スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
33
2008 / 03 / 05 ( Wed )
                  


今年、自分は厄年らしい。
女33、しかも大厄
実は全然気付いていなかった。というか正直言って知らなかった。
今年に入って周りの友達が「厄除けに行った」との内容の日記を
やたらアップしていることに気付き、そうかーそうなのかーと。

帰国中も友達と集まればけっこうその話題が出た。
細木数子にやたら詳しい子もいる。
驚くのは私は土星人だとか金星人だとか皆ちゃんと自分が
何人だと知ってること。ハルママ★は全く知らない。
それから大殺界ってのをちゃんと意識して
結婚や出産なんかを考えている子もいる。
本当にそういうことに無頓着なハルママ★なので
そういう人を見るとへぇ~!ってなる。
決してバカにしてる訳ではないですよ。
ただそういうのは気にする人だけが気にすればいいものであって、
厄除けのお祓いも行きたい人は行けばいいよねぇーワハハ
と同じくそういうことには至ってクールな友達と笑っていた。

それがハルの思いがけない入院でちょっと気にするようになってしまった(笑)
何と言っても大厄の年というのは本人だけでなく
周りの家族にも不幸をもたらすというのをタイムリーに新聞で読んだからかも。
33というののは語呂合わせでも「散々」に通じ
人生の内でも曲がり角ですと!
体調、精神的にも不安定になりやすい時期なんですと・・・。
えーそうなんかい!

今年はただでさえいろいろありそうな年なのに。
そういえば初詣にも全然行ってないし、
考えてみればここ何年も神に祈っていないような気がする。
という訳で台湾に戻る当日、一応近くの神社でお参りだけいたしました。
でも今度帰国した時に、やっぱりお祓いに行こうかと考え始めています・・・。
恐るべし大厄、女33。

23 : 58 : 53 | @日本 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お誕生日おめでとう | ホーム | お買い物絶好調☆>>
コメント
--私はすでに本厄が終わってたっっ--

やーそんな事かかれちゃったら、すごく気になっちゃって、
ちょっとネットで調べちゃったよ。
言われて気づいてみたら、私は去年が『本厄』!
そんなんだからもちろん、お払いなんてしてないよ。
考えてみると気になる事も・・・無いわけではない。
台湾に来たのも厄年の影響??
でも、台湾は最初はショックだったけど、
今はこっちの生活もなかなかだし。
自分にとっては転換期だったかな。
このまま、後厄も落ち着いて過ごせればよいのだけど・・・
私もお払いが必要かしら。。。
by: ちこ * 2008/03/06 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--私は水星人--

私は33で結婚し、何ごともなかったよ~。
大丈夫、大丈夫!
お払いに行ったところで悪いものをもらうという
話もあるぐらいだしね~。
by: とも * 2008/03/06 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

んだんだ。本厄だわさ。
ハルママの言うとおり、厄のときって、自分自身だけでなくて
周りに影響を及ぼすみたいだね~

厄払いの「初午の日」なんて、厄年の人ばっかりが
お祓いに来てるから、あんなの別に行かなくていいと思うわ
何か強い人の厄をいただいてしまいそうで怖いでしょ
特に辰年はキツイ人が多そうだしね
ちょっと不調なことがあったときに神社やお寺に行くとか
そんな感じで十分やとうちは思うけどなぁ

うちも全然関係のない日にお寺に行ったので
「むにゃむにゃ」ってお願いしたよ
気持の問題よね




by: まこと * 2008/03/06 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちこちゃん

今日も話したけど周りの人にも(特に家族とか)
影響与えるなんて聞いちゃうとちょっと気になるよね。
そして気になりだすと何でもこれは厄年のせいかぁ?って
思っちゃうよ(笑)
まぁ30代って子育てに追われたり
確かに精神的にも体力的にもきついのかもしれないけどさ。
お互い平穏に過ごせたらよいですわね。

ともちゃん

そうですか、水星人なのですか。
ってやっぱり知ってるんや!(笑)
うーむ、お祓いに行って悪い物をもらうという
発想はなかったな。
ものは考えようだよね。

まことちゃん

「むにゃむにゃ」お願いしただけで
お祓いはしてないってことなのかな?
私も一応、神に手を合わせに行っただけなのだけどね。
それだけでもちょっと違うかな、と思ったりもして。
それにしても女33で人生の曲がり角ですと!
時代錯誤ちゃうのー!って思ってしまうわ。ね!
by: ハルママ★ * 2008/03/07 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうよ。お祓いはしてもらってない。
お賽銭入れて、しっかり拝んだ。

誰かに7色のものを買ってもらって、それを毎日
持っていると厄除けになるらしいよ。
ちなみにうちは母親に7色以上の色が入ったポーチを
買ってもらいました。

母親いわく、7色以上あるからご利益あるで!
そういうもんか?ちがうやろ、と思いつつ
厄除け云々関係なく、気に入ったので毎日会社に
持っていってますわ。
by: まこと * 2008/03/08 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://harunatsuakifuyu.blog18.fc2.com/tb.php/576-0e201124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
