スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食に目覚める
2008 / 03 / 14 ( Fri )
                      食に目覚める


あんなに悩み続けたのが嘘のように、すっかり食に目覚めたハル。
お昼寝がほぼなくなったかな~の2歳半からぼちぼち食べるようになり
(起き続けるにはさすがにエネルギーが必要らしい)
3歳目前の入院生活以降さらによく食べる様になった気が!
入院中は病院食が全然駄目で全く口にしなかったからね。
お家のご飯が美味しい!ってことを思い知ったのだろう。
(あっハルママ★のご飯が美味しいという訳ではないのですがね・・・汗)
退院した日はびっくりするぐらいご飯にがっついた。

以前は「これじゃあ少なめだけど、せめてこんぐらいは食べてほしいな~」
と思って出してた量をちっとも食べず、
最近では「ちょっと多いかなぁ~まっいいか」
と思って出した量をきちんと完食する。
そういえばここんとこご飯を残すことはほとんどない。
元々好き嫌いはそんなになかったけど
子供があまり好むとは思えない野菜もよく食べ、
以前は全然駄目だった葉っぱものの野菜も
いつの間にか普通に食べてる。

ほんとよかった~(涙)

最近はお料理にも興味が出てきて
料理中のハルママ★の周りをウロウロする。
そして市場では自分で野菜を選んで嬉しそう。
夕飯の時、これ、ハルくんの買った大根?きゅうり?トマト?
といちいち確認して喜んでいる。

最近一番嬉しい言葉は
「これ美味しい。またつくって~♪」
うーハルママ★ほんとに嬉しいよ。

後はもうちょっと、さっさと自分で食べてほしいところだけど
望みすぎは駄目だよね。成長、成長。
23 : 46 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<送別会@Yummy | ホーム | その手にのるもんか~!>>
コメント
----

よかったね~食べてくれるとほんとうれしいよね!!
あゆはたくわんとか、くぎ煮とかなめたけとかきんぴらとか
おやじ系のものが好きやねんv-16
by: あゆママ * 2008/03/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あゆママ

あゆちゃん、しぶ~。
ハルは何食べたい?って聞くと
ブロッコリ~!って言うことが多い。
私は小さい頃はあまり好きではなかったけどね。
もうちょっと小さい頃ベビーカーで市場に
買い物に行ったらいつの間にか
ブロッコリーを手に、かじってたこともあったわ(笑)
by: ハルママ★ * 2008/03/18 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/582-d03bbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
