スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2008バリ旅行① ~ウリンヴィラ~
2008 / 04 / 08 ( Tue )
                    ウリンヴィラ①


旅行、大好きです。学生の時からお金を貯めては旅に・・・。
昔はアジアの雑踏という言葉にわくわくしました。
リゾートでヴァケーションなど頭に浮かんだことも、考えもつかなかった。
ひたすら動き回る忙しい旅をしていました。
そんなハルママ★も新婚旅行でニューカレドニアに行って以来、
すっかり南国リゾートに開眼。
子供も生まれ、旅のスタイルも変えざるを得なくなった今、
リゾート地でのんびり過ごす時間は日頃の生活から抜け出し、
つかの間の非日常を味わえる癒しの時間となりました。

そして去年夏(7月)、念願の渡バリ以来どうもハマってしまったハルママ★。
暇を見つけてはバリに住む人のブログを読んだり(これが裏事情も分かって面白い)
プロの方のバリのPHOTOブログを眺めてうっとりしたり、
行く予定もたっていないのにガイドブックを開いてみたり・・・
もう一度行きたい!という想いはふくらみ、4月3日~7日の日程で、
5日間のバリ旅行が実現いたしました♪♪♪
ということで長くなるけどいつものように旅行記★


        
          
■4月3日(木)

前回と同じく中華航空で朝9時過ぎのフライト。飛行時間は5時間なんだけど
この間の香港トランジット上海よりもよっぽど楽だったわ。
ハルも飛行機には慣れすぎってぐらい慣れてるし何の問題もなく到着。
前回は中部山間のウブド滞在だったので今回は南部ビーチエリアへ。
まずは空港から30分ほどのスミニャックという場所で滞在しました。
スミニャックは素敵なVillaが本当にたくさんあるので
まずそのVilla選びで迷ってしまいます。

前回マヤウブドのVillaに泊まって、いわゆる普通のホテル棟のお部屋とは
全く違う、その雰囲気が忘れられなくて今回も絶対Villaに泊まりたい!
と思っていました。

そして今回ハルママ★が選んだVillaはThe Ulin Villas and Spa

まだ出来てから3年足らずの新しいVillaでガイドブックにも載っていないし、
泊まったことのある日本人も少ないのか口コミとかもほとんどないから
ちょっと不安だったんだけどホームページ開いた途端なんかピーン!と来たんです。


                    ウリンヴィラ②


ベットルームのベットはやっぱり天蓋つき~♪
基本的に茶色ベースに暖かみのあるオレンジや赤のファブリックを効かせた
インテリアって大好きなのでこれはハルママ★好み。
ダブルベットじゃなかったのでVillaのスタッフがハルのベットも用意してくれました。


                ウリンヴィラ③


このVillaにはキッチンもついています!
ハルママ★達がチェックインしたらさっそくメイドさんが
アフタヌーンティーの用意をしてくれました。
ちなみに冷蔵庫の中の飲み物とおやつも自由に食べてOK!
そしてバリの水道水はやっぱり飲むことができないので
ミネラルウォーターのサーバーまでちゃんと用意されていました。
これでいつでも飲み水に困らない。これって何気に嬉しいです。

                     ウリンヴィラ④


お部屋の前にはテーブルと椅子が置かれたテラスがあるので
ここでのんびーりしたりもできます。
お部屋はリビング、ベッドルーム、洗面所、そして一番奥がバスルームと、
かなりゆったりしたつくりになっていました。平屋の一軒家を借り切った感じ☆
        
                     ウリンヴィラ⑤


そしてそしてプライベートプール~!!!
これにはハルも大喜び!!!さっそくプールではしゃぐ親子。
3m×7mの大きさがあったので親子3人で遊んでも十分な大きさでした。
深さもあるから大人でも物足りないってこともなかったし、
水も循環しててすっごく綺麗~。

すっかりこのVillaが気に入っちゃいました。

                     トラットリア


ひとしきりプールで遊んだ後は歩いてオベロイ通りへ。
このVillaはお洒落なレストランが並んだオベロイ通りから小道を入って
すぐのところにあるので立地も最高なんです。
イタリアン「トラットリア」にてビンタンビールで乾杯~!
サラダもピザもペンネも超巨大サイズでびっくりしたけど
全部たいらげ、初日なので早々にお部屋にに戻ってハルさん20時半にはご就寝。
ウエルカムフットマッサージをやってくれるというので
お部屋に来てもらってハルパパ☆とテラスで受ける。
静けさの中、光に照らされた綺麗なプールを見ながら流れる水の音を聞いていたら
本当に癒されました。バリにまた来れたんだなぁと思って嬉しくなる。
たった20分のマッサージなのにハルパパ☆も気持ちよくて寝てるし・・・。


                     ウリンヴィラ⑥


ということでハルママ☆は一人でゆったりお風呂に。バスタブがでかーい!
半オープンエアーだから蚊とか多くないかヤモリでないか
怖いな~って心配してたけど全然そんな感じでもなくて
のんびりできました。大満足☆
23 : 47 : 24 | Travel | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<2008バリ旅行② ~スミニャック散策&SPA~ | ホーム | VACATION>>
コメント
--ホント--

楽しい優雅な気分にさせてくれる日記だわ~
なんかレストランもおしゃれだね~

うちは旅行に行ってもけっこうへんてこな和食やさんに入ってしまったりするんだよね~
「なら日本にいろ!」みたいな^^;

続きを楽しみにしていまーーーーす♪


by: みき * 2008/04/09 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~!バリ!
何だかんだ言って、台湾から2回も行けてるじゃん!^^ よかったねー!
このヴィラもいい感じだね~。
バリって西洋人観光客も多いから、けっこう洋食もいけてるよね~。
あ~、私もまた行きたくなってきたよぉぉぉぉ。
続きを楽しみにしています。
by: remi * 2008/04/09 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~--

どれも素敵な写真ばっかり!
おしゃれなヴィラやね~
全てがいい感じ☆

私も続き楽しみにしてるね☆
by: みほ * 2008/04/09 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきなヴィラだね~♪
ホームページ見てそれだけで癒されたよ~。
しかもプライベートプール♪♪
今年はぴろ連れて海外もいいかな~って思ってたけど
これでいきなりバリが私の中でダントツ一位になったよ。。

このあとの旅行記も楽しみにしてるよ~。
by: ぴろママ * 2008/04/09 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はぁ~夢の世界だわ~!ブログ読みながら癒された気分になっちゃう(*^_^*) 子連れでこんな優雅な旅行なんてうちじゃあ考えられないわ!まずそうまの「ママ抱っこ~うぇーん!」で癒しの気分壊されるんだろうな(^o^;
by: 颯愛ママ * 2008/04/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

みきちゃん

へんてこな和食やさんね~
分かる分かる。
海外行くと絶対あるよね。
なんだこりゃ、みたいな(笑)
そういえば、みきちゃん家って
台湾でもよく日本食食べに行ってたよね。
我が家は私が却下しまくるから
いまだに中華が多いよ~。

remiちゃん

スミニャックは在住欧米人が
ほんと多いみたいで
ここはどこだ!?って雰囲気の
レストランも多かったよ。
私の勝手なイメージでは
remiちゃんはウブドがお似合いだな~
ウブドはウブドのよさが
南部は南部のよさがあったけど
ウブドの独特な雰囲気はやっぱり忘れられないな。

みほちゃん

バリは絵になる風景が多くて
写真撮るのがすっごく楽しい!

旅行記、長ったらしいけど
いつも読んでくれて嬉しいです。ありがとう。

ぴろママ

ハルが1歳4ヶ月の時に北海道に行って
そして次に沖縄へ旅行に行って。
日本旅行から始めて少しづつ慣らしていった感じかな。
バリは子連れの人は少なめだけど
ちょっと気をつければそんなに問題は感じないよ~

颯愛ママ

この数日だけ思い切り現実逃避できたよ。
今、台湾に戻って来て、あーあー
終わっちゃったよバリ旅行~(涙)
ってちょっと悲しいけど
またいつか行ける日まで頑張らなきゃ。




by: ハルママ★ * 2008/04/11 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく素敵なヴィラだね~♪
バリってインテリアが本当にツボだわ。行きたい!
半オープンエリアのバスにゆっくり入りたいわ!
ハルさんのプールで遊んでる画像かわいいな~と
思ってたら。。ハルパパ、潜水してる?笑
続き、待ってます~!
by: ai * 2008/04/11 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

aiちゃん

このVillaほんまによかったわ~
値段もこういうタイプのVillaにしては
リーズナブルやったし。
ハル、亀みたいに旦那の背中に乗って
大はしゃぎやったわ。
by: ハルママ★ * 2008/04/13 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/591-17008b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
