェックアウト。
あ~なんて名残惜しい。情報も少なく、外してないか多少心配だったので
とりあえず2泊にしておこうという魂胆。あぁ杞憂でした。
しかもバリに行く前日、バリ好きな人の間では多分ものすごく有名であろう
チェックインバリというサイトでおすすめVillaとして記事がアップされているのを発見!
嬉しいような、でもあまり有名になってほしくないような、なんか複雑な気持ち(笑)
今までは日本人ゲストも少なかったみたいなので
これからガイドブックとかに掲載されるのかもしれません。



                 ウリンヴィラ朝食②


朝食はアメリカンかインドネシアンかどちらか自由に選べるので
この日はインドネシアンを選択してみました。
ナシゴレン、さっぱりした味でハルもお気に入りでした。
チェックアウトの最後の最後までまたプールで遊んでこのVillaとはお別れ。
ハルママ★にとっては忘れられない場所となりました~。
                    チャナン


チェックアウト後はスミニャックの北、クロボカンという街を少しだけ散策。
こちらはまだそんなに観光客が多くなくてのんびりした雰囲気。
そして街を歩いているとこんな可愛い石像が至る所に。
バリは宗教色が強く、それがまた旅行者には神秘的に感じられ人を惹きつける、
とはよく聞くけれど、確かに大げさじゃなくバリの人々は
神と共に生きているという感じがする。


                    チャナン②


これが供え物「チャナン」。
道端にあまりにも無造作に置かれているので踏んづけそうになるのよね・・・。
きちんと石像の上に置かれている物もあれば
こんな風に道端に下にてきとーに置かれている物もあるし、
レストランのレジのところとか、マクドナルドのカウンターにもあったぐらいだから
とにかくバリの人にとってはこのチャナンを供え、祈る行為は
日常なんだろうと思う。


                    マネーチェンジ


インドネシアルピアが足り苦しくなってきたので、こちらで最後のマネーチェンジ。
去年のバリ旅行の時は一万円で確か72万ルピア。
そして円高の今、一万円で大体89万ルピア。
ものすごい違いでヤッホー!と思うものの
台湾元でお給料をもらっている我が家はあんまり喜んでばかりいられないか・・・。

マネーチェンジの時のトラブルが絶えないと言われる南部ビーチエリア。
確かに、どー見ても怪しいやん!という両替所がたくさん。
そういうところは極端にレートがよかった。大体1万円で95万ルピアとか。
一度、ちょっとトライしてみようか~とハルパパ☆とその怪しげな
カウンターに近づいてみたら、ちょうど日本人のカップルが両替しているところで
やっぱり思いっきりごまかされて揉めているところだった。
なので、ばからしい~!と思ってすぐにやめた。
そんな数百円レートがよいという理由でトライして嫌な想いをするぐらいなら、
最初からきちんとした正規の両替所で変えた方がよっぽどいい!
正規の両替所ならしっかりしてて、ごまかされることもなさそうだったよ。

クロボカンは家具屋と問屋が多いみたいでもう少し見て周りたかったけど、
あまり時間もないので思い出に残りそうな置物を今回も購入して
次の滞在先、ヌサドゥアに向かうことにした。

置物を購入したとってもお洒落なインテリアSHOP→LEOLLE



                    


ヌサドゥアに向かう途中、クタにあるバリラトゥーというSPAに立ち寄る。
今回、中華航空のキャンペーンパッケージを利用したので
このバリラトゥーでのSPA,しかも3時間分!が特典としてついてきたのだ。
去年はハルがお昼寝している間にハルパパ☆と二人でゆったりSPAを
受けれたけれど、最近お昼寝もしないし、今回はいくらなんでも無理だろうと思って
さすがにキャンセルした方がいいかなぁと思っていたんだけど、ハルパパ☆が
別に追加料金払うわけじゃないんやし、駄目そうやったらやめればいいだけちゃうの?
と言うので(楽天的だわ~)ハルママ★も確かにそれもそうだと思って
とりあえず行くことにした。
ハルも疲れが出る頃か!?というねらいを込めて(笑)旅行3日目の午後2時に予約。
SPAに到着し、ママ達はマッサージするからハルくんはお昼寝の時間な~
言うとあっさり自らタオルを握り締めお昼寝体勢に。
この時のためだけに持ってきたベビーカーであっさり寝てしまった!
素晴らしい!空気が読める!

SPAの人もわざわざ3ベッドルームに案内してくれて
よかったらお昼寝に使って下さいとまで言ってくださった。
落ちそうで怖いし、心遣いに感謝だけしてそのままベビーカーで寝かせておいた。

それでもさすがに3時間は長いだろうと思い、
いろいろついてたボディースチームとかミルクパックとかを省略してもらい
シンプルに1時間の全身マッサージと1時間のヘアSPAで
合計2時間でお願いした。

マッサージに入るとハルパパ☆はさっそく眠りに入っていた。
なんでそんなにすぐに寝れるんだろう。
よくSPAが気持ちよすぎて途中で寝てしまい
ほとんど覚えてない~なんて人がいるけどハルママ★には考えられませんわ(笑)
ハルも爆睡してるし、すごくゆったりと受けることができた。
2時間終了してもまだ寝ていたので別に省略する必要もなかったかも!?

                 ハイアットビーチ


SPAも計画通り無事に終わり、やっと次の宿泊先である

バリ・グランドハイアットへ!
ヌサドゥアのビーチ沿いにある一大リゾートエリア。
政府主導で計画的jに開発された、基本的に旅行者の為だけのエリア。
だから警備もすごく厳しくってゲートを越える時は
車もチェックされるしハイアットなんてホテルに入る為に
わざわざ簡単ではあるもののボディチェックまでされました。


                    ハイアットお部屋


こちらはVillaではなく普通の大型ホテルなので
お部屋も特別バリらしさはなく・・・普通っちゃ普通。
ガーデンビューだったのでお部屋からの眺めはこんな感じ。

                    ハイアットお部屋②


でもハルの為に用意されていたベットが素敵で上機嫌なハルさんなのでした。
これにて3日目も終了!!
22 : 51 : 13 | Travel | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2008バリ旅行④前半 ~ハイアットのプール~ | ホーム | 2008バリ旅行② ~スミニャック散策&SPA~>>
コメント
--素敵~--

ほんと素敵な旅で溜息でちゃいそう。
とっても充実してて、ベストチョイスな旅だね。
うちの旦那さんはもう結構バリに誘惑されてるよ(笑)
かくゆう雑貨とビーチバカンスが好きな私も・・・
SPAの話は行く前に聞いてたけど、
ハル君がちゃんと寝てくれて助かったね。
親孝行な良い子だわ~♪
by: ちこ * 2008/04/12 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃ~~~!いいなぁ。
お供え物を避けながら歩いたのが懐かしいよ。
バリっていいよねぇ。
私もまた行きたいな…ってていつだろ?
しかも次は女だけで行きたいと思ってるんだけど。
ますます、いつになるんだろ~?
たいていSPAでは1/3程、記憶がないケンケンママでした。
by: ケンケンママ * 2008/04/12 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん、空気読めすぎ!すごい!
孝行息子のおかげで、ありがたい時間だったね~!
私も、仕事をしているときは疲れきっていて
マッサージの途中で爆睡しちゃって、
マッサージ後も「起こすのかわいそうだから」と、
そのまま3時間も寝かされていたこともあったよ。
でも、今はばっちり起きています☆
寝るのがもったいな~い…よね?
by: remi * 2008/04/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこちゃん

SPAね~今回ばかりは厳しいかなって
思ってたんだけどさすがに毎日のプール遊びに
フル活動でしょ。3歳になったばかりのハルは
さすがに3日目ともなると疲れも出てくるよ。
なのでお昼2時から爆睡。
計画どおりで笑ったわv-221
みやさん、バリに誘惑されてんだ。
昼も夜もお酒飲み放題でっせーv-238

ケンケンママ

30過ぎると女同士が楽しいねぇ・・・笑
子供がいると夜遊びにも制限かかるし、
旅行中はわりと健康的な生活だったわ。
私は歳とってもリゾート地が似合うというか
さまになる女性に憧れるけど
なかなか難しい課題ですな。

remiちゃん

や、ほんまにSPAの受付のところで
寝る体勢に入ってくれてめちゃくちゃ楽だったのよー。
やっぱり起きてられると気になって
くつろげないしねぇ。
SPA中は寝るのが勿体無いというか
やっぱりどう考えても寝れませんって。
最近飛行機でも寝れなくなっちゃったのよね。
学生の時は飛び立つ前から寝てたりしてんけどなぁ。
なんでかしら。
by: ハルママ★ * 2008/04/15 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/593-9630cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。