-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家のお気に入り
2008 / 03 / 27 ( Thu )
                 


上海から戻って何食べたい~?と聞くと餃子~と即答のハル。
牛肉麺~とこれ又珍しく即答のハルパパ☆。
そんなら決まりやん、ということでそのまま我が家すぐそば、
愛する88巷(中央路280号)へと向かったのでした。
このお店、我が家にとってはあまりにも当たり前の存在で
何度リピしているか分からないのにブログには一度も載せたことがなかったな~

写真の牛肉湯餃がハルママ★が一番お気に入りのメニューでございます。


                    88②


水餃子もつるんとしていて本当に美味しいのよ~
この5年間で一体この餃子をいくつ食べただろうか。
それでも飽きもせず食べつづけている我が家。
日本に1ヶ月ほど一時帰国していて戻ってくるとまず食べたくなる味。
お店の人も長い間来なかったな~日本帰ってたんか~?
といつもニコニコしながら迎えてくれる。
台湾の味を思い出し、あーあれ食べたいなーと
頭に一番最初に浮かぶのはこのお店のような気がするな。

                    88③

                             がっついてます!

台湾を離れてもまた中華の国に行くので
そんなに焦らなくてもいいわ~と思っていたけれど
やっぱり台湾の中華は特別日本人の口に合い、美味しいらしい。
ハルママ★はまだ分からないけれど1週間上海にいたハルパパ☆は
上海の中華はあまり美味しくないと言う。
それに上海在住の人の意見に「中華に行くなら台湾系の店に限る!」なんてのも。
早く食欲全快になって又食べまくらなくては・・・。
23 : 32 : 49 | 新竹グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハル初サッカー | ホーム | 上海上陸~★☆★>>
コメント
----

私も好きやったぁ!
短い間やったけど、結構食べたで。
お店でも外帯でも。
チィちゃんの餃子デビューは、ここの水餃やもんね。
台湾に行ってから、焼き餃子より水餃子の方が好きになったわ~。
最近は自分で作ってるけど、じいじもばあばも焼き餃子より水餃子派になってきたわ。
チィちゃんも自分で包んだのを、モリモリと食べるで。
でも、あのモチモチとした皮の食感は忘れられへんわぁ。
ん~、食べたい!
by: チィちゃんママ * 2008/03/28 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

私も台湾来た時は水餃子~!?って
思ったもんやけど今ではすっかり水餃子大好きやわ。
ところで今、日本では餃子騒動はどうなってるんやろう?
やっぱり冷凍食品とかあんまり売れず、
皆餃子は手作りしてんのかなぁ。
上海行ったらさすがに屋台とか
よく分からん店の餃子食べるのは勇気いるわ。
(最初だけかな?)
by: ハルママ★ * 2008/03/30 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真からもぷりぷり感が伝わりますわ~
おいしそう
我が家、餃子は手作りですよ~(焼餃子だけどね)

冷凍食品は何が入ってるかわからん!
コロッケとか餃子とか、いろんな具材を混ぜてる系は
ほんまこわいわ~

量を増やすためにあまりよくないものが入ってるとか
書いてる本があったのよ
でもねぇ、なんでもダメダメって言ってると
外でゴハン食べれないよね・・・


by: まこと * 2008/03/30 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まことちゃん

餃子を家でつくることはまずないわ。
もちろん冷凍も。
餃子はこのお店に買いに行って
持ち帰りだな、大抵。
確かにミンチ系は何まざってるか
分からんから怖いよね。
ミートホープ事件以来、そう思うようになったわ。
こっちではコロッケも売ってないから
食べたかったらつくるしかありませ~ん。

でも、私も外食はやめれそうにないのよね。
まぁ神経質になるのもどうかということで・・・。

by: ハルママ★ * 2008/04/02 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/587-4d0d7bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
