スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日おめでとう
2008 / 03 / 06 ( Thu )
                     


ハル今日で3歳。お誕生日おめでとう。
最近はすっかりおしゃべりになって毎日笑わせてくれるね。
最近の口癖は「ハルくん大きくなったら」
運転手、消防隊員、自衛隊、サッカー、お料理、
やりたいことがいっぱいなんだそうな。
これから楽しいことがいっぱいあったらいいね。

今日は何食べたい?って聞くと
「ピーマンとトマトとマッシュルームと豆、それからパスター!」
と相変わらず野菜大好きハルさん。
野菜を総動員してスープ、マカロニサラダ等、
そしてハルの大好物、タンドリーチキンを焼きました!

そして・・・ケーキに関しては先日から一歩も譲らないハル。
ハルくんのお誕生日はピンクの豚さんのケーキ買おうね!

そ、それだけはハルママ★としては気がすすまず、
苺の可愛いケーキにしようよ、な!と
いくら言っても
豚のケーキ!あれが可愛いの!!!と断固主張。
ハルがそんだけ言ってるんやからそれでいいやん
とハルパパ☆にまで言われ、それならそうしましょうか・・・と
今日2人で買いに行くことに。

                      豚のケーキ


                            大満足~♪♪♪

まぁーこんなケーキ日本じゃ絶対買わないだろうし、
ある意味、台湾で迎えた3歳のお誕生日、
ちょっとした思い出というかネタというか(笑)
大きくなったら写真見せてこれはハルが自分で選んだんよー
って教えてあげようと思います。

「三つ子の魂百まで」
ハルにとって台湾で過ごした3年は
この先にどんな影響を与えるのでしょうか。楽しみだね。
23 : 59 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<新しい場所 | ホーム | 33>>
コメント
----

ハル君おたんじょうびおめでと~う♪
日本から帰ってからの写真見ると
またまた大きくなってるな~って思ってたけど
もう3歳だもんね。当然か。

それにしてもケーキの前で大満足なハル君だね~。
大人はあれ見てもまったく気持ちが動かないけど
子供には魅力的に見えるんだねきっと。
今後の参考の為にお聞きしますがお味の方はどうだったんでしょうか~?
by: ぴろママ * 2008/03/07 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハル君、3歳おめでとう!!
もう3歳か~。
これからは子供だけの世界がどんどんひろがっていって、すこーしずつ親離れしていくのかな、、、なんて思ってしまいました。

私もブタさんのケーキの味興味あるな~。
子供はああいう見た目に心ひかれるのかね。。でも確かに日本ではないし、いい記念にはなるかも♪
by: ちえ * 2008/03/07 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りです!
一時帰国中には入院までしてたみたいですが
元気そうでなにより。
ハルくん祝3歳!!!
チョッピリ男の子っぽい顔つきになってきましたね!
by: 蒼 * 2008/03/07 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳お誕生日おめでとう!豚のケーキ??何?と思ったけど写真みて納得。さすが台湾やね~(^o^;
近ごろ行動もことばも何でそんな事知ってるん!?て驚くことも多いよねー。これからの成長がまた楽しみです(^O^)
by: 颯愛ママ * 2008/03/07 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳おめでとう!!
すごいケーキだね。おいしいのかしら・・・?
全部食べれたのかな(^_^;)
by: あゆママ * 2008/03/07 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるくんお誕生日おめでとう。はるママさんもおめでとう。
うちのはるかも今日三歳になりました。
おっきくなったらなるもの、職業が言えるって、すごいなー。
はるかはおっきくなったらかえるになりたいっていってます。
野菜大好きってのもえらい。はるママさんのご飯がおいしいんだろうな。
by: camecaco * 2008/03/07 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--HAPPY BIRTHDAY!!--

ハル君お誕生日おめでとう!
ブタさんのケーキも台湾らしくて良いじゃん☆
久しぶりに会ったハル君はほんとさらに成長したようにみえたよ。
3才前後というのもまた成長する時期なのかな。

これからも朋也のお兄ちゃん的存在として、
仲良くしてね♪
by: ちこ * 2008/03/07 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

ハルくん、元気でお誕生日を迎えられたんだね。
おめでとう。入院したことを知ったときはドキッとしたけど
これからは大きな病気もなく元気で過ごせるといいね。

ケーキ、ママの気持ちもよーく分かるし、ハルくんが
気に入るのも無理ないかわいさがあるわ。
お味はどうでしたかー??
by: 華凜ママ * 2008/03/07 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハルくん3歳おめでとうー!
そして、ハルママ★&ハルパパ☆3年間お疲れさまー!
「豚のケーキ」、かわいいやん!
私は別のものを想像していたよ…。(豚の角煮のケーキか?)
ちゃんとケーキでよかった。
気付けば、ハルママ★が恐れて(?)いた2歳の1年間も
あっという間だったんじゃないですか?
これからのハルくんの3歳の1年間も健康に過ごせて、
楽しいことがたくさんありますように!
ケーキの味は、ぜひレポートしてね~。
by: remi * 2008/03/07 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう!
そしてハルママ★子育て3年おめでとう!
ブタのケーキの味、興味あるわ~。
来月のかあなの時、それにしてみようかしら!?
by: とも * 2008/03/07 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

3歳のお誕生日おめでとう!!
元気な笑顔で迎えられて何よりです。

そして、とってもかわいいケーキだね。
他の動物もあるのかな?色使いが海外ならでは・・・!?
いい思い出になりそうでいいなぁ。

ハルパパさんにもどうぞよろしく。BY 翔太郎パパ
by: 翔太郎ママ * 2008/03/08 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

リコの男朋友、お誕生日おめでとー!!
歓迎!!3歳の世界!!
ごはん、がんばって作ったね。おつかれい。
3歳になったらまたちょっとおしゃべりが上手になって
笑えることもしばしば言うのよね。
こないだの電話ではべたべたやったし、また
それがかわいかったわー。

またハルと会わせるの楽しみだわ。
ハルおめでとー!





by: りこママ * 2008/03/08 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう~v-238

もう3歳か~。
あっというまに大きくなってゆくね。
でも将来の夢を語るようになっているとは!

ちなみにぶたさんのケーキ、うちの子も写真見てくいついてたよ~
そういえばこの間ケーキ屋さんでもねずみの形のシュークリーム頼んでたし。(このぶたさんほど作りこまれてはないけど^^)
子供の心に響くんだね~

大人の心には・・・ちょっと届かないけど。いくつくらいから「ふつうのがいい」ってなるのかね~
by: みき * 2008/03/08 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆様たくさんのコメントありがとうございます。
皆様豚さんのケーキのお味に興味が
おありのようなので、こちらで一括レポを。
ご想像よりは多分かなり普通ですよ。
中は普通のスポンジで周りは生クリーム。
中に細かなキューブ状のプリンが入っていて
ちょっとお子様向けだけど
思ったよりは甘くなく普通に食べれます。
私の母は砂糖菓子の様にかちかちなのかと
思ったそうですが違いますよ~(笑)

ぴろママ

ありがとね~
豚さんのケーキは見た目よりは
全然いけるので台湾の思い出に
ぜひぜひ、ぴろ一家も!(笑)

ちえちゃん

ありがとね~
今思ったんだけど豚さんのケーキ
1歳組みのお誕生日会で、なんていかが?(笑)
子供たち、喜ぶはず!

蒼ちゃん

お久しぶりー!
コメントありがとうね。
ハルちょっと顔つき変わってきたかなぁ?
親から見ても最近大きくなったなぁ
て思います。

颯愛ママ

さすが台湾でしょ。
このケーキ、やっぱ日本にいる人のほうが
衝撃だったみたい(笑)
これからもお互い同級生の男の子のママ
としてもよろしくね~

あゆママ

全部食べたわよー!
結局私が一番食べたような・・・
私がブタになりそー↓↓↓

camecacoさん

実はこの記事書いてから
そういえば明日はcamecacoさんとこの
はるかちゃんも誕生日だ!と思い出しました。
ミクシィでさがしにいこうかと思ってました。
だからコメントもらえてとても嬉しかったです。
はるかちゃんもおめでとう!!!
かえるになりたいって
さすがcameさんの娘(笑)

ちこちゃん

ありがとー
こちらこそよろしく!
3歳前からぐんぐんぐーんと
またおしゃべりになってきたよ。
2歳半あたりから3歳までの成長は
すごいから朋くんもこれからの
半年が大きいだろうね。楽しみだねー。

華凛ママ

ありがとー。
ブタさんのケーキ、せっかくの3歳のお誕生日に
ありえなーい!って思ってたのに
何か見てると可愛く思えてきたよ。
何よりハルがすごく喜んだから
まーよかったかなぁって思ってます。

remiちゃん

ケーキ以外を想像してしまうところが
さすが海外暮らし長いremi様って感じ!
天下のRTのケーキですから
味も許せる範囲で全部食べちゃいました。
けっこういい思い出になったかも(笑)

ともちゃん

ありがと~
台湾来て一発目のお誕生日ケーキは
ブタで決まりやね!
まーかあなちゃんが気に入ったらの話やけど・・・
やっぱり女の子は苺のケーキとかがいいのかしら。

翔太郎ママ

ありがとう!
豚は中華圏ではめでたいし
ピンクは台湾人が大好きな色だよー。
可愛いってコメントもらえると思ってなかったから
意外だったわー。
他にもピカチュウとかドラエモンのケーキも
見たことあるかな。

旦那、一時帰国の時翔太郎パパに会えて
楽しかったようです。
私たちも今度会いたいなー。

りこママ

ありがとー!
ハルはしゃべりがとってもパワーUPしてるよ。
日本に帰ってから関西弁、ベタベタ・・・。
同じくりこもパワーUPしてるんだろうと
思うと、今度はどんな口ゲンカするのかと
楽しみやわ~再会楽しみにしてるね~

みきちゃん

ありがとう!
3歳までの色彩感覚って
すごい大切なんだって!
台湾で育ったハルはどうなるんかしらー
ってたまに思うわ(笑)
ねずみのシュークリームって言ったって
日本のは可愛いんだろうなぁ~

まぁでも豚のケーキも
なかなか良い思い出になりましたよん。
by: ハルママ★ * 2008/03/09 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday!--

ハル君、お誕生日おめでとう!

もう3歳やね~。
「ずっと抱っこで肩こる~!」とか「ご飯全然食べへんねん!」とか言ってた頃が懐かしい!?

いつも本当に嬉しそうに"ニカ~ッ"って笑うハル君。
泣く時は本当に悲しそうに大きな口を開けて泣くハル君。
達者な関西弁+たまにカタコトの日本語を使うハル君。
これからも元気いっぱい大きくな~れ!
ハル君、ハルママ★、ほんとにおめでとー!!
by: チィちゃんママ * 2008/03/09 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるママさん、ありがとー。
はるかとケーキを買いに行ったのですが、
やっぱり惹かれてましたよ。ぶたさん。
最初はぶたさんと言ってたのですが、かなり迷って、
最後はキティちゃんに落ち着きました。
今日おもちゃ屋さんにいったら、ぶたの人形を見つけ、
そのまま抱っこして帰ってきました。
ぶたのケーキのうめ合わせだったのかもしれません。
あのぶたはただものじゃないですね。
by: camecaco * 2008/03/09 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

チィちゃんママ

ありがとうね。
まだ3歳でまだまだって分かってるけど
とりあえず第一ステージは終わったって
感じがしてしまうよ。
これからは親から離れた世界で
もっともっと成長してもらわないと・・・ね。

チィちゃんの幼稚園、楽しみやね~

camecacoさん

台南にもぶたさんのケーキがあったのかぁ
キティちゃんも女の子だったら
惹かれるんでしょうね。
見た目どんなのだったんだろ(笑)

by: ハルママ★ * 2008/03/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/577-fcdcd823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
